Page 17 of 49 FirstFirst ... 7 15 16 17 18 19 27 ... LastLast
Results 161 to 170 of 488
    Player
    looser's Avatar
    Character
    Schatten Defekt
    World
    Masamune
    Main Class
    Conjurer Lv 36
    αテストを無駄に延長する意味はあるのでしょうか?
    延長した分、βや正式サービスも将棋倒しの如く遅れるということにはなりませんか?
    順調に進んでいるなら、計画を前倒しするべきではないでしょうか。
    宜しくお願いします。
    (17)

Player
    SERA's Avatar
    Character
    Silfa Lue
    World
    Ridill
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    αテストへについての報告、読ませていただきました。この忙しい時に長文での丁寧な説明、本当に有難うございます。とりあえず、12月3日を待つことにいたします。

また、追加での募集だけでなく、年内ギリギリまでのα開放の検討までしていただいて嬉しい限りではあるのですが…内容を読んでいて逆に心配になったのは、我々が参加することが本当にプラスになるのかというところだったりします。もしかして、テスターとして参加することが単なる自己満足で、逆にマイナスにしかならないのではないかという不安が湧いて来ましたよ。

やりたいのかやりたくないのかどっちだよ!?…と問われれば、即座に「やりたい!」っと叫ぶんですけどね^^;
    (25)

Player
    Halcion's Avatar
    Character
    Halcy Gowers
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    吉田P殿、遅くまでお疲れ様です><。
    なんだか読んでいて申し訳なってきて、目頭が熱くなってきてしまいました。

未当選者の私たちのために、貴重な時間を割いて長い説明、本当にありがとうございます。
    十分すぎるくらい、状況が伝わりました。

皆、これでαテストに参加してお手伝いできるチャンスがまだまだたくさんあることがわかったと思います。

本当に申し訳ありません。お疲れ様でした。

そしてあまり無理しないで下さい・・・。

さあ皆さん、もっと建設的な話題で盛り上がりましょう!^^b
    (31)

Player
    Nutrocker's Avatar
    Character
    Origa Amzele
    World
    Gungnir
    Main Class
    Machinist Lv 60
    現αプレイヤーのβテスト優先採用についてはスルー?
    (15)

Player
    klaxon's Avatar
    Character
    Malto Nalto
    World
    Gungnir
    Main Class
    Pugilist Lv 20
    現行版が終わって息つく暇もなくアルファテストに入り、遅くまでお疲れ様です。

アルファテストのご説明ありがとうございます。
    でもどうも伝わってないような気がします。せっかくお時間を割いて書いていただいた内容は、海外向けなのかもしれませんがスレッドを見る限りではたいていの方はわかっていることではないかと思います。
    問題は、吉田さんがアルファテスト内で現行版のラストのことを話されたり、インタビューでアルファテスターを優先するかもと言ったことにあるんじゃないかと思います。

もう一度整理して書いておきます。

・公開できる情報はアルファテスター以外にも平等に公開して欲しい
    たとえばアルファテスト内でQ&A大会になったとしても宣伝や開発スケジュールの都合から現時点で答えられるものとそうではないものがあるはずです。このうち答えられるものについては現行フォーラムに積極的に書いて頂くか、または「現行→新生で不安/疑問な点を質問するスレ」や「新生FF14に向けての要望を提案するスレ」にもっときめ細かく答えるようにしてもらえませんか?またビデオについてはアルファテストより先に公開できたはずなんですが、なぜ遅くなるんでしょうか?Foxclonさんがいってたように、いっぱい撮り溜めたのならばせめてどんどん出してください。

・ベータテスター選定にアルファ参加有無を入れないでほしい
    日本語フォーラムで荒れている一番の原因はこれじゃないかと思います。英語フォーラムも発言を知ればさらに荒れるでしょうが・・・
    ベータテストに参加する上で、アルファテスターとそうでない人にどんな差があるんでしょうか?もし仮にですけど、アルファに参加していない人やアルファでの経緯を知らない人の意見が、開発運営にとっては以前から参加しているアルファテスターよりも価値が低かったり優先度が落ちるのだとすると、極論すると正式サービスまでずっとアルファテスターの意見しか聞けないんだということになってしまいませんか?その差はいつどこでリセットがかかるんですか?

・できればですがアルファフォーラムを見せてもらえませんか?
    サーバー準備や検証をする都合でテスターの人数が増やせないということは理解できます。であれば、せめてアルファフォーラムを見せてもらえないですか?いま現行版にログインできるアカウントであれば、アルファフォーラムを閲覧できるようにしてもらえませんか?これならサーバーなどのコストは掛からないはずです。

最後に繰り返し書きますが、サーバー割り当てというコストを掛けてまでアルファ枠を増やして欲しいということではありません。
    (36)

Dev Team Naoki_Yoshida's Avatar
    Quote Originally Posted by Nutrocker View Post
    現αプレイヤーのβテスト優先採用についてはスルー?
    まだ検討中ですので、正式回答ができない状態です。
    また、βテストはそもそも、αテスト負荷試験後の実施となり、
    αテストよりアカウント配布数は多くなりますので、十分にカバー可能範囲と思います。
    (70)

Player bonbonbon's Avatar
    Character
    Stemaru Dokkaaaaaaaannn
    World
    Ridill
    Main Class
    Carpenter Lv 80
    粘るくらいならα維持の力をβ開発にまわしてほしい。
    何よりも優先すべきはスピードと見切り発車しない精確さ。
    期間延長でスピードおちませんか?
    (9)

Dev Team Naoki_Yoshida's Avatar
    Quote Originally Posted by looser View Post
    αテストを無駄に延長する意味はあるのでしょうか?
    延長した分、βや正式サービスも将棋倒しの如く遅れるということにはなりませんか?
    順調に進んでいるなら、計画を前倒しするべきではないでしょうか。
    開発はブランチと呼ぶ開発進行を分割する手法で進めているので、
    既にβテストはαとは別のブランチでガリガリ作業が進んでいます。

αテストを延長するのは、あくまでテストとしてではなく、αワールドを開けておく期間だけ延長になります。
    (それもβ用のワールド構築にハードウェア的な支障がないところで閉じます)
    よってαテストは順調ですが、βテストが前倒しできるかと言えば、それは別問題なのです。
    (110)

Player
    Seren's Avatar
    Character
    Iuba Russus
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Paladin Lv 70
    Quote Originally Posted by klaxon View Post
    ・公開できる情報はアルファテスター以外にも平等に公開して欲しい
    たとえばアルファテスト内でQ&A大会になったとしても宣伝や開発スケジュールの都合から現時点で答えられるものとそうではないものがあるはずです。このうち答えられるものについては現行フォーラムに積極的に書いて頂くか、または「現行→新生で不安/疑問な点を質問するスレ」や「新生FF14に向けての要望を提案するスレ」にもっときめ細かく答えるようにしてもらえませんか?またビデオについてはアルファテストより先に公開できたはずなんですが、なぜ遅くなるんでしょうか?Foxclonさんがいってたように、いっぱい撮り溜めたのならばせめてどんどん出してください。
    レスのうち、この部分に関して同意します。

(何故か)(どこかで)色々と漏れ聞こえている部分があるらしいのですが、プレイヤー間での情報について不公平感が出てくるのは、避けた方が良いのではないかと思います。
    (38)

Player
    Velcrin's Avatar
    Character
    Velcrin Wingfield
    World
    Durandal
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    普段あまりフォーラムには書きませんが、少しだけ言わせてください。

毎度出ている情報が少なすぎるのです。
    吉田さんのポストでようやく現状がつかめた感じです。
    テスト状況がこういう形でオープンにされるだけで、前に進んでいると希望がもてます。

もっとこまめに情報をください。
    (47)

Page 17 of 49 FirstFirst ... 7 15 16 17 18 19 27 ... LastLast