Page 3 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 54
    Player
    kom's Avatar
    Character
    Kom Gh'ary
    World
    Gungnir
    Main Class
    Fisher Lv 90
    Quote Originally Posted by Dai View Post
    新生ではカメラを相当引いての俯瞰視点でもプレイできる(むしろハイエンドコンテンツやPvPなどアクション要素が強い状況ではそちらが推奨?)ようなのでカメラの自由度は高いみたいですよ。
    俯瞰視点なら3D酔いみたいなことは少ないと思います。
    ムービーは景観紹介みたいなので自キャラの背中からの視点が多いですが、私としては俯瞰視点でのプレイの様子を動画で見てみたいですね。
    いまから14あるいはMMO始める友人に
    「エンドコンテンツやPvPでは 引いた俯瞰視点でやるのが普通だから云々」ていうのは
    あんまり説得力ないように思いますが 

すいません
    (9)
    Last edited by kom; 11-22-2012 at 08:32 PM.

Player
    yoyukko's Avatar
    Character
    Yo'yu Branford
    World
    Aegis
    Main Class
    Pugilist Lv 50
    歩けばいろんな発見や仕込がありそうで楽しそうですね。
    滝の周りに滴っている水の筋とか、場所によって違う画面の見え方
    いろいろなこだわりが見て取れて、転生が楽しみです。

調整中だとは思いますが、気になるところを挙げるとすれば、
    草の塊が地面に点点とまばらに配置されているところが気になりました。
    きっとβあたりでは、面に生い茂ってくれると信じてます。
    (7)

Player
    tsubuanpan's Avatar
    Character
    Akakoma Quenotte
    World
    Gungnir
    Main Class
    Weaver Lv 51
    未到エリアのマップでまだ表示されていない施設まで、名前が表示されているのが少し気になりました。

どの方角へ行けば●●●へ行ける。
    というのはわかりやすいのですが、地図の形が表示されないだけで、「冒険」「はじめての場所」という感じが薄れる気もします。
    こんなことろに何かあるぞ、というような発見も少し楽しみにしたい。

かと言って、未到エリアの名前やアイコンを伏せて、ほんとにまっさらな状態だと攻略サイト見るだけになってしまいそうですし。。。

やっぱりわかりやすさを優先してあるのでしょうか。
    (9)

Player
    Chilulu's Avatar
    Character
    Chilulu Castano
    World
    Aegis
    Main Class
    Scholar Lv 70
    かなり前の動画からずっと気になってたんですけど、
    遠景の大きな木の描写について、ちょっと影が少ない感じがしませんか?
    エーテライトからの風景も、ハーストミルでの紅葉も、遠景の木全体にコントラストが無くてのっぺりしたような、立体感が無いような感じがしました。

同じ木でも接近して下から見上げた場面はいいと思うんですけど、遠景として横から木を見たときに影が見えなさ過ぎてのっぺりして見えるのかも。

空気遠近法的な表現だとしても、ちょっとコントラスト落ちすぎかなと思ったので。
    エンコードの都合で影が潰れてるのが原因だったらごめんなさい。
    (14)
    Last edited by Chilulu; 11-22-2012 at 09:14 PM.

Player

マップの拡大〜って、まさに希望していた機能ではあるんですが、ちょっと大雑把なような。
    自分の視覚範囲で広がるのではなく、
    エリアを細分化して、そこに入ったら一気にどーんってなってませんか?
    (4)

Player
    Yacumo's Avatar
    Character
    Yacumo Shirakami
    World
    Chocobo
    Main Class
    Paladin Lv 80
    Quote Originally Posted by tsubuanpan View Post
    未到エリアのマップでまだ表示されていない施設まで、名前が表示されているのが少し気になりました。

どの方角へ行けば●●●へ行ける。
    というのはわかりやすいのですが、地図の形が表示されないだけで、「冒険」「はじめての場所」という感じが薄れる気もします。
    こんなことろに何かあるぞ、というような発見も少し楽しみにしたい。

かと言って、未到エリアの名前やアイコンを伏せて、ほんとにまっさらな状態だと攻略サイト見るだけになってしまいそうですし。。。

やっぱりわかりやすさを優先してあるのでしょうか。
    確かに、前もってマップに各地の名称が出ちゃってると、自分で開拓したって感覚も低くなりますね
    名称はこちらが近づくまで???で伏せてるほうが良いのかもしれません。

ただ、クエスト等で関係する名称は、クエストの進行によって名前だけマップに表示されていくと便利でしょうね。

私事ですが、成り行き任せの旅っていうのも結構楽しいもので、この先に何が待ち受けているのだろう…と思うだけで
    ワクワクするものなんです。
    本当に小さい事でしょうが、こういう事の積み重ねがロールプレイを楽しくするのです。

しかし、現在の仕様のままで良いという人もいるかもしれません。 なのでコンフィグでON/OFFがあると良いでしょう…。
    ただ、今のままでは旅をしてる感じが薄れてしまうので、もう少し改良の余地があると思います。
    (16)

Player
    SEYES's Avatar
    Character
    Chuck Collet
    World
    Durandal
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    音楽も素晴らしいですが環境音も心地よいですね。

しかしジャンプの着地音が弱いのに違和感を感じました。
    着地するときの音が聞こえない、あるいは動画の処理によって音声が若干遅れてる?
    通常の足音よりも大きいスタッ!というような着地音が欲しいです。
    (6)

Player
    Lui's Avatar
    Character
    Rufa Lux
    World
    Masamune
    Main Class
    White Mage Lv 70
    変化に富んだ森の景色が広がっていて、早く歩き回りたいなーと思いました。
    音楽も素敵ですね。
    旧バージョンだとかなり違和感のあった水の流れも、自然になってて良かったです。
    (4)

Player
    Mogsky's Avatar
    Character
    Calamity Jane
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    全体マップがウィンドウでてるのはいいですね!
    歩きながらマップ確認とかよくやるので・・・

あと滝が綺麗にできていて良かったです

あとマップの未踏エリアが開放されると地域名が表示されたりして欲しいです
    (5)

Player

音楽や風景がとても気に入り冒険に旅立ちたい気分になりました。

ただ・・・ マップが・・・・      くやしいです!!ちょっと古いですがw

名称が見えすぎて冒険している感覚がなさそう;町や牧場など、人の交流する場所は、位置を表示しても
    不自然ではないですが、人の出入りがなさそうな洞窟の名称なんかも見えるわけですかねー;
    行ってもないのに何故わかるの?って思いません?又、仲間それぞれのマップに名称があったりなかったりして
    「おれ行ってねーよー!」とか「どこにあんだ?それ?」とか、ホント極小さな優越感を得たいですww

個人的には、もうちょいマップ開放範囲を狭くてもいいような気がしました┌(┌^o^)┐
    FF11でマップなしの冒険が好きであった俺の意見ですヽ(・∀・)ノ
    なので、一般的ではないでしょうが・・・w
    (14)

Page 3 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast