Page 2 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 54
    Player
    Pandit's Avatar
    Character
    Pandit Lynx
    World
    Durandal
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    綺麗ですねー、グリダニアだけフィールドから離れて眺めることができなかったのでちょっと嬉しいですw

ジャンプの紹介ではなく黒衣森の紹介だと思うのでジャンプで画面揺らさずに景色がよく見えるようにして欲しかったなぁ。
    実際のゲームプレイでぴょんぴょんするのはいいと思うんですが、公式の紹介動画で連続ジャンプするとマイナスイメージしか・・・・。

ミコッテがワカメちゃんスカートにならないことを・・・・。 /pray
    (7)
    Last edited by Pandit; 11-22-2012 at 08:14 PM.

Player
    Asakusa's Avatar
    Character
    Biran Ronzo
    World
    Garuda
    Main Class
    Marauder Lv 61
    うーん、いい景観です。
    この世界を歩いて回りたい!という欲求に駆られますね('∇')
    個人的にはもう少し情報をこまめに投下して欲しいのですが、毎週更新の勢いを待ったままです。
    なんとなく、現行の最終日を迎えた事もあって「終わったんだ」と認識しちゃってる自分がいます。
    もうちょいマメに情報を出して貰える方向じゃないとちょっと寂しいかな。
    多くの人がこのフォーラムをこまめに見に来て「更新無いのか~」と折り返してる昨今ですよ('~')

感想にあった「ジャンプ」の件ですが!
    歩いてて勝手に飛び上がる訳でも無いじゃない。イヤならジャンプしなけりゃいいと思います。
    他のプレイヤーに「ジャンプするな!」とか、「sayで話すな、うるさい」とかも言わないで欲しいところです('~')

スカートが短いのは断腸の思いでやむを得ず仕方なしに・・・大変けしからんですが・・・ 大変良いと思います!
    (31)

Player
    Alphard's Avatar
    Character
    Alphard Axion
    World
    Valefor
    Main Class
    Paladin Lv 90
    まず気になるのは自分だけかもとは思いますが。
    ミニマップは仕方ないにしても大きい地図は開拓する楽しみがあるので、αとか触れない人向けにはあまり公開しすぎないで頂けると大変ありがたいです。

ジャンプは自分も気になりました。レターライヴでの跳ねまくる様を見ていたせいかもしれませんが、ちと跳ねすぎのような気もしてしまいます。
    まぁそこらへんはプレイスタイルにもよるんでしょうけども。

素晴らしいところも。
    木々が風に揺らめく遠景。川の水がどちらに流れているか下流がわかる様子、流れる水に動かされる水車。水辺に近いからでしょうかウォーターエレメンタルと思しきものの姿も見れましたが、そこらへんのエレメンタルが居る場所も考えられているのかな。
    あと環境音と流れている音楽もとても合っていて、聞いていて気持ち良いです。

なんにせよ、早く触りたいです…!触った感想が言いたい…!!
    (11)

Player
    kom's Avatar
    Character
    Kom Gh'ary
    World
    Gungnir
    Main Class
    Fisher Lv 90
    友人も楽しみにしてるので見てもらったところ
    ものすごくカメラの動きが酷くて3D酔いするそうです
    ジャンプの追従でカメラがガクガクするのと、左右に振る動きが不自然でキツイらしいです
    (自分はあんまりなにも感じませんでしたが)
    普段「3D酔い」とか全くしない友人なので14のカメラ特有の問題なのでしょうか
    (10)

Player
    Dai's Avatar
    Character
    Dai'a Tribute
    World
    Masamune
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    カメラが回転するのに合わせて、自キャラも回るのを止められないでしょうか?
    地面を滑っているようで、地に足がついていないように感じます。
    これはMMORPGによくあるWASDでの動きによるものだと思います。
    Wで前進、ASで左右へカメラ移動、Sで後退という感じですね。
    移動は常に正面へ移動する、という操作性です。
    キャラの正面から見るような一般的な視点切り替えはマウスで可能だと思います(αテストにまだ当選できていないので予想ですが)。
    旧FF14やFF11的なゲームパッドでの左アナログスティックで上下左右移動、右アナログスティックで上下左右に視点移動に慣れていると違和感は確かにありますが、そのあたりは吉田Pのインタビューでも後退操作(後ずさりではなく後ろへ向かって走る)も導入検討中とのことなので心配は無いのかなと思います。
    ただWASD操作が多くのMMORPGでこういう仕様なのは、やっぱり操作性として移動&視点切り替えを平行しつつアイコン選択をする、ということを想定したものだと思いますので、慣れの問題かもしれませんね。
    ゲームパッドの場合でも右アナログスティックでの視点切り替えを一切せずに左スティックだけで移動し続けるのは仕様上困難なので、左だけで操作することを想定すると左右は視点切り替え、上下で前進後退という選択肢もあるとは思っています。
    (7)
    Last edited by Dai; 11-22-2012 at 06:14 PM.

Player
    Character
    World
    Masamune
    Main Class
    Quote Originally Posted by kom View Post
    友人も楽しみにしてるので見てもらったところ
    ものすごくカメラの動きが酷くて3D酔いするそうです
    ジャンプの追従でカメラがガクガクするのと、左右に振る動きが不自然でキツイらしいです
    (自分はあんまりなにも感じませんでしたが)
    普段「3D酔い」とか全くしない友人なので14のカメラ特有の問題なのでしょうか
    新生ではカメラを相当引いての俯瞰視点でもプレイできる(むしろハイエンドコンテンツやPvPなどアクション要素が強い状況ではそちらが推奨?)ようなのでカメラの自由度は高いみたいですよ。
    俯瞰視点なら3D酔いみたいなことは少ないと思います。
    ムービーは景観紹介みたいなので自キャラの背中からの視点が多いですが、私としては俯瞰視点でのプレイの様子を動画で見てみたいですね。
    (3)

Player
    hanzou_'s Avatar
    Character
    Hanzou Hattori
    World
    Chocobo
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    色々感想を・・・

エリア移動の切り替えが早い!
    今までの動画でも思っていましたがやはり早いですね~。
    サーバーまでの距離が分からないので何とも言えないところは有りますがこの早さならストレス無いですね

音楽がいい
    新生の曲を聴いていると、とても落ち着きますね
    本当ツイッターとか見てるとただのへんt・・・変わった人なのに、祖堅さん凄いです!

水面が綺麗
    旧の方では釣りをほとんど触ってなかったんですが
    翡翠湖畔の画面を見てると思わずどんな魚がいるか気になってしまうほどです。

レストエリア
    ベントブランチ牧場に入った瞬間「レストエリアに入りました」とのログが流れたところを見て
    レストボーナスが入るのかな?っと あと旧のエーテライトと違って個性的になったなぁ~っと

マップ変更と敵配置
    滝を中心に湿気が多いであろう裏側にはキノコ型モンスター、下に続く川には山椒魚、周辺にエレメンタル
    マップを大幅に変更したことで、敵の配置に違和感が無くなりました。

旧もおかしい訳では無かったんですが、どこも同じ様な場所が多くてメリハリが効いていませんでしたから
    非常に直観的に分かり易くなったと思います。

森の紅葉
    そのまんま、紅葉が綺麗ですw
    家なんかと一緒に映っていると日本の田舎っぽい感じがしますね

光射す監獄
    暗い監獄の中に射しこむ光もよかったんですが、夜に来たとき月明かりとかも射しこむのかな?と
    もう一度来てみたいと思わせる演出は旧にはあまり見られませんでしたから、ほんとによくなったんだなと・・・

色々書きましたが、mapが変わる事でここまで変化するもんなんだと・・・
    新生が俄然楽しみになりました
    (22)

Player
    Character
    World
    Masamune
    Main Class
    Quote Originally Posted by hanzou_ View Post
    マップ変更と敵配置
    滝を中心に湿気が多いであろう裏側にはキノコ型モンスター、下に続く川には山椒魚、周辺にエレメンタル
    マップを大幅に変更したことで、敵の配置に違和感が無くなりました。
    ここは私もいいなと思いました。
    現行版で一番気になったところは、やはり自然を配慮しない敵配置でしたから・・・w
    草原でも湿原でも荒野でも森でも海辺でも鍾乳洞でも生息し、果ては魔法で封印までされているアルドゴートとかはちょっと違和感がありましたから・・・。
    ゲームでそこまでこういう生態系とかを気にするほうではないのですが、それでも気になったぐらいではありました(笑)
    (13)

Player
    doyakichi's Avatar
    Character
    Doyakichi Steelharts
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    ぴょんぴょん跳ねるのはほっときゃいいですよ^^
    最初は珍しいことですからみんなやりますが時期がくりゃ落ち着くでしょう。
    システム側から抑制する必要は無いと思いますよ。
    (33)
    スタッフの皆さんに感謝!^^
    (・ω・)ノ

Player

なんかワクワクしますね!
    配信による圧縮&720pという制限で、実機より数段劣るんでしょうけどキレイだなと思いました。

ただ、キャラクターの足元の黒いモヤモヤに違和感が!
    あれは何なんでしょうか?βではなくなりますよね?
    (5)

Page 2 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast