Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast
Results 21 to 30 of 41
    Player
    Carbuncle's Avatar
    Character
    Tetra Pod
    World
    Masamune
    Main Class
    Thaumaturge Lv 10
    Quote Originally Posted by Alt-Eisen View Post
    loadstoneを万人が目を通しているわけではないという環境がもたらした弊害なのかな? と思う部分もありますが
    そこも踏まえて個人の責任だというのは少し横暴ではないでしょうか。
    ファイナルファンタジーXIV 利用規約 第10条
    (25)

Player
    cha's Avatar
    Character
    Char Shyuu
    World
    Durandal
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    物事を進めるには必ず区切りで締め切りを設けないといけないものです。

次のステップに進むにはどこかで区切りをつけないと進めない事もあります。

それとは別にコンプライアンスという問題もあり、役務提供という観点からお金を取る以上、それに見合った水準をキープしないといけなくなります。

世の中タダの物なんてありません。

誰かが損をしているか、別の所で利益を上げられるからタダに見えているだけです。

世の中あらゆるものに存在する定義です。

そういったルールのもとに社会は成り立っています。

時間の経過で後戻りできない事はたくさんあります。

今回はそういった案件ではないでしょうか。

しっかりとスクエニから回答も出ています。

過ぎてしまった事は諦めましょう。

悔しい思いをしたならば次はそうならないように自分を変える方が他人を変えようとするより早いですよ。

過去よりも未来に目を向けてドキドキワクワクする方が建設的であり健全だと私は思います。

仲間とコンタクトを取りたい事が目的なら別の手段も思い浮かぶと思いますよ。

・他人を変えようとするより先ずは自分を変えること

・頑張って前向きに別の手段を考えること

これらを提案させていただきます。
    (36)

Player
    ion's Avatar
    Character
    Ion Amisada
    World
    Aegis
    Main Class
    Quote Originally Posted by Alt-Eisen View Post
    ダラガブ衝突のようにランチャーでの告知という方法もあったかと思います。
    この方法であれば、メールのように不快に思う方もいなかったかと思いますが・・
    課金もしてない人がランチャー開くでしょうか?
    ランチャーにも課金告知へのリンクはありましたよ。

追記:確かゲーム内にてシステムメッセージも流れてなかったかなぁ^^;
    (20)
    Last edited by ion; 11-23-2012 at 03:20 PM. Reason: 追記

Player
    Alt-Eisen's Avatar
    Character
    Alt Eisen
    World
    Gungnir
    Main Class
    Thaumaturge Lv 70
    Quote Originally Posted by Carbuncle View Post
    ファイナルファンタジーXIV 利用規約 第10条
    この投稿に関しては規約を承知でみなさん訴えているいるものだと思います。

現行版が終了してしまった後で規約にどの程度の効果があるかは微妙なところだとも思いますけれど。
    (0)

Player
    Character
    Alt Eisen
    World
    Gungnir
    Main Class
    Quote Originally Posted by cha View Post
    物事を進めるには必ず区切りで締め切りを設けないといけないものです。

次のステップに進むにはどこかで区切りをつけないと進めない事もあります。

それとは別にコンプライアンスという問題もあり、役務提供という観点からお金を取る以上、それに見合った水準をキープしないといけなくなります。

世の中タダの物なんてありません。

誰かが損をしているか、別の所で利益を上げられるからタダに見えているだけです。

世の中あらゆるものに存在する定義です。

そういったルールのもとに社会は成り立っています。

時間の経過で後戻りできない事はたくさんあります。

今回はそういった案件ではないでしょうか。

しっかりとスクエニから回答も出ています。

過ぎてしまった事は諦めましょう。

悔しい思いをしたならば次はそうならないように自分を変える方が他人を変えようとするより早いですよ。

過去よりも未来に目を向けてドキドキワクワクする方が建設的であり健全だと私は思います。

仲間とコンタクトを取りたい事が目的なら別の手段も思い浮かぶと思いますよ。

・他人を変えようとするより先ずは自分を変えること

・頑張って前向きに別の手段を考えること

これらを提案させていただきます。
    もちろんほかの手段も講じてはいます。ですが、雲を掴むような話だとは思いませんか?
    (0)

Player
    Character
    Alt Eisen
    World
    Gungnir
    Main Class
    Quote Originally Posted by ion View Post
    課金もしてない人がランチャー開くでしょうか?
    ランチャーにも課金告知へのリンクはありましたよ。

追記:確かゲーム内にてシステムメッセージも流れてなかったかなぁ^^;
    では、あなたの周りで9月30日を境に挨拶もなく居なくなった方はいませんか?
    私の周りにはいますが、挨拶もなく居なくなるような方ではありません。
    告知へのリンクはあったのかもしれませんけれど、目に留まるほどではなかったから課金できなかった方がいたのではないでしょうか?
    (1)

Player
    KyonKyon's Avatar
    Character
    Kyon Kyon
    World
    Aegis
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    正直この「エオルゼアの激変」にまつわる期間に課金しログインしていなかった人というのは、もうそもそも「新生待ち」を決め込んで現行に興味があった人は本当にごく少数なのではないんでしょうかねぇ。

私の周囲で何も言わず居なくなってしまった人達の大半は、もう既に1年は前に居なくなってしまって、それっきり音信不通という人達だったんですけどねぇ・・・。

他の方も仰られてますがロードストーンもある意味プレイ料金のうちであり、管理維持費にも含まれているものと思います。
    幸いログインしていなくてもロードストーンの日記は自由に閲覧できますし、課金を切らしてしまった人も本当に興味のある人なら知人やLSメンバーの日記を見るでしょうから、そういうところでログインできなくなった人のための呼びかけなどを行いツイッターなどで連絡を取り合ったりする方法をおすすめしますがいかがでしょう?
    (9)

Player
    Character
    Alt Eisen
    World
    Gungnir
    Main Class
    Quote Originally Posted by KyonKyon View Post
    正直この「エオルゼアの激変」にまつわる期間に課金しログインしていなかった人というのは、もうそもそも「新生待ち」を決め込んで現行に興味があった人は本当にごく少数なのではないんでしょうかねぇ。

私の周囲で何も言わず居なくなってしまった人達の大半は、もう既に1年は前に居なくなってしまって、それっきり音信不通という人達だったんですけどねぇ・・・。

他の方も仰られてますがロードストーンもある意味プレイ料金のうちであり、管理維持費にも含まれているものと思います。
    幸いログインしていなくてもロードストーンの日記は自由に閲覧できますし、課金を切らしてしまった人も本当に興味のある人なら知人やLSメンバーの日記を見るでしょうから、そういうところでログインできなくなった人のための呼びかけなどを行いツイッターなどで連絡を取り合ったりする方法をおすすめしますがいかがでしょう?
    私もほかの方の日記などをいくつか拝見して回っていますが、幾人もの人が日記や自己紹介文にて連絡先などを記載していますね。
    私も類に漏れず、連絡先などを記載していますし、こういったフォーラムでの訴えに行動しています。

私のフレンドはLSのメンバーと翌日一緒に遊ぼうと約束していたそうですが、その日以降ログインしている姿を見ることができません。
    私のフレンドは現行版に興味がなかったのでしょうか?
    (0)

Player
    doyakichi's Avatar
    Character
    Doyakichi Steelharts
    World
    Gungnir
    Main Class
    私もほかの方の日記などをいくつか拝見して回っていますが、幾人もの人が日記や自己紹介文にて連絡先などを記載していますね。
    私も類に漏れず、連絡先などを記載していますし、こういったフォーラムでの訴えに行動しています。

私のフレンドはLSのメンバーと翌日一緒に遊ぼうと約束していたそうですが、その日以降ログインしている姿を見ることができません。
    私のフレンドは現行版に興味がなかったのでしょうか?
    え~そのフレ様はまず課金のチェックミスでインできなくなってしまったということになりますよね、
    そこのとこが気になってればロドストを見るでしょうし
    なにかしらの連絡を取ってくるでしょう、重要な用事なのでしたらね。
    あまりご心配の様でしたらフォーラムのサーバーカテゴリー等にも連絡手段を貼り付けておいてはいかがですか。
    あなたのフレンド様が現行版に興味があったか無かったかはご本人に直接聞いてみて下さい、
    Kyonkyon氏に聞いても判らない事ですし、当然ながら僕にも判りません。
    仮にその方が連絡をお取りになられないとしてもご本人の自由ですな。
    (25)
    Last edited by doyakichi; 11-24-2012 at 12:01 PM. Reason: 大きな心で、音沙汰ないのはきっと元気な証拠ですよ^^
    スタッフの皆さんに感謝!^^
    (・ω・)ノ

Player
    Carbuncle's Avatar
    Character
    Tetra Pod
    World
    Masamune
    Main Class
    Thaumaturge Lv 10
    この投稿に関しては規約を承知でみなさん訴えているいるものだと思います。

現行版が終了してしまった後で規約にどの程度の効果があるかは微妙なところだとも思いますけれど。
    承知の上で通知を見ていなかったのであれば、
    それはそのユーザの責任でしょう。

通知を見る見ないは個人の自由ですが、
    通知内容を確認していないのはその人の責任です。

法律と同じですね。
    法律の内容を知らなかったで犯罪が許されるものではありません。

ですので、「横暴ではないか」という問いに対しては、
    Web上でだいぶ前から通知されていますので「横暴ではない」と言えます。

それを踏まえたうえで要望を挙げるのは問題ないと思います。
    (28)

Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast