Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4
Results 31 to 33 of 33
    Player
    Hieroglyph's Avatar
    Character
    Signifiant Signifie
    World
    Mandragora
    Main Class
    Weaver Lv 70
    官僚答弁みたいなことをすると、

ゲームサーバーは落ちてないんだよね、今回。

ログインサーバーは非常に重かった(というより、もともと大量の人数を一気に押し込むことを考えられていないので、通常運転ではあった)のだけど、少数ながらも通過できていた人はいたので、こちらも落ちてはいません。

ゲームサーバーは、極度の負荷がかかると、強制的にクライアントを切り離す仕組みになっているものと思われます。そうやって「ゲームサーバーそのものが落ちないように」しているわけですね。私もブリトルバークにいて、戦闘をやっている重たい場所からは離れていたものの、何もしていなくても何度も強制切断されました。

MMORPGの仕組みとして、「何があってもクライアントを強制切断させずに踏ん張る」というのは、難しい、というより、あり得ない、と思います。

まとめると、サーバーは落ちていませんが、クライアントは落とされます。前者の意味であれば、ご要望には既にお応えしております。後者の意味であれば、想定できない仕様です。
    (2)

Player
    Van_Derwaals's Avatar
    Character
    Van Crystalli
    World
    Aegis
    Main Class
    Lancer Lv 90
    正直プリレンダムービーの場合、プレイヤーキャラは絶対に反映できないので、本音を言うとリアルタイムのカットシーンを用意して欲しかったでです。

っていうのがプレイヤーが求めてたものじゃないですかね・・・

プリレンダはたしかに綺麗ですが、多少グラフィックは落ちても、【戦士の主人公(仮)】じゃなく、【本物の主人公たち(僕たち)】の勇姿を見たかった!
    (12)

Player
    lazy's Avatar
    Character
    Lazy Stanza
    World
    Fenrir
    Main Class
    Miner Lv 90
    Quote Originally Posted by Van_Derwaals View Post
    正直プリレンダムービーの場合、プレイヤーキャラは絶対に反映できないので、本音を言うとリアルタイムのカットシーンを用意して欲しかったでです。
    っていうのがプレイヤーが求めてたものじゃないですかね・・・
    プリレンダはたしかに綺麗ですが、多少グラフィックは落ちても、【戦士の主人公(仮)】じゃなく、【本物の主人公たち(僕たち)】の勇姿を見たかった!
    新生の宿屋にも紀行録置く予定であればその1ページに
    こっそりしのばせておいてくれるといいかなぁ『時代の終焉』
    (3)

Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4