Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 19 of 19
    Player
    Niku-Q's Avatar
    Character
    Yui Nightwind
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 1
    ネームプレートを消すと、街のNPCの職業・名前まで消えてしまうので使いにくいです。

混雑しているときはネームプレートを消したいと思いますが
    リンクシェルのマーク(クレスト?)まで消えるので
    気がついたら別のLSについて行ってたりします。

クレストや緑ネームだけ付けるってのはないですか?
    (0)

Community Rep Triairy's Avatar
    こんばんは。

ネームプレートの表示ON/OFFを、自PCやNPCなどで細かく設定したいという件について皆川と話をしてきました。

まず、自PCのネームプレートのみOFFにするという点について、
    直近でとは言えないのですが対応を進めることになりました。
    ただし、この時点では自PCのネームプレートをOFFにすると、
    リンクシェルアイコン、バザーアイコンも一緒に消える対応になります。

この点については、アイコンだけ残すなどの詳細設定も可能にできるよう、
    現在進めているUIの全面改修にあわせ対応を行います。

また、ご意見としてあった「モンスターだけOFF」「NPCだけOFF」などについてもこれにあわせ対応していきますが、
    「LSメンバーだけ」「フレンドだけ」などはどこまで実装可能かを検討していきます。
    (42)
    Triairy - Community Team

Player

対応します、と公式意見ではありますが、なんかいまいち必要性を感じないです。
    個人的には(フォーラムなので個人意見なのは当然なのですが)、優先順位はかなり低くてもいいように思えます。
    (6)
    Last edited by RemingtonSteele; 08-23-2011 at 09:22 PM. Reason: 誤字。

Player

補足、というより追加の案を。

スナップショット撮影時に「名前有り版」と「名前無し版」を2枚同時、自動的に撮影・保存してください。
    これは便利。きっと。たぶん。おそらく。
    (9)
    Last edited by RemingtonSteele; 08-23-2011 at 11:37 PM. Reason: ・保存

Player

リムサ→グリ→最終的にウルダハ
    まさに今Lodestoneにてネーム表示に関してちょっと記事を書いてたのですが
    条件付オンオフも結構ですがまず大きさ調整出来る様にして欲しいです。
    (4)

Player

「ミコッテはもうマイノリティではない!」のせいで何書こうとしてたのか忘れた
    (3)

Player
    Mananya's Avatar
    Character
    Mananya Manyana
    World
    Durandal
    Main Class
    Machinist Lv 90
    Quote Originally Posted by RemingtonSteele View Post
    補足、というより追加の案を。

スナップショット撮影時に「名前有り版」と「名前無し版」を2枚同時、自動的に撮影してください。
    これは便利。きっと。たぶん。おそらく。
    私もこれがほしいと書き込む寸前でした。ぜひおねがいしたいですね!
    (3)

Player

Quote Originally Posted by RemingtonSteele View Post
    対応します、と公式意見ではありますが、なんかいまいち必要性を感じないです。
    個人的には(フォーラムなので個人意見なのは当然なのですが)、優先順位はかなり低くてもいいように思えます。
    全く持って、スレ主からの理由ももありませんので1年後の対応でも良いですね。
    スレ主は何を意図して非表示を希望したのかさえ書かれていない。
    この様な後回しでも良く、優先するにしても非表示設定をしなければならない理由も全くしていないものに対応する余裕があるのならば他の事を優先して頂きたい。
    説明は無いですがゲーム中の動画をYoutube等で投稿する時に名前を消したいのでしょうけど、いくら名前を非表示にしても全メンバーに投稿許可を取ることは超必須です。

スレ主ももしスレッドとして提案する理由があるのならば、スナップショットを撮る時に
    ●ネームを消す
    ●チャットを消す
    ●パーティリストを消す
    ●動画録画時にパーティメンバー名が判明してしてしまう。
    等の理由を書くべきかと。
    (0)

Player

というか
    ネームプレートの表示位置を可変にして欲しいかな?
    (コンフィグ指定じゃなくて、ターゲットのサイズや立ち位置によって自動的に表示位置を調整する機能)
    上固定だと見えない時があるのでね
    (0)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2