Results 1 to 6 of 6
    Player
    Cero's Avatar
    Character
    Cero Ihane
    World
    Aegis
    Main Class
    Marauder Lv 57

「おわりの名は希望」のオファー条件が告知通りに緩和されていない

告知内容間違えの可能性も考えてこちらで合っているか悩みましたが、こちらの方で報告いたします。

全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(11/7)
    日 時:2012年11月7日(水) 17:00より18:00頃まで

・「おわりの名は希望」のオファー条件が緩和されます。
    ※グランドカンパニーに所属していればオファー可能になります。

こちらの内容ですが、11月7日22時時点でグランドカンパニー所属キャラクター(不滅隊/闘兵長)で、グリタニア(y2,x6)のルイゾワからオファー出来ませんでした。

以上、ご確認の程をよろしくお願いいたします。
    (1)

Player
    Cuckoo's Avatar
    Character
    Nini Longknife
    World
    Durandal
    Main Class
    Botanist Lv 50
    私もオファーできませんでした
    ファイターまたはソーサラーのレベルが45以上じゃないキャラだったので、
    元の条件の「ファイターまたはソーサラーのレベルが45以上」が外れていないんじゃないかと疑ってます
    (0)

Moderator Kelfess's Avatar
    ご報告ありがとうございます。

確認しましたところ、ファイターまたはソーサラーのレベルが45以上でないとオファーが出来ないことがわかりました。
    ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
    (2)

Player
    Cero's Avatar
    Character
    Cero Ihane
    World
    Aegis
    Main Class
    Marauder Lv 57
    Quote Originally Posted by Kelfess View Post

確認しましたところ、ファイターまたはソーサラーのレベルが45以上でないとオファーが出来ないことがわかりました。
     了解いたしました。ご確認、ありがとうございます。

>運営のみなさま
     短期間での連続メンテナンスでいろいろと大変だと思いますが、頑張ってください!
    (1)

Player
    T_A's Avatar
    Character
    Tim're Atziluth
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    念のため確認をば。
    私は月下、おわりの名は~をクリアしているので確認ができませんが、

・「月下の闘い」のオファー条件が緩和されます。
    ※ファイターまたはソーサラーのレベルが45以上でオファー可能になります。
    >上記クエはカンパニークエスト扱いですが、
    GCの所属(階級条件無し)している且つ上記LV条件であればオファー可能という理解で良いでしょうか。

・「おわりの名は希望」のオファー条件が緩和されます。
    ※グランドカンパニーに所属していればオファー可能になります。
    >上記回答の通り、バトルクラスも条件となっていることが漏れていましたが、
    本来は「月下の闘い」クリア後に発生するクエストとなっています。
    「月下の闘い」をクリアすることなく、「おわりの名は希望」を上記条件にてオファーすることは可能でしょうか。
    ご確認よろしくお願いします。

又、本メンテにおける条件緩和の意図が掴み難いのですが、
    「月下の闘い」はバトルコンテンツのため、バトルクラスを要することになりますが、
    少しでも巡礼(祈りをささげる)意図で「おわりの名は希望」の条件緩和であるなら、LV関係なしでオファー可能にしても良いのでは?
    但し、元々のクエストの順番からして、話の流れが破綻してしまうので、不可能なら仕方ありません。

最終セーブメンテ以降のメンテ情報の内容が曖昧・説明不足なところが見受けられますので、
    ロードストーンでの更新だけでなく、多くの方に確認してもらうようゲーム内にてログインした際、
    システムメッセにて情報を周知させておくべきと思います。
    (現行終了間近で逐次メンテが入っていると、手遅れになる可能性大です)
    (0)

Player
    Cuckoo's Avatar
    Character
    Nini Longknife
    World
    Durandal
    Main Class
    Botanist Lv 50
    Quote Originally Posted by Kelfess View Post

条件の外し忘れかと思ってましたが、条件の書き忘れということで、とても残念です
    (0)