Page 23 of 24 FirstFirst ... 13 21 22 23 24 LastLast
Results 221 to 230 of 240
    Player
    Yacumo's Avatar
    Character
    Yacumo Shirakami
    World
    Chocobo
    Main Class
    Paladin Lv 80
    みなさん、お疲れ様でした。

*ただの愚痴なので開かないでくださいw
    ムービーの内容は良かったです。 しかし、その見せ方(ゲーム内で見せようよ!)…特にイベントの内容は最低でした。

それでも最終イベント終了の2時間前までは、それを許せる余裕の心を持っていました…。
    しかし、ログイン祭りを強制参加を強いられた挙句、最後はサーバーが落ちていたのかゲームに戻ることも叶わず、
    その余裕は見事に砕かれてしまいました。

最終的な感想、グダグダなイベントを1週間も続けた割に、最後は締まりのない終わり方…
    こんなイベントをする意味はあったというのでしょうか??

この程度のものならば2~3日で結果を出し、先週末に終わらせても良かった様に思いました。
    こんな風に肩透かしを食らい、スゴくガッカリです。 なんで最後にユーザーの気持ちを萎えさせる必要があったの?
    愚痴はこのくらいにしておいて、

17:00までログイン状態を保ててた人は最後に何が見れましたか~?

まさか… ただの回線を断絶して終わりだったとか… そんなことは……   有りそうで怖い…><
    (6)
    Last edited by Yacumo; 11-11-2012 at 11:47 PM.

Player
    いいラストでした。
    新生は、開発がやりたかったことをしっかり実現できるいいゲームにしてください。
    (0)

Player
    karashimentaiko's Avatar
    Character
    Strange Contracter
    World
    Durandal
    Main Class
    Lancer Lv 50
    Quote Originally Posted by Yacumo View Post
    みなさん、お疲れ様でした。
    ムービーの内容は良かったです。 しかし、その見せ方(ゲーム内で見せようよ!)…特にイベントの内容は最低でした。

それでも最終イベント終了の2時間前までは、それを許せる余裕の心を持っていました…。
    しかしログイン祭りに強制参加を強いられた挙句、最後はサーバーが落ちていたのか戻ることも叶いませんでした。

最終的な感想、グダグダなイベントを1週間も続けた割に、最後は締まりのない終わり方…
    イベントする意味はあったのでしょうか??

この程度のものならば先週末に終わらせても良かった様に思いました。
    こんな風に肩透かしを食らい、スゴくガッカリです。 なんで最後にユーザーの気持ちを萎えさせる必要があったの?

愚痴はこのくらいにしておいて、
    ログイン状態を17:00まで保ててた人は最後に何が見れましたか~?

まさか… ただの回線断絶して終わりただったとか… そんなことは……   有りそうで怖い…><
    普通に回線切断してオシマイですよ。
    落とされたのかサーバーダウンで落ちたのか意味不明です。
    派手な告知した割には、けっきょく昨日までとなにも変わらなかったというわけです。

この日のためにわざわざ時間を作った人もいるでしょうに、ちょっとヒドイですね。
    多分運営、FF14に対するプレイヤーの期待値が高すぎたんでしょう。
    (4)

Player
    Hieroglyph's Avatar
    Character
    Signifiant Signifie
    World
    Mandragora
    Main Class
    Weaver Lv 70
    既に一般公開されているムービーだし、隠す意味はないのかもしれないけど、一応隠しておこう。

別に、良いことは何一つ書いていないので、読みたくない人は無視してね!

結局のところ、これまでのプロモーションで既に明らかだったように、紆余曲折はあったにせよ、エオルゼアは滅亡したということですね。

帝国の不穏な動きを察知した、一部の賢明なNPCに導かれて、帝国の野望とは別に自身の野望で動いているネール・ヴァン・ダーナスを突き止め、その阻止に成功したPC。しかしその働きは、エオルゼアの運命を変えるものではなかった。

ダラガブは止まらない。エオルゼアの異変に呼応したかのように、各地に浮かび上がった12神の紋様。これに神意を感じたルイゾワ師は、12神の加護を受ける(とおぼしき)PCに、12神への祈りを要請する。

ダラガブの正体は、封じられていたバハムートだった。封印から解き放たれ、暴れ狂うバハムート。降り注ぐダラガブの破片。なす術もなくエオルゼアは崩壊に向かうかと見えたその時、祈りは通じ、12神の力がいっせいにエオルゼアに発現した。

12神の力が、バハムートを再び封印すべく展開された。しかし、封印が完成しようとした寸前、バハムートによって打ち破られる。祈りの甲斐もむなしく、エオルゼアを蹂躙する灼熱のメガフレア。

万策尽きたことを悟ったルイゾワ師は、見込みある一部の住人(PC)を、異次元へ転送させることを決意した。転送魔法はルイゾワ師の十八番。すべてを失うかに思われたエオルゼアで、わずかな希望だけが異次元へ託された……。

圧倒的な破壊の力を前に、ほんの少しだけ意趣返しができたことを心の支えとし、満足げに微笑むルイゾワ師。

今、我々が住んでいたエオルゼアは、こうして滅びたのであった。

……えええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!
    (6)

Player
    Lga's Avatar
    Character
    Lga Eins
    World
    Masamune
    Main Class
    Pugilist Lv 60
    トレーラーは最高の出来だったと思います。
    イベント「シーン」としては非常に良かった。
    ログイン出来ない人達もみれるし。

ただ・・・ただ・・・
    どうせなら全ジョブ出してよー!w
    モンクと竜騎士はぁぁっぁ?ww
    (3)

Player
    ain's Avatar
    Character
    Iori Rindou
    World
    Ridill
    Main Class
    Thaumaturge Lv 1
    †根性版のフィナーレとして、サーバーが落ちなければ、本当はどういうイベントを用意していたのか知りたいです。
    最初からトレーラーだけで終わると考えていたわけではないだろう、色々な告知だったはず。
    せめてルイゾワさんたちにセリフ入れて欲しかったかなぁ。
    (6)

Player
    Dayone's Avatar
    Character
    Abun Aijyan
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    ライブ放送5分前くらいからのテスト放送で、ゴメンナサイとか謝ってる姿が…
    (0)

Player
    lucia's Avatar
    Character
    Lucia Neith
    World
    Durandal
    Main Class
    Archer Lv 50
    もう少しちゃんとまとめます(^^;
    今回は、「新生でこのコンボは絶対回避してね!」って言いたくなる運営でした。
    逆に言えば、ダメ出しポイントの良い機会だった気がします。
    せっかくなのでリストアップしてみます。

■サーバおちすぎ
    いや、まあ、どうしようもないんでしょうけどこれは;;

■人集めすぎ
    一番まずいのは「引退プレイヤー」まで集めようとしたこと。
    結局ログインできなかった私の旧友たちの心証は最悪です;;

また、エリア集中に耐え切れない事は事前に予想すべき事だった
    はずですが、検討もせずにシナリオありきで押し切った感が
    否めません。

■システムメッセージとイベントメッセージの区別が無い
    サーバダウンというシステム上大きなイベントがある以上、
    イベントとは別にシステムとして数回の告知が必要。

スケジュールでダウンするのであれば、1時間前、30分前、5分前、
    1分前など、システムとしてのシャットダウンを通知すべきです。
    イベントに走りすぎて、シャットダウンがいささか唐突だった
    印象が強い。

システムメッセージをイベントとして使うしかなかったのは
    現行では仕方がないのかもしれませんが、サービスに関する事柄と
    イベント進行に関する事柄は、明確な区別が必要ではありませんか?

■ムービーへの導線が唐突過ぎる
    システム通知も無くいきなりサーバが落ちる
     →ロードストーンまで落ちる
     →ムービー告知への導線が途絶える

かなり悲しいコンボがさく裂。ツイッターを開いていた私は
    フォローできましたが、ぶつ切りされたまましばらくやることが無くなった
    人は多いのでは?

Youtubeへの導線自体はまあ、良くも悪くもPCのみの現行版として
    許せる範囲だったとは思いますが、サーバシャットダウンがロードストーンに
    与える影響を把握していなかった手落ちはあると思います。

また、これこそシステムメッセージで通知すべきでした。

全体に、運営側がイベントに集中し過ぎてた感じですねー。
    実は、むしろラストがグタグタでよかったと思ってます。
    新生では現行の問題点をブッ飛ばしてくださいね!
    (19)

Player
    tetsurock's Avatar
    Character
    Tetsurock Servo
    World
    Gungnir
    Main Class
    Carpenter Lv 90
    月下の戦いで、なぜメガフレアかの謎が解けましたね!

というか、じっちゃん・・・(´・ω・`)
    (1)

Player
    Amyuntas's Avatar
    Character
    Kobel Amyubel
    World
    Masamune
    Main Class
    Pugilist Lv 55
    最後の最後でバハムート(絶対倒せない仕様)と最終決戦とかだったら、
    良い具合にお祭り騒ぎが盛り上がったように思います。
    (5)

11. 11-11-2012 11:24 PM
    Reason
    気がすんだので

Page 23 of 24 FirstFirst ... 13 21 22 23 24 LastLast