Page 10 of 17 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 ... LastLast
Results 91 to 100 of 168
    Player
    STEAMSHEEP's Avatar
    Character
    Steam Sheep
    World
    Aegis
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    体格がキャラ魅力であり、顔がプレイヤーの性格を映す。
    んと、UI面については結構進化的な感じます、
    が、
    古い!
    身長がSS、S、M、L、XL 比例的に変更しかできない? とっか未来から機械ネコの仕業か?!
    甘い!
    現世代ネゲーキャラメイクはほぼ全パーツ自由にカスタムできますよ!同じ国産ネゲーも出来たはず!
    ずるい!
    ミコッテ♂ルカティ♀のSSも頂戴w
    最後に胸のサイズが・・・もっと大きくほしい・・・

まぁ、冗談はここまで、
    現時点またアルファですので、色々変更可能性もあるし
    開発も是非頑張って下さい。
    (16)
    開発のみんなさん、すまんな~

Player
    Leglus's Avatar
    Character
    Gabriel Capone
    World
    Durandal
    Main Class
    Marauder Lv 70
    髪型もっと増やしてほしいなー
    アニメキャラの髪型とか追加してほしいなー
    セイントセイヤの黒サガになりたい。
    (3)

Player
    komachan's Avatar
    Character
    Kota Koma
    World
    Chocobo
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    今までに洋ゲーMMOから国産まで30タイトル以上やってきましたが
    最近の大型MMOで考えると各パーツの色をRGBで変更できることはもちろんのこと、
    体型から体の各パーツに至るまでスモールorビッグのゲージで個性をだせるものが多く、
    新生ではそういったキャラのカスタマイズ要素を入れてくれるものと思っていただけにαとはいえちょっと残念。。
    それぞれ異なった描画エンジンなどを用いているので
    一概に他と比べることはナンセンスだとは思うけど、吉田さんが言っていたように
    現行の地味なキャラカスタマイズとほとんど差がないまま新生を迎えるのだけは避けて欲しいなぁとか思っちゃう(´・ω・`)ショボーン
    (23)
    Last edited by komachan; 10-31-2012 at 07:09 PM.

Community Rep Triairy's Avatar

キャラクタークリエイションについて

こんばんは。

多数のフィードバックありがとうございます。

Quote Originally Posted by lalalarururu View Post
    UIですが、森フィールドの時間変化させる機能があればと思います
    時計のようなUIで一週24h動くタイプだと使いやすいかと
    プレビュー環境でのキャラクタの回転操作や昼/夜など時刻変化によるライトの確認はβテスト版で対応予定ですし、他にも画策しています

Quote Originally Posted by shkval View Post
    設定項目の表記ですが、「尾の形」の「形」が漢字なのに、「瞳のかたち」「鼻のかたち」「口のかたち」だとひらがなの「かたち」と揺れています。
    誰もチェックしなかったんでしょうか?
    ご指摘ありがとうございます。現状では表記揺れがあることを確認しています。
    こちらは正式リリースに向け統一を行っていきます。

Quote Originally Posted by Lui View Post
    色数や髪型数が変わってるように見えないのはαだから?
    少なくとも、αでは確かめられないララフェルがミコッテなどと同じ数の髪型数になっているといいのですが。
    Quote Originally Posted by celory View Post
    頼むからもう少し髪型(それが無理ならせめて髪の毛の色だけでも)を増やして欲しいです。
    床屋?みたいなものが今後追加されるとは明言されてますが、
    これでは現行版と同様に似たようなキャラばかりになってしまう。
    髪型は種族によってはβテスト版以降で、現行FFXIVに存在しないものが新たに追加される予定です。
    また、ゲーム内の髪型変更コンテンツが実装された以降は、さらに新たな髪型も随時追加されていく予定です。
    色数については増やせないか検討中です。
    (67)
    Triairy - Community Team

Player

Quote Originally Posted by Triairy View Post
    髪型は種族によってはβテスト版以降で、現行FFXIVに存在しないものが新たに追加される予定です。
    また、ゲーム内の髪型変更コンテンツが実装された以降は、さらに新たな髪型も随時追加されていく予定です。
    色数については増やせないか検討中です。
    種族によってはってことは種族によってはやはりβや正式サービス開始でも増えないわけですね・・・とても残念です。
    髪型変更コンテンツも出し惜しみせずに正式で一緒に出しちゃってもいいと思いますが・・・
    一度のVUで大量に髪型追加とかも考えにくいですし、後から小出しにしてると

新しい髪形実装

皆それに変更

皆同じ髪型

とかになりかねませんし。
    結局の所、今ある髪型ってFF11のと同じなんですよね(´・ω・`)
    そういう意味でも正式サービス開始時にバリエーションに富んでいたほうが色々嬉しいわけなんですが、
    ともあれ、いろいろ残念です。
    (15)

Player
    nyis's Avatar
    Character
    Qwerty Dvorak
    World
    Aegis
    Main Class
    Carpenter Lv 70
    あまり細かいところにこだわるつもりはないですが…

「ランダム生成」とかで適当に各パラメータを決定してくれるボタンとか無いですかね?
    思いがけずに、気に入った見た目の組み合わせに当たるかもしれないですし、
    気に入らない部分があるなら、そこだけ修正すれば済むので…w
    (9)

Player
    kom's Avatar
    Character
    Kom Gh'ary
    World
    Gungnir
    Main Class
    Fisher Lv 90
    なぜそう闇雲にバリエーションを一気に増やせないのか
    お考えになったほうがいいのでは?

開発だって増やしたくないわけではないのではないでしょうか?
    でも慎重に負荷とか見極めてるとこなんじゃないかな
    (13)

Player
    Aska's Avatar
    Character
    Aska Five
    World
    Aegis
    Main Class
    Alchemist Lv 70
    Quote Originally Posted by kom View Post

こちらが開発のことを気にかける必要はないと思いますよ。素直に欲しいものを言えばいいかと。開発はユーザ視点で考えてそれに対して満足してもらうものを作っているのに、こちらが開発視点になってはおかしな話です。
    (38)

Player
    Poice's Avatar
    16時からスタンバってたんですが
    Character
    Charles Dunoa
    World
    Masamune
    Main Class
    Armorer Lv 21
    HD画質で見直してみました(あまりYouTube見ないので切り替えられるの知りませんでした)

胸が揺れていないように見えるのですが、まさかそんなことはないですよね?
    おじいさんのしわやひげをあれだけリアルに表現できるほどの技術を持っているというのに・・・(E3のデモ動画)
    総統閣下がお怒りになりますよ?

あと髪型ですが、リアルを追求するあまりに制約が多くて困っているんじゃないですか?
    ロングヘアーが服にめり込もうが、ツインテールが帽子を貫通してようが、バリエーションが多い方がよっぽどいいと思います
    物理エンジン使って、帽子大きめに作って、あとは重力任せでいいんじゃないでしょうか?
    (15)

Player

Quote Originally Posted by kom View Post

んー、実装のタイミングが新生後の方が良いとは思えないんですよねぇ
    処理負荷がーとか今から言ってるようでは追加髪型のタイミングがいつになることか・・・
    追加ディスクとかで考えてるのかな・・・?
    慎重になるのは当たり前ですが、次に製品版として世に出す時は
    締め切りが近いですとか、間に合う間に合わないですとか、遅れるからとか
    そういう理由でFBの内容を妥協して欲しくはないです。
    ある意味ではそのための新生なんですから・・・
    (22)

Page 10 of 17 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 ... LastLast