Page 11 of 17 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 ... LastLast
Results 101 to 110 of 168
    Player
    Carbuncle's Avatar
    Character
    Tetra Pod
    World
    Masamune
    Main Class
    Thaumaturge Lv 10
    メイキングでライティングや背景の変更ができることに越したことは無いですが、
    それよりも知りたいのは、「どんな髪型が追加されるのか」といった
    根本的な見た目への変更箇所です。

正直、あのメイキング動画では
    新生で何が変わったのかわかりませんでした。

「キャラメイク時のユーザインターフェースはこのように変更しました。
      作成したキャラも色々な視点から見ることができます。」

→へ~、それは便利になるね。で?

という印象でとても不安になりました。

それよりも、どうせ外部(αテスター以外)に発表するなら

「新生では髪型が現行の数パターンから50種類以上に増えました。
      また今後のアップデートで新しい髪型を追加していきます。」

というような事をメインで言って欲しかったです。
    (実際は現行とあまり変わってないようですが)

アピールするにしても、そちらの方が効果が大きいと思いますし、
    今回の便利な機能の説明は補足とすべきだったと思います。

少し辛口になってしまいましたが、
    今後の開発に期待したいと思います。

がんばってください。
    (28)

Player
    Samantha's Avatar
    Character
    Sally Yumeno
    World
    Masamune
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    Quote Originally Posted by Michitaka View Post
    んー、実装のタイミングが新生後の方が良いとは思えないんですよねぇ
    処理負荷がーとか今から言ってるようでは追加髪型のタイミングがいつになることか・・・
    追加ディスクとかで考えてるのかな・・・?
    慎重になるのは当たり前ですが、次に製品版として世に出す時は
    締め切りが近いですとか、間に合う間に合わないですとか、遅れるからとか
    そういう理由でFBの内容を妥協して欲しくはないです。
    ある意味ではそのための新生なんですから・・・
    最初に沢山あるのが理想ですが、だからといって後から追加でもよいのではないでしょうか?
    後から追加されたからと言って、みんなが同じスタイルを選んで、似たり寄ったりで個性が無くなるとはとても思えません。
    それに、スタイルだけが個性を生むものではないですよ。
    それより、継続的にいろいろな容姿が増えるほうが楽しいではないでしょうか?
    開発側のことなんて考えなくても良いとお考えでしょうが、プログラマーとかシステムエンジニアとは違って、一カテゴリーのデザインに人海戦術でデザイナーを沢山投入しても弊害しか生まれない気がします。
    後から変えられるのなら、そんなに急かす事もないと思いますよ。
    (4)
    Last edited by Samantha; 11-01-2012 at 03:16 AM.

Player
    EveningStar's Avatar
    Character
    Evelet Welmestin
    World
    Ridill
    Main Class
    Samurai Lv 80
    バリエーションがαの段階ではかなり少ないから、それについて不満を持っている人が多いようです。
    特に髪型や色など、胸のゆれも、もう少し遊びの幅が欲しいなという印象。
    (8)

Player
    Aricia's Avatar
    Character
    Lisbeth Ainclad
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    正直αからでもこんなに現行とはちがいますって言うの見せてほしかったですね…wたしかにUIはよくなたかもですが現行と同じパーツばかりなのでちっとも新鮮味がありません

αだからといって妥協しないでいただいきたいですね~ αでも現行とはこんなにも違うよーってことを期待してました。βで増やすとか言い訳にしか聞こえません…辛口で申し訳ないですがもっと頑張ってほしい!!
    (17)

Player
    kom's Avatar
    Character
    Kom Gh'ary
    World
    Gungnir
    Main Class
    Fisher Lv 90
    Quote Originally Posted by Michitaka View Post
    んー、実装のタイミングが新生後の方が良いとは思えないんですよねぇ
    処理負荷がーとか今から言ってるようでは追加髪型のタイミングがいつになることか・・・
    追加ディスクとかで考えてるのかな・・・?
    慎重になるのは当たり前ですが、次に製品版として世に出す時は
    締め切りが近いですとか、間に合う間に合わないですとか、遅れるからとか
    そういう理由でFBの内容を妥協して欲しくはないです。
    ある意味ではそのための新生なんですから・・・
    開発からはすでに将来において拡張する旨検討中とかの解答がありますよね
    βでも増えるみたいだし時期は知りませんが美容室みたいなものもでるようだし
    これ以上のFBにあまり意味があるとは思えないですけど

髪型のバリエーション増えるらしいのになにが不満なんでしょうかねぇ
    (5)
    Last edited by kom; 11-01-2012 at 06:57 AM.

Player
    Ayame's Avatar
    Character
    Ayame Kakithubata
    World
    Durandal
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    Quote Originally Posted by Aricia View Post
    正直αからでもこんなに現行とはちがいますって言うの見せてほしかったですね…wたしかにUIはよくなたかもですが現行と同じパーツばかりなのでちっとも新鮮味がありません

αだからといって妥協しないでいただいきたいですね~ αでも現行とはこんなにも違うよーってことを期待してました。βで増やすとか言い訳にしか聞こえません…辛口で申し訳ないですがもっと頑張ってほしい!!
    私はあえて現行版の髪型等を採用したと思ってる
    その方が新エンジンでの違いを実感できるじゃないかな?
    実際私のキャラと同じ髪型では現行より綺麗に表示できるようで
    いいな~って素直に思えたんだけどね

ベータではもっと綺麗に細かく設定出来る様になってると期待するわ
    (7)

7. 11-01-2012 07:01 AM

Player

実際に触ってみると違うのかもしれませんが、新生キャラクタークリエイション動画を観たうえでの感想を。(テスターではないため触った上での感想ではないです。)

・身長の項目の中の選択肢が「低い」が上方、「高い」が下方になってますが背の高さと合わせて上方が「高い」ほうが良いのでは。

・色の選択ボタンですが○ボタンだと面積が小さく見え、分かりにくいです。現行のように色のパレットは四角く、ある程度面積があったほうが分かりやすいと思います。

・色ボタンと色ボタンの間に見える背景が邪魔です。背景との色の兼ね合いは実際のキャラに反映されたもので判断するので、色ボタンは不透過のパレットの上に表示するなどして欲しいです。

・声の選択肢は「タイプ1」「タイプ2」だけではなく声優名も表記して欲しいです。

・髪型選択時の画面構成が、左側に外見選択肢、髪型の選択肢、キャラ、と情報が左側に偏りすぎています。(キャラが画面中心から不動なため、キャラの顔の一部が髪型選択肢の下に隠れています。)自動的にキャラを右側に移動させるか、外見選択肢を左側に隠すか、など見やすい画面構成にして欲しいです。

以下は要望です。

自分の作ったキャラクター達を、一部屋(あるいはある程度の広さの場所)に並べて表示して、自由にカメラ視点を動かせて比較できるようなモードが欲しいです。比較モードがあると自分の作った複数のキャラから、より自分の希望したイメージに近いものをしぼりやすくなります。また、キャラクター達がランダムで走ったり歩いたりエモートしたりして、ちょっとした街の風景を再現できるようにすれば観ているだけで楽しいと思います。
    (11)

Player

Quote Originally Posted by Samantha View Post
    最初に沢山あるのが理想ですが、だからといって後から追加でもよいのではないでしょうか?
    後から追加されたからと言って、みんなが同じスタイルを選んで、似たり寄ったりで個性が無くなるとはとても思えません。
    それに、スタイルだけが個性を生むものではないですよ。
    それより、継続的にいろいろな容姿が増えるほうが楽しいではないでしょうか?
    開発側のことなんて考えなくても良いとお考えでしょうが、プログラマーとかシステムエンジニアとは違って、一カテゴリーのデザインに人海戦術でデザイナーを沢山投入しても弊害しか生まれない気がします。
    後から変えられるのなら、そんなに急かす事もないと思いますよ。
    うーん・・・
    おっしゃってることは確かにわかるのですが、初版のMMOではなく
    ユーザーに頭を下げて全力で建て直しを図ってるMMOなので
    妥協は一切許さず、どこまでも理想を求めて作って欲しかったっていうのが正直な感想ですね・・・
    キャラメイクはベンチマークでも出来るようですし、ゲームの入り口でもあるわけですし、
    このままではゲーム内容そのものも「UIとか見た目が変わっただけで中身は変わってない」と
    辞めていった人や、呆れて見放された方たちに受け取られかねないのが心配です。

Quote Originally Posted by kom View Post
    開発からはすでに将来において拡張する旨検討中とかの解答がありますよね
    βでも増えるみたいだし時期は知りませんが美容室みたいなものもでるようだし
    これ以上のFBにあまり意味があるとは思えないですけど

髪型のバリエーション増えるらしいのになにが不満なんでしょうかねぇ
    「これで出す」と決めたものに対して、触ってもいないのに確かにFBする意味は無いかもしれませんが・・・w
    何が不満か?っていうのは「後から小出しでいいや」って
    考えてる事が2年前と大して変わってないとこ辺りですかね・・・
    髪型も1種族、数十種類くらいからスタート。
    気分と地ギルでいつでも変えれるし初めから美容室実装されてる。
    もちろん種類も徐々に増えてく。
    これが本来の理想かな。

あと、種族ごとに決まった髪型が設定されていますが、今ある全種族の髪型を全種族で使えるっていうのは
    無理なんでしょうかね?
    それだけでもだいぶ違うとは思うのですが・・・
    やっぱり種族設定にこだわりがあって髪型も種族限定にしてるのかな?
    (21)
    Last edited by Michitaka; 11-01-2012 at 08:01 AM.

Player

とまぁ、ちょっとネガティブに考えすぎてしまいましたが
    一番最近のライブレターに

Q: 新生FFXIVのキャラクター作成では、フェイスタイプ/身長/体型/髪型/ボイスなどの選択肢は増えますか?
    A: フェイスタイプなどは、増えている部族と維持されているものの数にばらつきがあるので、そこは調節する予定です。それから、ヒューランは個人的に地味だと思っているので、いわゆるFFっぽい髪型を用意してみたり、フェイスを眠い感じではなく、バリッとした感じに調整したりしています。

と表記されているのを見かけました。
    「種族によっては」って表現はやはり気になりますが取り合えずβ以降を楽しみにしております。
    (1)

Player
    Caran's Avatar
    Character
    Caran Milan
    World
    Titan
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    αテストは負荷テストを主としたテストだと前々から言われているのに
    ユーザは色々期待し過ぎている感がありますね
    (31)

Page 11 of 17 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 ... LastLast