Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 21 to 30 of 32
    Player

noicさん。私のいう徒労感は突入前のことではありません。コンテンツ実装時などはプレイヤーが殺到し、混雑のためにコンテンツに入れないということはありますが、私が言いたいのはそういうことではありません。

Dioさん。野良はどうなりますかね。フリーカンパニーもありますが、新生の人気次第という面もあると思いますよ。現行のようにLSメンバーリストが黒字だらけで、メンバーだけではまかなえない場合が多ければ野良に頼るでしょうし。フリーカンパニーやLSが人で満たされていれば一時的にしろ野良は減るのかなと思います。
    (0)

Player

yamanoboriさん。現行では私も野良主体で活動してたので、新生でもある程度は野良に頼りたいですが。
    フリーカンパニーに期待していて、自分で作ることも考えてます。野良もいいですが、フリーカンパニーという新しいシステムで遊んでみたいです。

Cimaさん。入り口前に強い敵がいるのはアトモスで不評ではありませんでしたか?
    移動を邪魔されるとプレイヤーは不満に感じる傾向にあるとおもいます。
    (0)

Player
    Sylvie's Avatar
    Character
    Hoimin Rx
    World
    Aegis
    Main Class
    Monk Lv 51
    時間発行型のトリガーや挑戦するための難易度を高くしてしまうと
    さじ加減によっては、野良のようにメンバーの質に左右される場では挑戦する方がいなくなって
    信頼できるメンバーで絶対ミスをしないプレイをせざるを得なくなることが危惧されます。
    時間をかけて得た挑戦権なら、本番ではリスクを回避して確実に報酬を得たいのが普通の考えだと思います。

インスタンスレイドに限らず、
    極イフリートバトルや紅月下の戦いなどの開発さんが最高難易度と推すようなバトルでも
    割と気軽にトライアンドエラーができるのは、現行FF14がFF11より勝っている数少ない点だと私は思っているので
    今より気軽に挑戦しづらくなるような仕様には反対いたします。
    (11)
    Last edited by Sylvie; 10-22-2012 at 07:52 PM. Reason: 文章がおかしかったので修正します

Player
    RingoMumin's Avatar
    Character
    Mumin Ognir
    World
    Masamune
    Main Class
    Carpenter Lv 70
    スレタイは「突入難易度高い=再突入時間が長い」と言う意味でよろしいですか?なんかすごい違和感を感じますが、そこは置いといて・・・

新生では、ドロップアイテムを得ることに関しては、ロット権に縛りをいれる事(それこそ週に何回かのような形のもの?他のコンテンツを満遍なくやるとお得な仕様?)とトレードオフする事で、何度いっても手に入らないって自体は回避したいという旨のインタビューがあったと思いますので、それがどういったものか個人的に楽しみではあります

その上で再突入時間自体は限りなく0に近い方が、練習しやすかったり、ヘルプに入りやすかったりもすると思いますので、再突入時間を伸ばせというのは嫌だなぁ

あと他のスレ等をみての感想になりFF14の話題からはちょっとそれてしまって申し訳ないですが
    このままのVitaminwaterさんのスレッド作成スタンスを取ると”フォーラムスレッド作成難易度をあげてほしい”という要望が出てしまうかも知れませんよ。
    (レスする人ならまだしも(個人的にはレスでも必要なことだとは思いますけど))スレッドを建ち上げるのなら、疑問に思った事はある程度下調べしてから建てるとか、建てたらスレッド内の他人の意見ももうちょっと深く考えてみるとかした方が良いかと思われます。お節介ですみません。
    (13)

Player

Quote Originally Posted by Sylvie View Post
    時間発行型のトリガーや挑戦するための難易度を高くしてしまうと
    さじ加減によっては、野良のようにメンバーの質に左右される場では挑戦する方がいなくなって
    信頼できるメンバーで絶対ミスをしないプレイをせざるを得なくなることが危惧されます。
    時間をかけて得た挑戦権なら、本番ではリスクを回避して確実に報酬を得たいのが普通の考えだと思います。

インスタンスレイドに限らず、
    極イフリートバトルや紅月下の戦いなどの開発さんが最高難易度と推すようなバトルでも
    割と気軽にトライアンドエラーができるのは、現行FF14がFF11より勝っている数少ない点だと私は思っているので
    今より気軽に挑戦しづらくなるような仕様には反対いたします。
    んー時間をかけた突入権利なので腕に信頼のある仲間が必要なため、野良が過疎るかもしれない。たしかにその懸念はありますね。

せっかくのチケットですから、失敗のリスクは避けたいですね。当然の考えだと思います。

なるほど、FF11ですか。たしかに回転率はFF11よりもいいとおもうんですけどね。パチンコで例えると期待値/回転率、FF11が1/225、FF14が1:514ってことですかね。

クリア条件ですが、新生ではTA要素がクリア条件から外されるそうです。どのようなクリア条件なのか、楽しみでもあります。新生以降のコンテンツ早くやりたいですね。
    (0)

Player

Quote Originally Posted by RingoMumin View Post
    スレタイは「突入難易度高い=再突入時間が長い」と言う意味でよろしいですか?なんかすごい違和感を感じますが、そこは置いといて・・・

新生では、ドロップアイテムを得ることに関しては、ロット権に縛りをいれる事(それこそ週に何回かのような形のもの?他のコンテンツを満遍なくやるとお得な仕様?)とトレードオフする事で、何度いっても手に入らないって自体は回避したいという旨のインタビューがあったと思いますので、それがどういったものか個人的に楽しみではあります

その上で再突入時間自体は限りなく0に近い方が、練習しやすかったり、ヘルプに入りやすかったりもすると思いますので、再突入時間を伸ばせというのは嫌だなぁ

あと他のスレ等をみての感想になりFF14の話題からはちょっとそれてしまって申し訳ないですが
    このままのVitaminwaterさんのスレッド作成スタンスを取ると”フォーラムスレッド作成難易度をあげてほしい”という要望が出てしまうかも知れませんよ。
    (レスする人ならまだしも(個人的にはレスでも必要なことだとは思いますけど))スレッドを建ち上げるのなら、疑問に思った事はある程度下調べしてから建てるとか、建てたらスレッド内の他人の意見ももうちょっと深く考えてみるとかした方が良いかと思われます。お節介ですみません。
    突入時間ではなく難易度としたのは私が投稿した他のスレッドからの遊び心とご容赦いただけるとたすかります。

回転率/期待値という投稿がひとつ前にあります。これがわたしが再突入難易度をあげてほしい理由です。

でもみなさんの意見を見ると回転率の高いほうが好評のようですね。

※いまのところこれ以上スレッドをたてるつもりはありませんよ。
    (0)

Player

突入難易度上げるということは、短時間プレイヤーや吉田プロデューサーのいうカジュアルプレイヤーにとっては、どうなんでしょうね。
     今の回転率が良い分、ドロップ率が悪いと・・・・・・・
     突入回数を減らすということは、短時間プレイヤーや、カジュアルプレイヤーは、駆逐されることには、なりませんか?
    それなら、イージーサーバーを作れということであるなら、突入難易度を上げることには、私は反対ですね。イージーサーバーの所でも書き込みましたが、経済も安定しないと思います。色んなプレイスタイルの人がいるからこそゲーム内経済も安定すると考えます。(イージーサーバーは、RMTの温床になるかもしれません)
     すべての人を満足させられるものは、存在しえない。 
    私も、最初から、簡単なものは面白くないですが。実装当初は、極めて難しく、徐々に緩和というのが、betterな答えですかね。
    サービス提供側も運営に利益が、必要なためこの辺は、仕方ないものと思います。  
    (1)
    Last edited by Fert; 10-23-2012 at 01:29 AM. Reason: 修正

Player

Quote Originally Posted by Fert View Post
     突入難易度上げるということは、短時間プレイヤーや吉田プロデューサーのいうカジュアルプレイヤーにとっては、どうなんでしょうね。
     今の回転率が良い分、ドロップ率が悪いと・・・・・・・
     突入回数を減らすということは、短時間プレイヤーや、カジュアルプレイヤーは、駆逐されることには、なりませんか?
    それなら、イージーサーバーを作れということであるなら、突入難易度を上げることには、私は反対ですね。イージーサーバーの所でも書き込みましたが、経済も安定しないと思います。色んなプレイスタイルの人がいるからこそゲーム内経済も安定すると考えます。(イージーサーバーは、RMTの温床になるかもしれません)
     すべての人を満足させられるものは、存在しえない。 
    私も、最初から、簡単なものは面白くないですが。実装当初は、極めて難しく、徐々に緩和というのが、betterな答えですかね。
    サービス提供側も運営に利益が、必要なためこの辺は、仕方ないものと思います。  
    回転率高いほうが短時間に繰り返し突入は出来るのでゲーム自体は回数遊べますね。

回数重ねる中で色々手に入れてってことなんですかねー。

もしイージーサーバーがあったらRMTはどうなりますかね。難易度が低いからギルも必要ないような気がしますが、一概にはいえませんね。

徐々に難易度が低下していくのは想定がうまくはまらない場合もりますし、やはり実装当初は難しくしておくべきですね。

近々だとハムレットの備蓄ランクや刻印も段階的に難易度、入手率ともに緩和されましたね。
    (0)

9. 10-23-2012 01:38 PM
    Reason
    やっぱいいや

Player

同じコンテンツを連続で行なうのが嫌で、少ない回数で終わらせたい。という意図でしょうか。
    いいんじゃないでしょうか。
    時間の限られたライトユーザ視点ならば、これは凄く助かります。

全体的にあなたのスレッドを見ましたが、概ね意見としては気持ちよくストレス無く楽に優秀な装備を手にいれたい!という事ですよね。
    それはそれで良い意見じゃないでしょうか。

ここからは私の意見ですが、ストレスあってこその達成感だと私は思っています。
    ストレス無くして得るアイテムに愛着もわかないしすぐ飽きちゃうかもなとも思います。
    私は適度なストレスを期待していますよ。
    (2)

Player
    Hetare_P's Avatar
    420
    Character
    Zadory Star
    World
    Ramuh
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    確かにごもっともな感想なんですが、再突入に時間や何かの制限を掛けるのは、
    Lv50向けダンジョンが10も20もあって、
    「今日は入れそうなの~だから~に行こうか」
    って位でないと厳しいのではないかと。

新生では、よりどりみどりなコンテンツを期待しておりますが…
    (2)

Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast