Page 3 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 70
    Player
    madao's Avatar
    Character
    Blood Axe
    World
    Zeromus
    Main Class
    Marauder Lv 70
    例えばmeleeであれば近接アタッカーとしてどれを使っても問題ないで良いと思います、つまり火力として十分に使えるって事です

ただ、ジョブチェンジでどのジョブにも変更出来る仕様があるので特定の敵に対して有利不利あっても良いとは思いますが、俺はそうなれば上げますが大変な人も出てくるでしょう?

そして今後、ジョブも増えると思いますが一つ一つのクラスに全く異なった個性を持たせるのは難しいのでは?のである程度の被りに、特定のジョブスキルにより個性付けくらいで良いと思います、若干の特定の敵に対して有利、不利はあっても良いとは思いますが特定のアタッカーじゃないと歯が立たない!てのをお望みなのでしょうか?

確かに○○ジョブのが有利だけど慣れてるジョブのが動きも良いしこの装備なら○○ジョブより引けをとらない
    くらいのバランスが良いような気がします、まあとは言え効率プレイヤーは絶対居るのでそれでもダメって
    奴は出てくるでしょうが

アタッカーとして俺はDRGよりSAMが好きだぜ!俺はNINだぜ!で4枠meleeがいれば十分問題ないって感じで良いと思いますがどうでしょうか?
    (4)

Player
    draky's Avatar
    Character
    Lay Lynx
    World
    Masamune
    Main Class
    Carpenter Lv 60
    既におっしゃられてる方も居ますが、どのジョブでもクリア出来るぐらいのヌルゲーにするしかなくなるんじゃないでしょうか。
    全員が好きなジョブで参加出来るということは、全員がファイタークラスでもクリア出来るということですよね?
    そうなるとヒーラー職の立場はなくなる訳で、居ても居なくてもいいヒーラー職を入れてもクリア出来るバランスにするしかなくなります。
    逆にそのヒーラー職ばかりのパーティでもクリア出来るようにしないといけなくなる訳で、相当ヌルくしなければいけないような気がしますが・・・。
    それに、居ても居なくてもいい職があるということは、効率が重視される野良パーティでは不要職となって結局好きなジョブでは遊べない、ということになると思います。
    バランス調整次第な部分もあるとは思いますが、8人パーティのMMOでは難しいんじゃないでしょうか。
    (7)

Player
    Risbet's Avatar
    Character
    Risbet Moonlight
    World
    Gungnir
    Main Class
    Marauder Lv 50
    通し全ジョブ構成時に別途報酬が出るようにすれば良いんじゃないかな?
    そしたら全ジョブ構成での攻略が研究されると思うし。
    といっても、8人PTだから召喚以降のジョブ実装時にはまた考えなければだと思うけど。
    (9)

Player
    Coven's Avatar
    Character
    Tyo Aniki
    World
    Adamantoise
    Main Class
    Gladiator Lv 24
    Quote Originally Posted by syariro View Post
    性能の平均化とか言葉の定義が分からないですが、アタッカー枠(黒竜モ詩?)は攻撃する能力は差がないようにするべきです。
    アタッカーの役割は敵の体力を削ることです。そこに差をつけてはいけないって言う意味です。

遠くから魔法で削るのか、近くで物理で削るのか、近くで属性で削るのか、遠くで物理で削るのか。

特徴ってそーいうことですよね。そこはもっと明確に出して行って、コンテンツによって有利不利はあるけれど、総合的には同じくらいだね!ってバランスになってると嬉しいです。新生ちゃんは。
    え?ん?複アカさんでしたか?
    まあ脱線するので置いときまして、4行目以下は同意です。

ただアタッカー間の攻撃力の差を無くすというのはあまり諸手で賛成できる内容では無いと思います。
    攻撃力に差が無くなったら、単純に「射程距離」とか「攻撃スキル以外の能力」でチョイスされるだけかと思います。
    極端な話ですが、詩人が「竜騎士と同等の火力」になったら殆どの場面で詩人しか使われないと思います。
    私も
    Quote Originally Posted by syariro View Post
    特徴ってそーいうことですよね。そこはもっと明確に出して行って、コンテンツによって有利不利はあるけれど、総合的には同じくらいだね!ってバランスになってると嬉しいです。新生ちゃんは。
    こうなって欲しいとは思いますが、その不利を覆すのは攻撃力の平均化では無くPSであるべきだと思います。
    (5)
    Last edited by Coven; 10-17-2012 at 02:57 AM.

Player
    Geele's Avatar
    Character
    Geele Reeble
    World
    Unicorn
    Main Class
    Carpenter Lv 50
    仲間うちでやるときぐらい、時間に縛られずのんびりわいわいとやりたいよ
    特に、これがやりたい!って人の希望は聞いてあげたい

ハムレットみたいに、得点形式で箱だせばいいんじゃないかな
    TAムリなら、他で補えるような感じで
    (0)

Player
    Amane's Avatar
    Character
    Kiyono Kino
    World
    Aegis
    Main Class
    Bard Lv 90
    スレタイの方向性を模索するのは大いに同意なんですが、ひとつ

Quote Originally Posted by Geele View Post
    仲間うちでやるときぐらい、時間に縛られずのんびりわいわいとやりたいよ
    特に、これがやりたい!って人の希望は聞いてあげたい
    やー、仲間内なら提案した後に同意を得てやってみればいいのでは?
    野良でそれは流石に参加者少ないとは思いますけど、気の知れた身内なら
    TAに縛られず好きな職でいこう!って提案してもいいと思います
    余程無茶な構成じゃない限り、通常攻略くらいなら出来るかと

それが通らないコミュニティに属しているのならご愁傷様です・・・
    (5)

Player
    torisan's Avatar
    Character
    Futti Defutti
    World
    Shinryu
    Main Class
    Miner Lv 80
    やりたいジョブでやれないというのはコンテンツの作りに問題があるかと
    まず現行(カッターオーラム)のダメな所
    ・インスタンス内でジョブチェンジ可能(複数ジョブ必須&偏った編成ができてしまう)
    ・現TP仕様では範囲WSが打ちにくい(黒PT化しやすい)
    ・魔法に強いなどの特性持ちのMOBがいない(前衛不要)

これでは黒で殲滅行軍が主流になるのは当然ですね
    ボスはおなじみモPTと黒PTです
    まずジョブチェンジ不可は必須だと思います
    黒PTのようなものはパブリックとかでやればいいんじゃないかな

結構前にも書いた気がしますがジョブ参加ボーナスとかもいいと思いますね
    例えば竜が参加するとクリティカルにボーナスとかそういうのです
    (3)

Player

LSのコミュニティレベル、成熟度しだいじゃないのかな。
    軍票装備が容易に得られる環境において装備面で遜色が無くなった今、
    レイドの25TAなら6人でも、17TAなら7人でもクリア出来るくらいまで水準は下がっています。

~のジョブやりたい、がまかり通らないのならば、
    LSメンバーが悩んでいる貴方を阻害しており、そういう人はどのような環境でも貴方を否定するでしょう。
    ここまで行くとゲーム云々ではなく、付き合う人を選ぶ行動が必要になります。

野良パーティならば主催すれば解決しますね。
    軍票装備も取らずにガルやレイドで力不足を露呈しているならば、もう知りませんわ。
    (1)

Player
    Aricia's Avatar
    Character
    Lisbeth Ainclad
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by Risbet View Post
    通し全ジョブ構成時に別途報酬が出るようにすれば良いんじゃないかな?
    そしたら全ジョブ構成での攻略が研究されると思うし。
    といっても、8人PTだから召喚以降のジョブ実装時にはまた考えなければだと思うけど。
    これは楽しそう(・∀・)
    (0)

Player
    Palsuet's Avatar
    Character
    Alice Lidell
    World
    Gungnir
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    思うに、現状のレイドはTAの方向にしか追加報酬が無い事が良くないのかなぁ、と思います。
    結果、パーティ募集は自然と時間効率を最優先にした、似たような構成ばかりとなっているのかと。
    (そりゃ確かにどうせ参加するなら報酬が多い方が誰でも嬉しいでしょうしね?)

対策としてはTAの他にも、両立できない何種類かの達成目標(例えば全ての敵を倒せ、とか)を設けておき、
    集まったパーティの編成に合わせて、プレーヤーが柔軟に目標を選択できるような形にすればよいのかなぁ、と。

おそらく現行のレイドは、サーバへの負荷等を懸念し、プレーヤーができるだけ短時間で
    1回1回をこなしてくれるような方向の設計にせざるを得なかった面もあるのかと推測しますが、
    上で他の方も言われている通り、たまには気の知れた仲間と物見遊山気分でのんびり攻略したい、
    って時もあると思うのです。 
    (正直、今のレイドの制限時間は、不慣れな面々でじっくり攻略、というには制限時間が少な目かな~、と。)

エンドコンテンツとしての難易度(制限時間)だから、と言われてしまうとなるほどごもっとも、ですけれども
    参加するのも憚られてしまうような状況は違うんじゃないかなぁ、と。
    (それこそTAやノーミスなどでの追加報酬で差をつけてもらえばよいのかな、と)

新生ではのんびりな人達はのんびりな人達なりのペースで、それなりに
    達成感を得られるようなコンテンツを盛り込んで頂ければ良いなぁと思います。
    (6)

11. 10-17-2012 07:38 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Page 3 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast