Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 25
    Player
    Hieroglyph's Avatar
    Character
    Signifiant Signifie
    World
    Mandragora
    Main Class
    Weaver Lv 70
    「最終セーブ後のロドスト、公式フォーラム、ゲームプレイ上の注意」というので……

1.11/1(11/11ではない)の最終セーブ以後は、どのようなプレイをしたとしてもデータは引き継がれません。逆に言うと、普段は躊躇してしまうあんなことやこんなことをやってしまうチャンスです。

2.とは言っても、あまりにハメを外すと、LSやフレンドからの印象が悪くなってしまうことも考えられます。新鯖で新キャラに移行する人を除いて、人間関係はセーブされていますから、ほどほどに楽しみましょう。

……っていう話かと思った秋の夜長。
    (1)

Player
    Amane's Avatar
    Character
    Kiyono Kino
    World
    Aegis
    Main Class
    Bard Lv 90
    Quote Originally Posted by Hieroglyph View Post
    1.11/1(11/11ではない)の最終セーブ以後は、どのようなプレイをしたとしてもデータは引き継がれません。逆に言うと、普段は躊躇してしまうあんなことやこんなことをやってしまうチャンスです。
    そういう時に限ってガガガガガが出来るんですよ、ええ
    出来たら立ち直れなさそうだな・・・
    (3)

Community Rep Foxclon's Avatar
    ちなみに最終セーブ以降のフォーラムの利用条件については、先日告知している「今後の現行ファイナルファンタジーXIV のスケジュールと課金手続きについて (2012/09/11)」の中にあるように、

ファイナルファンタジーXIVフォーラムのログインについて
    2012年9月30日(日)以降、ファイナルファンタジーXIV フォーラムは、2012年9月30日(日)の時点で、現行ファイナルファンタジーXIVを課金している方のみがログインできます。
    という条件のまま変わりありません。現時点で利用できる方であれば、特別な操作を必要とせず利用いただけます。

11月11日以降の状況について、具体的にこのフォーラムを一旦閉じるかどうかなどについては現時点では確定していません。先日の第36回プロデューサーレターの中で現行版のゲームサーバーに関して吉田Pよりコメントがありましたが、その状況と合わせて検討していきます。

ちなみにαテストやβテストについては、テストに参加していただける皆さん専用のフォーラムが別途設置されます
    (51)
    Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player
    Kouga's Avatar
    Character
    Kouga Kamui
    World
    Aegis
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    11月11日以降の状況について、具体的にこのフォーラムを一旦閉じるかどうかなどについては現時点では確定していません。
    私は11月11日以降もサーバーを開放する限り、フォーラムは存続すべきだと思います。

ただし、新生のオープンβ開始時にはフォーラムも新生すべきだと思います。
    新生以降から参加する(もしくは復帰する)プレイヤーには、現行のFBはノイズにしかならないからです。

皆様新生目前で忙しいところだとは思いますが、どうかご自愛しつつ頑張ってください。
    (11)

Player

11/11以降、フォーラムは特に必要性はありません。
    ただ現行総括の役割は一部残されていると思います。

ここは現行感想を対象としたユーザアンケートを実施して、反省もろもろありつつ、
    ライブレターを今後の新生移行への不安払拭の場と扱えば良いかと。
    同時にα、β進捗の話も混ぜながら、といった具合で上手く収まってくれるでしょう。

正直にいってしまえば、11/11以降はフォーラムはユーザに見られないと思います。
    興味の対象として成立しないというのが原因で、ライブレターならば見てくれるという公算です。
    (1)

Player
    Sofia's Avatar
    Character
    Sofia Lada
    World
    Gungnir
    Main Class
    Carpenter Lv 80
    Quote Originally Posted by Litta View Post
    11/11以降、フォーラムは特に必要性はありません。
    ただ現行総括の役割は一部残されていると思います。

ここは現行感想を対象としたユーザアンケートを実施して、反省もろもろありつつ、
    ライブレターを今後の新生移行への不安払拭の場と扱えば良いかと。
    同時にα、β進捗の話も混ぜながら、といった具合で上手く収まってくれるでしょう。

正直にいってしまえば、11/11以降はフォーラムはユーザに見られないと思います。
    興味の対象として成立しないというのが原因で、ライブレターならば見てくれるという公算です。
    アルファおよびクローズベータあたりまではこちらでプレイしている人の全員が参加できるわけではないですし、
    11/11のレターライブの感想や足りないところへの突込みなど、まだ一定の役割は残ってるかなーと
    思います。
    まあ見る人が減るのは間違いないですが、いまだにロドストでの発表よりフォーラムのほうを優先する
    ぐらいですから、発表の場としても開発側も必要としてるのかな、と思ったりも。

こちらを閉じるのは新生の開始1週間前とかでもいいかな、と思います。
    もちろんKougaさんもお書きになってるように、オープンベータあたりで新生のほうのフォーラムも
    一般公開という感じで、随時シフト、という運びでこちらの役割は自然消滅となるあたりでフェードアウトでも
    遅くはないかと。
    (6)
    おもにギャザクラ活動と、それ以上に今後のギャザクラ改善への
    フィードバックに力を入れています。

Player Pie's Avatar
    Character
    Pierrette Lha
    World
    Masamune
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    ちなみに最終セーブ以降のフォーラムの利用条件については、先日告知している「今後の現行ファイナルファンタジーXIV のスケジュールと課金手続きについて (2012/09/11)」の中にあるように、

という条件のまま変わりありません。現時点で利用できる方であれば、特別な操作を必要とせず利用いただけます。
    フォーラムでは無いのですが、The Lodestoneで、何か特別な操作をすることにより、現時点で利用できる人以外も
    利用できるようにはならないでしょうか?
    最終課金以降のパッチがない為、現在停止しているアカウントも、新生前にフレンドやLSメンバーと連絡を取れるように
    なんらかの利用手段があると嬉しいです。(先行で新生後30日課金決済可能で、それにより利用可能になるなど)
    (3)

Player
    Amane's Avatar
    Character
    Kiyono Kino
    World
    Aegis
    Main Class
    Bard Lv 90
    Quote Originally Posted by Pie View Post
    フォーラムでは無いのですが、The Lodestoneで、何か特別な操作をすることにより、現時点で利用できる人以外も
    最終課金以降のパッチがない為、現在停止しているアカウントも、新生前にフレンドやLSメンバーと連絡を取れるように
    なんらかの利用手段があると嬉しいです。(先行で新生後30日課金決済可能で、それにより利用可能になるなど)
    外部になんらかの連絡手段があるならともかく、FF14(ロドスト)のみの付き合いというプレイヤーも少なくないですからね
    LSメンバーにも課金ミスってINできなくなった人もチラホラいますし、
    出来れば11日以降は無料開放みたいにして貰えると、こちらとしては連絡手段が増えて有難いです
    (2)

Community Rep Foxclon's Avatar
    こんにちは。

Quote Originally Posted by Pie View Post
    Quote Originally Posted by Amane View Post
    外部になんらかの連絡手段があるならともかく、FF14(ロドスト)のみの付き合いというプレイヤーも少なくないですからね
    LSメンバーにも課金ミスってINできなくなった人もチラホラいますし、
    出来れば11日以降は無料開放みたいにして貰えると、こちらとしては連絡手段が増えて有難いです
    そのほうがより便利という点は同意なのですが、残念ながらその対応を行う予定はありません。
    新生に関する諸々の準備が整うまで暫くご不便をおかけしますが、どうぞご理解ください。

なお、公式フォーラムについては、11/11以降も、少なくともサーバーを稼働させている限りは
    利用可能にしておく予定でいます。
    (48)
    Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player
    lazy's Avatar
    Character
    Lazy Stanza
    World
    Fenrir
    Main Class
    Miner Lv 90
    なお、公式フォーラムについては、11/11以降も、少なくともサーバーを稼働させている限りは
    利用可能にしておく予定でいます。
    年末のサーバー稼動完全停止から二週間が過ぎ
    「フォーラムにログインできなくなった」という報告をちらほらと見かけるようになりました

新ロードマップも公開されβテストも参加者募集に漕ぎ着けたことですし
    そろそろ旧版Webサービスの停止/凍結について
    具体的な予定を教えていただける時期にきたのではないでしょうか?
    (5)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast