Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3
Results 21 to 30 of 30
    Player

下着が戦闘用にカスタマイズされたものが出てくるのでしょうか。
    もしイベント専用や特に能力が高くないのならば、インナーは削除でよいのではないですか。
    それに戦闘用があったとしても、別枠の装備で賄えば済みますよね。

ファッション用やイベント用なら、胴、脚などでカバー出来ますし、
    必要そうな部分も削除が続々決定されているなかで、あえて残すならば明確な今後の方針を教えて下さい。
    現状ない、もしくは今後に考えるならば削除で構わないです。
    (1)

Player
    Coven's Avatar
    Character
    Tyo Aniki
    World
    Adamantoise
    Main Class
    Gladiator Lv 24
    下着削除=水着削除
    来年の夏の楽しみがなくなります
    (8)

3. 10-04-2012 02:47 AM
    Reason
    仏滅!

Player
    yami's Avatar
    Character
    Elisabetta Ferri
    World
    Gungnir
    Main Class
    Lancer Lv 50
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    テクスチャーが異なる下着アイテムの実装については検討していますが、下着アイテム自体のデザイン(モデル)を増やすことは今のところ考えていません

似て非なるものではありますが、下着アイテムのみに拘らずに(例えば新しいデザインの水着を実装するなど)、大きな意味で"下着類"のデザインを増やしていくという方針で準備しています。
    下着のバリエーションが増やしにくいのはPS3のレーティングの関係もあるのかな。
    それでもせめて3パターンくらいのデザインは欲しいかなぁ。

水着として多くのデザインが増えるのは嬉しいですね。
    是非ともイベントだけでなくクラフターのレシピとして普段から流通する形での
    実装をして頂けたらなと思います。
    (2)

Player
    tunamayo's Avatar
    Character
    Akiharu Sakon
    World
    Unicorn
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by Sofia View Post
    結局共通の名前のアイテムを買えば種族ごとの下着に自動的になる、ってだけのことのようですが、
    他種族の下着もつけてみたいなーと思うことも。
    当方エレゼンですが、タイツとか腕の部分がないシンプルなミコッテやヒュラのがいいなーと思う
    コーディネイトもあり(かぼちゃパンツはどうなんでしょうね)、
    かといって水着にするのもなー、ということもあって、もう少しおしゃれを楽しみたい部分があります。
    実用性が(ほぼ)ないからこそ、もう少しいろいろ種類がほしいところです。
    とっても同意します
    エレゼンはスタイリッシュ・エレガントというデザインの方向性が決まっていてそれはそれで大好きなのですが
    FF14を始めて初めて下着姿になった時のあの腕カバー脚カバーには衝撃を受けました
    贅沢を言ってしまいますが 他の種族のヒラヒラ下着とか着られたら…夢は膨らむばかりですね

それと個人的に思うのは 素足になりたい!
    (5)

Player
    Ashlee's Avatar
    Character
    Ashlee Godesteem
    World
    Gungnir
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    各種族用の下着類アイテムの名前のみの統一ですのでご安心ください。
    名前のみ?
    レシピはそのままという事ですか?
    それとも、レシピそのものが廃止?

テクスチャーが異なる下着アイテムの実装については検討していますが、下着アイテム自体のデザイン(モデル)を増やすことは今のところ考えていません。
    ぇー…。
    凄く残念です。

似て非なるものではありますが、下着アイテムのみに拘らずに(例えば新しいデザインの水着を実装するなど)、大きな意味で"下着類"のデザインを増やしていくという方針で準備しています。
    つまり、「ふんどし」や「まわし」といった物が増える可能性が…?
    ついに力士が現実味を…?
    (4)

Player
    Asakusa's Avatar
    Character
    Biran Ronzo
    World
    Garuda
    Main Class
    Marauder Lv 61
    チェストバンドへの愛情が凄まじいスレですね・・・!

思うに、割とカッチリした普段着が多いと思っています。
    下着枠に「作務衣」とか「ちょっと伸びた白タンクトップ」とか、今流行の「ステテコ」とか。
    女性陣にしても、薄手のワンピースやキャミソールなど色々と手を入れたい部位であろう事でしょう。

(FF14のプレイ状況を見てた知人数名が、ウルダハで見た周りの人の着こなしが硬い、日焼けした人多いね!とwあれは地黒なんだよと言っといた。
    たぶんクラフターの人が多く目に付いたと思うけど、軽装なものや薄手の生地の服って無いの?と聞かれて困った。無いよね?)

非戦闘向けの軽装を、数種下着枠で入れてもいんじゃない?という率直な意見です(・ω・)
    (1)

Community Rep Triairy's Avatar

下着アイテムの統合について

こんばんは。

Quote Originally Posted by Ashlee View Post
    名前のみ?
    レシピはそのままという事ですか?
    それとも、レシピそのものが廃止?
    種族毎に存在していた下着アイテムが統合されますので、
    それぞれのレシピは廃止され、一つのレシピに統合されます。
    (27)
    Triairy - Community Team

Player
    YurusuMaji's Avatar
    Character
    Yurusu Maji
    World
    Durandal
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    皆さんが感じていた疑問も氷解し、スッドレのアイコンも赤くなったことですし、
    ここいらで僕は紳士の仮面をかなぐり捨てて
    真に熱望しているマイノリティ・オピニョーンを声高に叫ばせて頂くことにしますね。

※ ※ ※ ※

下着アイテムの統一は、需要・流通の両面で見ても、とても理に適ったものです。
    恐らくこれに反対する人は、いたとしても極少数でしょう。

そしてお察しの通りその極少数と言うのが僕です。

反対する理由はただひとつ。
    チェストバンドにこだわりと矜持をもってエオルゼアを生きてきたハイランダとして
    チェストバンドという名前がエオルゼアから消えてしまうのが嫌だからです。

しかし、上記したように下着アイテムの統一が
    大多数の人にとって利益となるということについては、僕としても異論はないです。
    以前のポストに書かせて頂いたように、各種族の下着デザインに則った、
    発展系としての下着バリエーションの追加を考えた場合は、
    多少弊害があるのではないかという思いは変わらずありますけども、それ以外の問題は無いとも言えます。

よって、チェストバンドインナートップス♂(仮)という名前になってしまうということについては
    断腸の思いですけども諦めようと思います。

そのかわり、新生エオルゼアの世界にも
    何らかの形でチェストバンドという言葉に触れられる機会を残して頂きたいです!!

アイテムの解説欄に書くのも良し。
    NPCに喋らせるのも良し。
    ヒルディブランド氏に「熱烈なチェストバンダーである」という設定のテコ入れをするも良し。

新生エオルゼアの地からチェストバンドの灯を絶やさぬよう・・・
    厚顔無恥なる要求とは承知の上で、ここにお願いさせて頂きます。

――Chestbandism is not dead.
    (12)

Player
    bluenight's Avatar
    Character
    Schmitt Trigger
    World
    Durandal
    Main Class
    Thaumaturge Lv 3
    そういえば、新生開始時にキャラリメイクで性別が変更出来るようですが、
    変更した場合は手持ちの下着はすべて新しい性別のものに変換されるのでしょうか?
    (それとも新生開始時は固定の初期装備で開始され、変換は無し?)

下着以外にもシーズン系の性別限定装備などもどうなるか知りたいところです。
    1アカウントで8キャラ作れるようになりますし、性別が合わなくなったEXRARE装備は
    サブキャラに移動できると嬉しいところですね。
    (2)

Community Rep Foxclon's Avatar

性別専用の装備について

こんにちは。
    Quote Originally Posted by bluenight View Post
    そういえば、新生開始時にキャラリメイクで性別が変更出来るようですが、
    変更した場合は手持ちの下着はすべて新しい性別のものに変換されるのでしょうか?
    (それとも新生開始時は固定の初期装備で開始され、変換は無し?)

下着以外にもシーズン系の性別限定装備などもどうなるか知りたいところです。
    こちらでもお伝えしていますが、新生版で性別を変更したキャラクターの性別専用装備については、何らかのかたちで対応できるように検討しています(具体的な方法論は現時点で確定していませんので、改めてお知らせできればと思います)。
    (31)
    Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3