Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 12 of 12
    Player
    shenka's Avatar
    Character
    Courier Carrie
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 53
    新生のメインクエストに関しては25周年で、新納氏が
    「強い敵を倒して先のストーリーに進むスタイルに変更します」と発言しています。

参加できるチャンスが増えた=楽しいならいいのですが、果たしてそうなるでしょうか。
    パーティに参加してみたら「君の装備じゃ勝てないので悪いけどお引き取りください」とか
    闘い方を説明されたけどちんぷんかんぷんで「なんで決めた通りにやらないんですか?」とか
    言われて楽しめる?言われなくても自分で薄々そう思われてるかなと思いながらでも楽しめる?
    わたしには、罪作りというか、自分から鉄砲玉に当たりに行くような仕様に見えるんだよね。
    不特定の人をマッチングする新機能とも相性悪いと思うよ?

まぁちょっと、悪い面の推測ばかり書き連ねましたが、
    提案によって一部の人は確かに快適になると思うんだけど、全体でみると混乱の方が大きいと
    思うんだよね。ひとりでウダウダする時間を減らす対処としては、一人で楽しく遊べる
    コンテンツを増やしたり、同じくらいの進行、レベルの人が集える、容易に見つけられる
    コミュニティチャットを作ったりと、直球な対処をしたほうが良いかなぁと思う次第。

ただまぁ、コンテンツファインダーが思った通りの効果が出ないようなら、
    その時は早急に何か次の手を打たないと致命傷になりそうですが、
    今からそれを心配するのもなんだかね? まずはお手並み拝見?
    (4)

Player
    pons's Avatar
    Character
    Pons Yamada
    World
    Aegis
    Main Class
    Weaver Lv 50
    手伝いで得られるというカンパニーポイントの調整次第では”お手伝いさん”が実体化
    (手伝い目的で一日中コンテンツファインダーを監視し続けるプレイが確立)するだろうし
    面子についての心配はそんなにいらないかw
    (0)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2