Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 21
    Player
    Matthaus's Avatar
    Character
    Lothar Matthaus
    World
    Aegis
    Main Class
    Fisher Lv 73
    Quote Originally Posted by Caran View Post
    †アイテムはエクレア化されるって話だったような。
    エクレアだと複数所持できませんから、エク(Ex)化でトレード売却不可になるだけですね。

http://forum.square-enix.com/ffxiv/t...l=1#post833058
    (0)

Community Rep Triairy's Avatar

季節イベントアイテムを使用するレシピについて

こんばんは。

Quote Originally Posted by Sunji View Post
    私はFFXIVが始まって最初の12月に貰えたドリームキャップ生地をその日から今日まで延々買い貯めてきました、フレには数百万分しか集めてないとは言ってますがぶっちゃけ1000万超えちゃいました・・

新生で会うであろう新しいフレンドさん用の物です、新生時に渡すのを楽しみに集めてたんですが・・・

消えるの!?
    季節イベントで入手できる素材を用いたレシピも新生版で削除されることになりますが、季節イベント期間中のみ入手可能な「ドリームキャップ生地」などの素材をNPCに渡すことで完成品を受け取ることができるようにする予定です。
    (46)
    Triairy - Community Team

Player
    Moc's Avatar
    Character
    Moc Mic
    World
    Durandal
    Main Class
    Marauder Lv 57
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    季節イベントで入手できる素材を用いたレシピも新生版で削除されることになりますが、季節イベント期間中のみ入手可能な「ドリームキャップ生地」などの素材をNPCに渡すことで完成品を受け取ることができるようにする予定です。
    スターダストシュガーも季節イベントの素材ですけど、NPCに渡したらなんかの料理と交換してくれるってコトなんですかね?
    「ドリームキャップの生地」は完成品が「ドリームキャップ」なのでわかるんですが
    スターダストシュガーで作れるレシピって結構ありますよね?

新生からの公式イベントでスターダストシュガーを販売してくれるなら、いいんですが・・・。
    (3)

Player
    Matthaus's Avatar
    Character
    Lothar Matthaus
    World
    Aegis
    Main Class
    Fisher Lv 73
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    こんばんは。

新生後の季節イベントで、「ドリームキャップ生地」等が再び貰えると思って良いのでしょうか?
    後、NPCトレード限定だと、HQ(+1)の扱いはどうなるのでしょうか?
    (1)

Player
    Koharu's Avatar
    Character
    Laciald Zimdra
    World
    Gungnir
    Main Class
    Bard Lv 90
    雑煮やローストドードー等の調理レシピや、兎形兜から作成できる黒漆塗兎形兜など季節限定材料が複数あるものはどうなるのでしょうか?

出汁やら兎形兜が何故かたくさんリテイナーに眠っていてどうしようかと思っている次第です(´・ω・`)
    (1)

Player
    TUGUMOMO's Avatar
    Character
    Amu Yumezy
    World
    Durandal
    Main Class
    Carpenter Lv 90
    現在、高品質アイテムには性能が同等でありながら複数の表記(+1、+2、+3)が混在していますが、すべての表記が+1に統合されます。

とありますが†装備の+3とかはどうなるんですかね?

制作に数ヶ月も掛けたアイテムもあるので使えないとしても記念品として残しておきたいんですがこれらも+1に統一されてしまうんでしょうか
    (1)

Community Rep Triairy's Avatar

季節イベントの素材アイテムについて

こんばんは。

Quote Originally Posted by Moc View Post
    スターダストシュガーも季節イベントの素材ですけど、NPCに渡したらなんかの料理と交換してくれるってコトなんですかね?
    「ドリームキャップの生地」は完成品が「ドリームキャップ」なのでわかるんですが
    スターダストシュガーで作れるレシピって結構ありますよね?
    季節アイテムの素材で製作可能な完成品をリストで表示して選択できるようにする予定です。

Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    新生後の季節イベントで、「ドリームキャップ生地」等が再び貰えると思って良いのでしょうか?
    季節イベント関連のレシピで製作できなくなることへの救済策ですので「ドリームキャップ生地」等の素材アイテムを新生版で再配布する予定はありません。

Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    NPCトレード限定だと、HQ(+1)の扱いはどうなるのでしょうか?
    NPCトレードで入手できる完成品はNQのみになりますので、あらかじめご了承ください。

Quote Originally Posted by Koharu View Post
    雑煮やローストドードー等の調理レシピや、兎形兜から作成できる黒漆塗兎形兜など季節限定材料が複数あるものはどうなるのでしょうか?

出汁やら兎形兜が何故かたくさんリテイナーに眠っていてどうしようかと思っている次第です(´・ω・`)
    レシピに季節イベントアイテムが複数ある場合、レシピに必要な季節イベントアイテムを全てトレードすることで完成品を入手できるようにする予定です。

ローストドードの場合、下記の2つ素材アイテムをトレード。
    レッサードードーの肉/ドードースタッフィング
    (22)

Player
    evergreen35's Avatar
    Character
    Vivid Orrin
    World
    Aegis
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    スターダストBOX(だったかな?)での交換もOKですかね?

なんかリテイナーが持ってたので・・・
    (0)

†HQアイテムや季節イベント用交換アイテムについて

こんばんは。

Quote Originally Posted by TUGUMOMO View Post
    現在、高品質アイテムには性能が同等でありながら複数の表記(+1、+2、+3)が混在していますが、すべての表記が+1に統合されます。

とありますが†装備の+3とかはどうなるんですかね?
    トピックスでお伝えしていますが、†付きアイテムはEx属性化され、HQアイテムの表記が+1に統一されるため、†付きHQ(+3)装備はEx属性HQ(+1)装備になります。

Quote Originally Posted by evergreen35 View Post
    スターダストBOX(だったかな?)での交換もOKですかね?
    季節イベントアイテム「スターダストBOX」は、素材アイテムではありませんのでNPCトレードによる交換対象にはなりません。
    (14)

Player
    Lilie's Avatar
    Character
    Lilie Lasurstein
    World
    Ridill
    Main Class
    Carpenter Lv 59
    †ミスリルリストレット
    †タールボイジャーベルト

練成値が満タンになった時点
    (マテリアにできる状態)
    で複数置いてあるのですが
    無くなったり、練成値が0になったりしませんか?
    (0)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast

Tags for this Thread