Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 21 to 30 of 36
    Player
    Ayame's Avatar
    Character
    Ayame Kakithubata
    World
    Durandal
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    サービスインもしておらず新規ユーザーの数も判らない状況で
    判断基準を公表して意味があるとは思えないんだけどね
    レベル帯、貨幣の流通量、コンテンツの攻略度、コミュニティーの形成度
    様々な要素を分析し検討する必要があるため相応の時間が掛かるでしょうね
    (8)

Player
    Yukarin's Avatar
    Character
    Yuka Rin
    World
    Ridill
    Main Class
    Armorer Lv 50
    Quote Originally Posted by Cupido View Post
    どうして未だにこの部分が曖昧なのでしょうか?
    いい加減具体的な時間を提示してくれてもいいでしょう。
    多分、具体的な時間を提示するのは難しいんでしょうね。
    なぜなら

Quote Originally Posted by Cupido View Post
    高レベルプレイヤー、高性能装備、禁断装備がズラリと揃っており
    と、言っているように、新規の人との差は明らかなので、
    レベルや装備の差がなくなったら移動できるようになるんだと思います。
    (3)

Player
    Amane's Avatar
    Character
    Kiyono Kino
    World
    Aegis
    Main Class
    Bard Lv 90
    βの情報を引き継げるのであればそれだけでも見極め時期が流動的になるでしょう。
    答えをご自分で言っとりますがな
    まさしくそういう部分が公表できない理由だと思いますよ

それと、判断材料を聞いたところでユーザーがその情報を元に照合かけるとか無理なんですから、
    諦めてどっしりと待つしかないかと
    (5)

Player

レガシーは一定期間移動規制あり。
    復帰組は鯖移動おkって場合分けしてくれないかな。

新規も見込めず、ガチ勢ばかりの既存鯖で新生やりたくないっていう復帰組のワガママなんだけどね。
    (4)

Player
    Caran's Avatar
    Character
    Caran Milan
    World
    Titan
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by toyo View Post
    レガシーは一定期間移動規制あり。
    復帰組は鯖移動おkって場合分けしてくれないかな。

新規も見込めず、ガチ勢ばかりの既存鯖で新生やりたくないっていう復帰組のワガママなんだけどね。
    育ったキャラやギル、アイテム等の資産が新規サーバに入らなければいい話なので
    復帰した人も新規キャラを作れば新しいサーバで遊べるんじゃないですかね。
    (7)

Player

Quote Originally Posted by Caran View Post
    育ったキャラやギル、アイテム等の資産が新規サーバに入らなければいい話なので
    復帰した人も新規キャラを作れば新しいサーバで遊べるんじゃないですかね。
    あぁなるほど。
    そりゃそうですね。変な勘違いしてました。
    (0)

Community Rep Triairy's Avatar

新生版サービスイン時のワールド選択について

こんばんは。

新生版サービスイン時のワールド選択に関する質問にいくつかお答えします。

Quote Originally Posted by izayoi View Post
    新規プレイヤーは現行ワールドを選択することは出来ますか?
    はい。新生版で新規作成したキャラクターでも現行ワールドを選択することができますので、新生版からFFXIVをはじめるプレイヤーも現行版プレイヤーの友人と遊ぶことができます。ただし、復帰者が多く、キャラクター数の上限に達したワールドがある場合は、通常ルールに則り、対象ワールドの新規キャラ作成を一時停止させていただく可能性もありますので、その点はご了承ください。

Quote Originally Posted by Sadik_Adnan View Post
    既存プレイヤーでも、既存キャラクターとは別の新規キャラクターなら新規ワールドにキャラクター作成できるのでしょうか?
    はい。現行版プレイヤーであっても新生版で新規にキャラクターを作成すれば、新規ワールドを選択することができます。
    (54)
    Triairy - Community Team

Player
    Cupido's Avatar
    Character
    Rossweisse Neun
    World
    Masamune
    Main Class
    Marauder Lv 50
    Quote Originally Posted by Ayame View Post
    サービスインもしておらず新規ユーザーの数も判らない状況で
    判断基準を公表して意味があるとは思えないんだけどね
    Quote Originally Posted by Amane View Post
    まさしくそういう部分が公表できない理由だと思いますよ
    私の拙い文章がわかりづらく本当に申し訳ないです・・・・orz

簡単にいうと「一定期間」というのは、みなさんのおっしゃる新サーバーの状況を見てからなのか、それとも
    初めから期間を設けて(一定という言葉を使っているので半年とか1年)なのか、どっち?ということです。

FF14のこのケースはあまり前例がないので、前者であるのならばそのままの言葉を使って欲しかった。

私は後者を前提としている書き込みでしたので、噛み合ってなかったですね
    もし新サーバーの状況を分析してから決めるという情報がでていたのなら見落としていました。御免なさい。

Quote Originally Posted by Yukarin View Post
    レベルや装備の差がなくなったら移動できるようになるんだと思います。
    個人的にはこの決め方だと、地域やサーバーによってバラつきがでて公平さに欠けると思っていたので
    考えから外していました。決め付けはよくないですね・・・・申し訳ありません。
    (0)

Player
    oinari3's Avatar
    Character
    Oinari Thunderfox
    World
    Ridill
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    今まで吉田Pよりコメントさせていただいた情報もあわせお伝えします。
    新生サービス開始にあわせ、新規プレイヤーを対象にワールドを新設予定です。一定期間は既存ユーザーの移動はできません。

現行プレイヤーのワールド移転については、一度でも現行版をプレイしてくださっている方々が、新生FFXIVのサービス開始のタイミングで、どの程度復帰していただけるかを考慮する必要があるため、βテストなどの状況を加味した上で検討を行います。
    サーバー移転についてケースが整理された回答になっていないと思います。。

既存サーバーから新規サーバーへの移転 → 一定期間制限
    既存サーバー間の移転 → これにどれだけ復帰者がいるかわからないから今後ごにょごにょがかかっているか不明

既存サーバーから新規サーバーへの移動を制限したいという思いはよくわかります。

運営の都合で3月に片道切符付きサーバー統合が実施され、従来のコミニティが何らかの要因で分断され、
    従来いたサーバーに戻りたい人や、復帰したけど所属していたコミニティが移動した別サーバーに移りたくなった人もいるはずです。
    もし新生後長い期間の移動制限を設けるのであれば、年単位の移動制限があるリスクを伝えていないのは酷いと思います。

新規サーバーへの移転を制限したいから全部制限するというのは避けてほしいと思います。
    (8)

Player
    Rery's Avatar
    Character
    Himiko Shinobibe
    World
    Ridill
    Main Class
    Pugilist Lv 1
    既存サーバーで海外設置になってしまうサーバーが有るか無いか気になります。
    自分は海外推奨サーバーと謳われたラグナロクに居るのですが、海外の方が多い為にそのまま海外へ持って行かれてしまうのではないかと心配で、夜しか眠れません。
    (3)

Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast