Page 4 of 6 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 LastLast
Results 31 to 40 of 55
    Player
    Dai's Avatar
    Character
    Dai'a Tribute
    World
    Masamune
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    多くの方がおっしゃられていますが、新生からウェポンスキルのリキャストが無くなり、TPコストのみとなり、さらに開幕からTPが溜まった状態で開始するように変更されるのでそれが入ってみないとなんともいえないですね。
    今のままの仕様で上記に変わるだけだとナイトはTPをあえて別なものに使うことなく、ファランクスとウィズイン連打してれば良くなってしまいますし。
    またフラッシュも敵と遭遇直後に使える範囲タウントという利点が開幕からWSを使えることによって相対弱体になってしまいますしね。
    いずれにしてもこの議論はまだ早いと思います。
    (2)

Player
    Marino's Avatar
    Character
    Marino Petros
    World
    Durandal
    Main Class
    Thaumaturge Lv 31
    思うところがあって、フォーラムに投稿するのを控えていたんですが、なんかおかしいなあと思ったのであえて投稿します。そう思わない方はスルーしてください。

Quote Originally Posted by ORACLE View Post
    わからなければ返信も、読まなくてもいいのです。なんか強要でもされているのですか?
    お互い、不快な思いをしてやり取りをする必要はないでしょう?

(以下略)
    あまり読む気がしないので、スレ主さんには申し訳ないですが略させていただきます。

このコメントの元発言、Sollmackさんの発言が、例の「フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。」となっています。スレ主さんによって魚拓されていますので内容は読めますが、この発言のどこがフォーラムの目的に貢献しないのでしょう? なんで削除されてしまうのでしょう? 表現に問題があるのかもしれませんが、このフォーラムではみんなが解る言葉で話し合おうって言ってるだけですよね。

こんなこと書くとこの発言も「フォーラムの目的にうんぬん」になるのかもしれませんが。
    (19)

Player
    ziggy's Avatar
    Character
    Halow Kity
    World
    Aegis
    Main Class
    Goldsmith Lv 51
    Oracleさんの文章は一般的な日本語の文章ではないかもしれないけれど、言いたいことは良くわかりますよ。

ここには様々な意味で一定のレベルに達していない人も多いから、Oracleさんにおいては、そういった残念な事情を踏まえて投稿を眺め、返信の要否を判断すると良いかもしれません。(Oracleさんの期待に応えられる人は数えるほどしかいないと思います・・・)
    (3)
    Last edited by ziggy; 09-22-2012 at 02:45 PM.

Player
    Coven's Avatar
    Character
    Tyo Aniki
    World
    Adamantoise
    Main Class
    Gladiator Lv 24
    Quote Originally Posted by Marino View Post
    思うところがあって、フォーラムに投稿するのを控えていたんですが、なんかおかしいなあと思ったのであえて投稿します。そう思わない方はスルーしてください。

あまり読む気がしないので、スレ主さんには申し訳ないですが略させていただきます。

このコメントの元発言、Sollmackさんの発言が、例の「フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。」となっています。スレ主さんによって魚拓されていますので内容は読めますが、この発言のどこがフォーラムの目的に貢献しないのでしょう? なんで削除されてしまうのでしょう? 表現に問題があるのかもしれませんが、このフォーラムではみんなが解る言葉で話し合おうって言ってるだけですよね。

こんなこと書くとこの発言も「フォーラムの目的にうんぬん」になるのかもしれませんが。
    某所の悪口雑言の一部がそのまま転載されていたからだと思いますよ。
    (0)

Player
    PhantomLady's Avatar
    Character
    Teitania Montewells
    World
    Durandal
    Main Class
    Conjurer Lv 80
    ウォードラムをしようにも、敵視がなければ「ブロック発動直後」という条件を満たせない。

ファランクスからスピリッツウイズインにつなげて、敵視を稼ごうにも、モや竜がスタン技を先に使ってしまったら
    「ブロック発動直後」が遅れて、スピリッツウイズインが遅れて、タンクの役目をしなくなってしまう。

そのあたりを、もっとキチンと敵視を稼ぐスキル(アクション)を段階を(機能を)明確にして実装して欲しい

というあたりから、剣術士のアクションを、スレ主さん流の提案で、改善しませんかっていうことかな。

で、意見としては。
    ブロック発動直後についての修正は賛成
    でも、慈悲ケアルや魔法攻撃や竜剣あたりを、ヘイトを考えながら、ってのはそのままでいいと思う

P.S.
    1on1て、XIVだと 8対8で、それぞれが、ガチで戦うってこと?
    あるいは、タンクが全部の敵視集めて、それぞれがいっせいに別の敵に攻撃するってこと?

マラソンで逃げ回る所からmobをつって攻撃するのと、タンクに敵視とってもらって不安なく攻撃するのと、
    変わらない気がするけど。
    黒魔で、スリプルとバインドで、mobを倒しきるのが先か、自分がやられるのが先か、っていうのなら
    いさぎよいと思うけど。タンクを使うっていうことが、もう、アタッカーがこそこそするってことじゃないのかな?
    こそこそが嫌なら・・・すべて、ガチで・・・
    (6)
    Last edited by PhantomLady; 09-23-2012 at 12:37 AM. Reason: 訂正

Player
    単純に、ウォードラムから盾発動の条件無くしちゃダメなの?
    (2)

Player
    meme's Avatar
    Character
    Richard Gretry
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Leatherworker Lv 61
    むしろタウントのみのスキルなんて全部要らないと思います。
    盾を担うジョブは戦闘中に使う自分のアビリティすべてで自然にヘイトを稼ぐべきで、
    タウントの効果しかないスキルを使わないとヘイトを稼げないのはナンセンスです。

ヘイト=戦闘中に常にゴリゴリ減っていくもの
    盾ジョブ=単純なダメージや回復+行動すべてににヘイト発生
    盾以外=単純なダメージや回復によるヘイトのみ発生
    が本来あるべき姿だと思います。
    (3)

Player
    Caran's Avatar
    Character
    Caran Milan
    World
    Titan
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by Marino View Post

著名人の固有名詞が入っていて、尚且つそれを卑下するような発言になっているから削除されているのでは?
    何で削除されたのかなんて、少し考えればわかることじゃないですか。
    (1)

Player
    Caran's Avatar
    Character
    Caran Milan
    World
    Titan
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    ところでヘイトの話ですが、PvPのときのヘイトの扱いってどうなるのだろう。
    挑発等のヘイト調整アビリティがPCに発動したら強制的にターゲットが変更されたり
    方向転換させられたりするんだろうか。。。
    (0)

Player

昔、闘術にあったアカンプリスをナイトのヘイトコントロールアビリティとして復活させてほしいなぁ。
    (3)

Page 4 of 6 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 LastLast