Page 28 of 31 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 30 ... LastLast
Results 271 to 280 of 309
    Player
    Matthaus's Avatar
    Character
    Lothar Matthaus
    World
    Aegis
    Main Class
    Fisher Lv 73
    Quote Originally Posted by Mugnum View Post
    ラグナロクサーバーにいるんですが、海外のサーバーに置かれるんじゃなかろうかと心配しております。
    それ次第で知り合いもバラバラになってしまうので;;
    αテストの方で忙しいとは思いますが、公式回答が欲しいです。
    よろしくお願いします。
    ラグナロクサーバーは、元々海外(欧州)推奨サーバーと位置づけされています。

それ故に、貴方が心配している以上に、多くの海外(欧州)勢の方々が、
    地元(欧州)ではなく、遠方の日本に置かれてしまうのではないかと心配しているのではないでしょうか?

元々海外推奨と謳われていたサーバーに、自ら移っていったのですから、
    そのようなリスクも覚悟しておいた方が良いかと存じます。

海外推奨サーバーなので、海外優先に扱われるのも仕方ないかと...
    (6)
    Last edited by Matthaus; 10-31-2012 at 02:16 AM.

Player
    HoppeMugyu's Avatar
    Character
    Hoppe Mugyu
    World
    Durandal
    Main Class
    Carpenter Lv 80
    すでにこの質問は色々とされていますが新生からのリテイナーの仕様や同一アカウント内キャラ間のアイテムの受け渡し方法について
    どうにもすっきりした解答が得られてないようですので重ねて質問いたします。
    現行での1アカウントプレイヤーの同一アカウント内キャラ間のアイテムの移動手段は以下になります。
    1、リテイナーバザーを介し買い取り枠で出品しサブキャラで引き取る(最も安全に移動できる方法です)
    2、リテイナーバザーを介し販売枠で出品しサブキャラで買い取る(他人に購入される危険性があります)
    3、友達にお願いして移動を手伝ってもらう(持ち逃げされる危険性があります)

新生のリテイナーの仕様も現行同様各キャラに2体とのことと、新生からは買取システムが廃止されると聞いて
    新生からは具体的にどのような手順で安全にアイテム移動が行えるか教えていただけますでしょうか。
    新生からは宅配が実装されるそうですが、新生から上記の1の方法がとれない場合安全に移動する手段が宅配のみだとすると
    宅配コストについても詳細をお願いいたします。
    またユーザー間ではリテイナーが各キャラ共通で自由に呼び出せるとの妄想が広まっているようですが
    このことについての解答をお願いいたします。
    不可であるならばEX/Rare化される†装備は別に移動できる手段があるのかないのかも解答をお願いいたします。
    この問題は1アカウントのみでプレイしている全プレイヤーの疑問だと思うので具体的な解答をお待ちしています。
    (3)
    うめぼしゃす

Player
    Amane's Avatar
    Character
    Kiyono Kino
    World
    Aegis
    Main Class
    Bard Lv 90
    Quote Originally Posted by Mugnum View Post
    ラグナロクサーバーにいるんですが、海外のサーバーに置かれるんじゃなかろうかと心配しております。
    それ次第で知り合いもバラバラになってしまうので;;
    αテストの方で忙しいとは思いますが、公式回答が欲しいです。
    よろしくお願いします。
    接続サーバーは自由に変更が効きますし、新生以降は有料になる可能性が高いですがワールド移動も来ます
    自身の環境に不満が出た場合は色々と動きようはあるんじゃないか、と
    というか、
    置いてかれる~~はユーザーの動きな以上、開発に答えを求めても「がんばって!」としか言えないかと思いますよ・・・
    (1)

Player
    nobu360's Avatar
    Character
    Ariberu Makuberu
    World
    Mandragora
    Main Class
    Conjurer Lv 70
    同一アカウント内アイテム移動は宅配モーグリでいけると思う^^

Quote Originally Posted by Triairy View Post
    宅配とレターシステムについては、新生での実装になります。
    ちなみに、25周年記念商品のおまけのモグイヤリングはこのシステムを使っての受け取りだとか

Quote Originally Posted by Triairy View Post
    新生版サービスイン以降にモグモグイヤリングのアイテムコードを入力することで、すでに作成済みのプレイヤーキャラクターでも、モグレターを通じてアイテムを受け取ることができます。
    追記:
    コストについては、情報が見つからなかったですが、システムの位置づけやFF11等の前例を考えるとトレードの延長ではないかと思います。(つまりノーコスト)

あと情報としてはコネオン10月号のインタビューで少し触れられていますね
    発送は、モーグリのいるところでしか行えません。
    一方で荷物の受け取りは、どこにいても可能です。
    アイテムが到着すると音が鳴って、アイコンが光ります。
    その人がログインしたときに受け取る形になります。
    受けて側は、アプリを起動することでアイテムの到着をリアルタイムで確認可能です。
    (1)
    Last edited by nobu360; 10-31-2012 at 07:19 PM. Reason: 引用を追加、追記

Community Rep Triairy's Avatar

最終セーブメンテナンス以降のリンクシェルフォーラムについて

こんばんは。

Quote Originally Posted by Alieze View Post
    最終セーブ以降にリンクシェルに加入された方について、
    11日以降もリンクシェルフォーラムを使えるのでしょうか?
    テスト期間中のLodestone上のリンクシェルコミュニティの扱いがはっきりしないので
    質問させていただきました。
    こちらでもコメントしたとおり、LSフォーラムの閲覧権限については、現行The Lodestoneの最終データメンテナンス時のものがそのまま残ります。このため、新生版サービスイン後に新たに加入したLSメンバーは公開になっているスレッドのみ閲覧できます。
    (11)
    Triairy - Community Team

Player
    Poison's Avatar
    Character
    Poison Peach
    World
    Belias
    Main Class
    Arcanist Lv 18
    新生でカバンから溢れたアイテムはNPCが一時預かってくれるそうですね。
    これを、カバンから溢れたアイテムを一時預かるのではなく、すべてのアイテムを一時預かる形にしてもらえませんかね?

すぐに必要なアイテムと、すぐには必要でないアイテムがあるので、一度すべてのアイテムをNPCに預からせ、そこからプレイヤーが任意に引き出せる形の方が皆喜ぶと思います。

その方式ならリテイナーを雇いなおすことも出来ますしね。
    (5)

Player
    Alieze's Avatar
    Character
    Alieze Hyral
    World
    Ridill
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    こんばんは。
    こちらでもコメントしたとおり、LSフォーラムの閲覧権限については、現行The Lodestoneの最終データメンテナンス時のものがそのまま残ります。このため、新生版サービスイン後に新たに加入したLSメンバーは公開になっているスレッドのみ閲覧できます。
    ご回答ありがとうございます。
    アーカイブ後、新生後の扱いは理解していたのですが、今回質問したかったのは
    「11/1~現行版終了までにLSに加入した人」が「現行終了までの間」
    「LSフォーラムをどこまで利用することができるのか」
    また
    「新生以降にLS所持状態は引き継がれるのか」
    でした。

2つ目については「閲覧権限は最終セーブのものが残る」とのことですので、
    最終セーブ以降に加入した方は、新生では公開スレッドしか閲覧できない、ということですね。
    1つ目については、現行終了までは普通にLSフォーラムを使えるけど、
    新生開始時点でリンクシェルを保持していない状態で始まる、
    という理解で当っていますでしょうか?
    (0)

Player
    Asakusa's Avatar
    Character
    Biran Ronzo
    World
    Garuda
    Main Class
    Marauder Lv 61

やれるだけ頑張って今日になった・・・('Д')!

いや~、最終セーブまで漕ぎ着けましたね!皆さんお疲れ様でした!新生でまた逢いましょう的な!
    LSに所属してない私ですが、出来る限りのプレイをと思って頑張ってましたが・・・戦果はイマイチです。

ちょっとだけ気になった事がありますので、どこかで他の方が書かれているかも知れないですが書き込みたいと思います。

・レベル25に上げる→軍部に所属する→マイチョコボゲット! までを8キャラクター程ロールプレイしてみました。
    (一部育成を続けて、剣術ギルドの違和感含む)

各国での進行、フラグの成立は至って問題なし。前後させて検証とか他国との複合も試しましたがフラグが立たない事はありませんでした。
    小さい懸念としては、グリタニアはちょっと店売りの食事が寂しいかな。お粥しか売ってなかった。ここは今後に期待。
    今回書き込んだお題としては、物語にちと違和感が残った感じを報告。

宿屋マスターとの関係が常に初対面感。進展感が無い。
     グリタニア ミューヌさん(宿屋の姉御)
     グリタニアスタートのキャラで、ウルダハの剣術ギルドに入る→ギルドクエでグリタニアに戻り、宿屋で話しかけると初対面扱い。
     ウルダハ モモディさん(宿屋の女将)
     ウルダハスタートのキャラで砂の家に所属後、パートナー(役立たず)とお茶しに行くと初対面扱い。

カンパニー系NPCの関係性も同じく。
     グリタニア パパリモ(小さい片メガネ)
     何度逢っても記憶喪失。相方はどこ行ったか不明。『新たな調和を』のオファーまで進んでも覚えて貰えない。
     ウルダハのサンクレッドさん(イケメンポエム)
     リムサのヤ・シュトラさん(チート臭い魔法使い)
     同じく、開始時から面識があるのに、カンパニークエストでは初対面に感じる会話。

ヒルディーの旦那の『まさか私のファン?』的なセリフは3か所目の宿屋クエで入れる方が良い様な?

名前忘れた・・・賢者の人シリーズ(けしかけるオジサン)3回ほどペットと戦闘、3回ほど事後談で逢うけど何か話が前後するので、行く順番で綺麗にまとめてほしいかな・・・提督と会って話す際の謝罪が最後になる様な感じに・・・

こういう部分はちょっと他国の出身者より一言二言の差が欲しいなとか思いました。
    メインクエストと、ギルドクエストやカンパニークエストの進行で差が出るのは解ります、が!
    出身国で物語が少し変わるのは業務負荷が大きい案件とは思いますが、好きな国で始められる自由度に対して寂しさ爆発。
    モモディさんの為なら火の中水の中の人も居るかもしれない。
    ボクっ娘大好きのミューヌ姉さん派とか、
    絶対にパデロンさんじゃないとヤダヤダの異端児も居るかもしれない。

気が付いたら・・・
    各国のグランドカンパニー受付のオッサンの方が、関係性が進んでいくのを体感できるという・・・オッサンルートに入った感じが拭えません。

MMOと言えどもRPGであれば物語。スタートフラグがレベル判定だけでは厳しいのでしたら、クリア判定を入れてオファー可能でも構いません。物語に没頭させて下さい

新生でこの部分をすっごく期待してますよ!アルファ中の皆さんがんばって!!
    (6)
    Last edited by Asakusa; 11-01-2012 at 10:14 PM. Reason: ヒルディの旦那を忘れた不具合

Community Rep Triairy's Avatar

現行The Lodestoneのリンクシェルページについて

こんばんは。

再度コメントさせていただきます。

Quote Originally Posted by Alieze View Post
    「11/1~現行版終了までにLSに加入した人」が「現行終了までの間」
    「LSフォーラムをどこまで利用することができるのか」
    また
    「新生以降にLS所持状態は引き継がれるのか」
    最終セーブメンテナンス以降にリンクシェルに加入しても、新生FFXIVや「現行The Lodestone」へ反映されません。このため、リンクシェルフォーラムで公開設定されているものしか閲覧できませんし、新生版開始時にはリンクシェルを所持していない状態で始まります。
    (21)
    Triairy - Community Team

Player
    Alieze's Avatar
    Character
    Alieze Hyral
    World
    Ridill
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    最終セーブメンテナンス以降にリンクシェルに加入しても、新生FFXIVや「現行The Lodestone」へ反映されません。このため、リンクシェルフォーラムで公開設定されているものしか閲覧できませんし、新生版開始時にはリンクシェルを所持していない状態で始まります。
    ありがとうございます。

最終セーブ以降のリンクシェル勧誘については現行The Lodestoneに反映されないのですね。
    これですべてがすっきり整理できました。
    (0)

Page 28 of 31 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 30 ... LastLast