Page 16 of 31 FirstFirst ... 6 14 15 16 17 18 26 ... LastLast
Results 151 to 160 of 309
    Player
    -Stingray-'s Avatar
    Character
    Stingray Tokyoska
    World
    Masamune
    Main Class
    Pugilist Lv 90
    私もちょっとだけ。

Quote Originally Posted by Branxeror View Post
    さてまあ、私も今の状態から方針が変わるなんてほとんど思ってません。
    同感です。決定事項で、すでにその前提で開発してるんでしょうから。

いろいろなご意見を見て思ったのは、

①戦闘力(性能)優先でグラ妥協派は非表示歓迎(ミスマッチなグラが解消されてハッピー)

②性能に折り合いをつけてでもグラ重視派(個性派)は非表示反対or残念(レア装備に禁断までしてたら、ちょっと泣ける)

③どちらでもない(大きな影響は感じないよ)

ぐらいの3派があるっぽいような気がしました。

①も②も、それぞれのプレイスタイルにおいてそれぞれに正しいのでしょう。

で、②派の私としては、新生リリース後の開発で、装備のバリエーションに加えて、「個性が出せる」コーディネートの幅を実現してもらえると嬉しいなぁ、、、

きっとやってくれるよね、Triairyさん!!
    (4)

Player
    Chibiko's Avatar
    Character
    Ranka Maxwell
    World
    Gungnir
    Main Class
    Miner Lv 25
    コーディネイトの話が出てたので便乗~

ギアセットがいくつ実装されるか(LIVEでは3つ?くらいに見えたけど流石に増えると期待)によって、街着を登録する事は可能でしょう
    しかし、戦闘においても職装備はコレ一択(あっても色違い)で誰が誰だか見た目でわからん、てのはちょっとウンザリ…

レリックやDL級はそれだけで存在感ありますけど、一般的なユニクロ装備には幅を設けてもらいたいですね。グラ勝負のFFとして尚更に。
    例えば、キュライスやホーバージョン等々で同性能なものを多数用意。

こうすれば着る方だけでなく、クラフターも同じ商品を作らざるを得ない状況を回避でき、
    様々な素材が消費対象になる事により経済的にも効果があるんじゃないかなーって思います。
    (2)
    新生での復権を夢見る、エオルゼア希少種ギャザクラer的な何か(数ヶ月で戦略的撤退)
    イシュガルド3.2で復帰も眉間にシワを寄せるギャザクラer的な^^#←

直ですみませんが、月額倍にして良いのでコンテンツ(≒全て)消費速度を10倍にしてください。代わりにプレイヤーが自由に遊べるモノをコピペしてきてください。

Player
    sutaburox's Avatar
    Character
    Marco Polo
    World
    Gungnir
    Main Class
    Lancer Lv 70
    これサブキャラに預けているアイテムも専用NPCに溢れた分預かりになるのでしょうか?
    未だにリテイナーの仕様が「持てる数量」って情報だけじゃ少し判りにくい
    確かアカウント共通リテイナーって言ってた気がするけど
    現状1キャラに2リテと考えると、
    1キャラ(カバン容量:200)→(100)→専用NPCに(100)
    リテ2体(150x2)→(175?x2)→リテイナー持ち分(350?)

2キャラ(カバン容量:200)→(100)→専用NPCに(100)
    リテ2体(150x2)→→専用NPC(300)

新生開始時に仮にリテイナーが2体付くと過程しても
    2キャラ(サブ分)とか、どうなるんだろう

リテイナーではなく各キャラごとに専用倉庫(容量500程度)でも
    用意してくれないと、そもそも整理すら出来ない気がするんですけど

倉庫用にサブキャラ作ってる人って同じ心配してる思うんだけど。
    (5)
    Last edited by sutaburox; 10-11-2012 at 09:15 AM. Reason: 文章ちょこっと修正

Community Rep Triairy's Avatar

新生版でのバトルについて

こんばんは。

Quote Originally Posted by torisan View Post
    ログを見なくてもいい戦闘になるという事ですが敵のWS避けはどうなるんでしょうか?
    特殊モーションやエフェクトを見て避けるという感じですか?
    はい。例えば、敵が火系の攻撃をすると地面に火のエフェクトが表示されるなど、ログを見なくても攻撃されているのがわかりやすくなるよう調整を進めています。

Quote Originally Posted by torisan View Post
    あとポップアップダメージの文字が小さい気がします
    クリティカルは色を変えてわかりやすくとかはあるんでしょうか?
    おそらく第3回プロデューサーレターLIVEの実機デモについてのコメントだとは思いますが、まだまだαの段階ですので、ポップアップダメージの文字サイズについては調整していきます。また将来的にはカスタマイズできるようにする予定です。

Quote Originally Posted by Fiesta View Post
    蛮神バトルのアチーブメントが取得できなくなるということで、一部で蛮神バトルができない=蛮神武器が
    入手不可能になると懸念している声がありますが、入手できるのか否か、難易度はどうなるのか、教えて頂けたらと思います。
    こちらのトピックスで削除対象として掲載されているアイテム以外は、入手方法が異なる可能性があるものの、新生版でも入手できます。入手難易度については、バトルバランスの調整もありますので、現行版と全く同じにはならないとは思いますが、基本的には武器の性能に応じた難易度に調整される見込みです。
    (53)
    Triairy - Community Team

Player
    hayaty's Avatar
    Character
    Hayaty Kuma
    World
    Ridill
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    ボス戦でタンクをやる際にノックバック対策として壁を背に戦うことがあるのですが、壁が透過しないことからカメラが引けずボスがアップで映ったままというような現象が現行においては見受けられます。(キマイラや真ガルーダ等限られてはいますが)

新生ではタンクをやる場合に限らず壁によった際に透過したりしてカメラの調整が自由にできるようになっていたりするのでしょうか?
    (27)

Player
    Calmag's Avatar
    Character
    Wild Tiger
    World
    Ridill
    Main Class
    Pugilist Lv 16
    壁の透過技術は、とあるゲームメーカーが特許を持っているので使えないとかなんとか、
    別のゲームをやっていてそんな話を聞いた記憶があるので難しそうですね~

カメラを引こうと思っても、何かに引っかかって?か、思うような視点にできない事も多々ありますので、
    そういうのもすんなり調整できるようになるといいなぁって思います。
    (6)
    Last edited by Calmag; 10-06-2012 at 01:26 AM.

Player

クエストに関してですが、現行版でしか受注・クリアできないクエストと、新生に引き継がれるクエストがあると思います。
    そのあたりの詳細を知りたいです。
    (0)

Player
    Matthaus's Avatar
    Character
    Lothar Matthaus
    World
    Aegis
    Main Class
    Fisher Lv 73
    http://forum.square-enix.com/ffxiv/t...l=1#post849669

11/11以降の現行の再稼働継続が発表されましたが、
    毎月末に、再稼働を停止するか判断するそうですね。

ここで一つ気になったのは、毎月末~と言う所です。
    これは11/11以降も、新生に反映されない環境での現行が何ヶ月も続くと言う事ですよね?

てっきり11月中から新生(βテスト含む)で再スタートすると思っていたのですが、
    実際には、何時から新生が開始されるのでしょうか?

http://gdl.square-enix.com/ffxiv/dow...Roadmap_JP.pdf

こちらのロードマップでは、今でも11月上旬頃?PC版無料期間開始となっています。
    既に10月に入っていますが、未だに新生クライアントの配布も始まっていません。

最新の状況では、スケジュールに遅れが発生しているのでしょうか?
    何時頃から新生に切り替える予定にしているのか、現在最新のロードマップを教えて欲しいです。
    (22)
    Last edited by Matthaus; 10-06-2012 at 06:47 AM.

Player

新生で復帰予定の知り合いが不安がっていたので教えてください。
    現行FF14で、その昔リーブ中にケアルをした場合に予想より多くの経験値が入っていたということで大処分が行われたそうですが、
    これについて彼はGMに連絡を取ることなく辞めてしまったそうです。
    新生でFF14に復帰した場合、既にレベルが引き下げられた状態で開始されますか?
    それともGMを呼んで対応していただく必要がありますか?
    また、他にペナルティなどあれば教えていただけますでしょうか。
    (5)

Player
    Mell's Avatar
    Character
    Mell Coone
    World
    Masamune
    Main Class
    Gladiator Lv 60
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    http://forum.square-enix.com/ffxiv/t...l=1#post849669

11/11以降の現行の再稼働継続が発表されましたが、
    毎月末に、再稼働を停止するか判断するそうですね。

ここで一つ気になったのは、毎月末~と言う所です。
    これは11/11以降も、新生に反映されない環境での現行が何ヶ月も続くと言う事ですよね?

てっきり11月中から新生(βテスト含む)で再スタートすると思っていたのですが、
    実際には、何時から新生が開始されるのでしょうか?

http://gdl.square-enix.com/ffxiv/dow...Roadmap_JP.pdf

こちらのロードマップでは、今でも11月上旬頃?PC版無料期間開始となっています。
    既に10月に入っていますが、未だに新生クライアントの配布も始まっていません。

最新の状況では、スケジュールに遅れが発生しているのでしょうか?
    何時頃から新生に切り替える予定にしているのか、現在最新のロードマップを教えて欲しいです。
    MMOではプレイできない期間が空けば空くほど熱が冷めやすいですし、正直1ヶ月くらいがギリギリだろうな…と思っているのですが、
    どうも上記の処置をみていると、新生までの期間が当初より空いてしまいそうなので、サーバーあけておいてプレイヤーの熱の低下を
    食い止めようとしているのではないか…とも思えるのですよね。

データコンバートで一ヶ月かかるというのは前から言われているのでその期間は折込済みですが、
    果たしてβテストで現在使用しているキャラクターは使えるのか、言い換えると「今現行版で使っているキャラクターに再度あえるのはいつ頃か(11/1以降の未セーブサーバオープンは抜きで考えて)」が知りたいです。
    (7)

Page 16 of 31 FirstFirst ... 6 14 15 16 17 18 26 ... LastLast