Page 13 of 31 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 23 ... LastLast
Results 121 to 130 of 309
    Player
    Wasabia's Avatar
    グリダニア(旧:リムサ・ロミンサ)
    Character
    Wasabi Wasabia
    World
    Durandal
    Main Class
    Miner Lv 50
    腰装備について質問です。

新生FFXIVへのギル/アイテムの引き継ぎについて」で
    >新生FFXIVでは腰装備のグラフィックスが表示されなくなります。
    とありますが、もう少し具体的に仕様を知りたいです。

†アイテム、そうでないアイテム、これから追加されるアイテム問わず
    全ての腰装備がグラフィックに反映されなくなるという事でしょうか?

また、同トピックス内「装備品の再着色について」にて
    >着色可能な腰装備はベースカラーのものに統一されます。
    とありますが、これは他の部位と統合された腰装備についてだけの話
    という事でしょうか。

以上、よろしくお願いします。

--以下蛇足--
    個人的には長らく愛用してきたツールベルトやエプロン系装備が
    表示しなくなるとしたら、かなりショックだ… orz
    ※写真はイメージです。
    (2)
    Last edited by Wasabia; 10-03-2012 at 07:49 PM. Reason: 誤字修正 エプロン装備系装備→エプロン系装備

Player
    pokute's Avatar
    Character
    Presha Heidfeld
    World
    Ridill
    Main Class
    Goldsmith Lv 71
    Quote Originally Posted by Wasabia View Post
    --以下蛇足--
    個人的には長らく愛用してきたツールベルトやエプロン系装備が
    表示しなくなるとしたら、かなりショックだ… orz
    ツールベルトもいいですね、個人的にはサバイバルベルトが凄く好きだったんですが・・・
    ローブにシェパードベルトやサッチェルベルトでアクセントをつけるとかも出来なくなるのかと思うと本当に残念です。
    もう決まってしまった事かと思いますが、どうにかならないんですかね~?
    (1)

Player
    nukoko's Avatar
    Character
    Rira Kkuma
    World
    Ridill
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    新生前か新生後に12神リングとマンダヴィルイヤリングをキャビネットに預けれるようになるのでしょうか?
    (4)

Community Rep Triairy's Avatar

新生版での変更点について

こんばんは。

引き続きのフィードバックありがとうございます。

Quote Originally Posted by Gaultier View Post
    以前のHQ改修でも名称(表示)だけは存続できた+2や+3装備品は、新生でもまた存続できるのでしょうか?
    †アイテムも、思い入れの観点からエクレア化してくださる予定とのこと。
    是非+2、+3装備品もそのままの表記で、エクレア化してでも存続させてくださると嬉しいです。
    トピックスでもお伝えしている通り、現在、HQアイテムには性能が同等でありながら複数の表記(+1、+2、+3)が混在していますが、新生版ではすべてのHQアイテムの表記が+1に統合されます。

Quote Originally Posted by Fiore View Post
    新生では、なくしてしまったAFの再取得は可能になるのでしょうか?

アカウントハック被害にあってしまい問い合わせたのですが、要約すると「現行では無理」との回答でしたので、検討して頂きたいです。
    新生版でのAF防具の再取得については、今後検討していきます。

ただ、Fioreさんの場合は、アカウントハックという通常とは異なる状況でのお話になりますので、現行版でもAF防具に関しては救済できる可能性があります。お手数ですが一度GMコールしていただけますでしょうか。

Quote Originally Posted by Buzan View Post
    新生で達成できないアチーブメントだけでなく、新生で達成できないヒストリーも教えていただけると嬉しいですね。
    たぶん蛮神関連の短時間討伐が達成できなくなると思いますが、他にあるのかな?
    こちらでもお伝えしていますが、新生版のアチーブメントは達成日を記録するなど、ヒストリー機能の一部を含めたものになりますので、現行版と同じ方式でのヒストリーはなくなります。現行版でのヒストリーについては、新生後もThe Lodestoneで何らかの形で参照できるようにするかについては検討中です。

Quote Originally Posted by Chickenwing View Post
    各防具は結局現行と変わらず一部の色しかつけられないのではないか(ヘヴィ・ダークスチールガントレットだと黒白赤緑青のみ 灰茶紫黄はムリ?)という点が心配です。

現行では色を増やすとアイテム種として増えてしまうので無闇に増やせないけど、新生ではその辺りを解決し、自由に着色可能になるとおっしゃっていた気がするのですが、前述の点は杞憂だと思って良いですよね???
    まず新生版ローンチの時点で色のバリエーションが増えます。将来的には、さらにバリエーションを増やしていく予定ですので楽しみにお待ちください。

Quote Originally Posted by tsubuanpan View Post
    あふれたアイテムを預かってくれる特別なNPCでは、どのくらいの期間預かってもらえるのでしょうか?

取り出し専用だと、今のうちのある程度整理しないと捨てるに捨てられない物でいっぱいになって、取り出せなくなってしまいそうですね。
    アイテムの整理に時間がかかると思いますので、余裕を持って引き出しできるように十分な期間を設けますので、この点はご安心ください。

Quote Originally Posted by kouso View Post
    現在マテリア錬精用に†付き装備を使っています。
    新生では†付き装備はExに変更されトレード不可となるそうですが、マテリア錬精は可能なのでしょうか?
    不可能であれば新生までに消費・処分したいので、教えてもらえないでしょうか。
    新生版でEx属性化された†付き装備も、錬精度の蓄積やマテリア化ができます。

Quote Originally Posted by shumlot View Post
    昔からあるゴブリンロングソードなどのRare装備で
    +1
    +2
    がある場合、

新生で+1に統合されると、同じRare+1装備が鞄に2個あることになるのですが
    この最初のタイミングだけ2個もてることになるのでしょうか?
    はい、新生版サービスイン時の最初のタイミングだけ、Rare/Ex属性の同名HQアイテムがかばんに2つ存在するということが起きる可能性があります。

Quote Originally Posted by Mananya View Post
    トレードなどによる売買はできるのかなーというところは気になりますね。
    トレードによる売買は新生版でも可能です。

Quote Originally Posted by Falzum View Post
    すっかり形骸化して、ただ面倒くさいだけの「修理」ですが、新生ではどうにかなりそうですか?
    こちらでもコメントさせていただきましたが、修理システムに大きな変更はないものの、修理するまでの経路が短縮され、3クリック程度で修理できるようになります。また、ギアセット、所持品という括りで一括修理できます。
    (42)
    Triairy - Community Team

Player

この運営側の回答は是非ロドストのトップからでも見られるようにして欲しいです。
    (12)

Player
    kom's Avatar
    Character
    Kom Gh'ary
    World
    Gungnir
    Main Class
    Fisher Lv 90
    Quote Originally Posted by Triairy View Post

ただ、Fioreさんの場合は、アカウントハックという通常とは異なる状況でのお話になりますので、現行版でもAF防具に関しては救済できる可能性があります。お手数ですが一度GMコールしていただけますでしょうか。

GMに問い合わせるとサポートセンターへ
    サポートセンターへ問い合わせるとフォーラムへ
    フォーラムに書くと「調査しますが個別の解答はしない場合があります」
    で、たらい回しにされたりしないですよね?
    (9)
    Last edited by kom; 10-03-2012 at 09:36 PM.

Player
    Amane's Avatar
    Character
    Kiyono Kino
    World
    Aegis
    Main Class
    Bard Lv 90
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    こちらでもコメントさせていただきましたが、修理システムに大きな変更はないものの、修理するまでの経路が短縮され、3クリック程度で修理できるようになります。また、ギアセット、所持品という括りで一括修理できます。
    ユーザーの一番求めている修理の理想は
    クラフターの道具を所持していない状態でも、自分や相手の装備を一括で修理できる」
    だと思います
    仮に新生での一括修理にこの部分(=道具なし修理)が加味されていないなら、もう一度仕様の検討をお願いします
    (22)

Player
    Buzan's Avatar
    Character
    Buzan Fara
    World
    Aegis
    Main Class
    Archer Lv 90
    こちら[/url]でもお伝えしていますが、新生版のアチーブメントは達成日を記録するなど、ヒストリー機能の一部を含めたものになりますので、現行版と同じ方式でのヒストリーはなくなります。現行版でのヒストリーについては、新生後もThe Lodestoneで何らかの形で参照できるようにするかについては検討中です。

なんか誤解しているような気がする。
    現行でのヒストリーがすべて破棄されるというのならまぁ仕方ないのでいいのですが、
    何らかの形で参照できるようになれば、現行で達成できなかったヒストリーがあるのでは?
    ヒストリーをどうするのかではなく、達成できないヒストリーを教えて欲しいのです。
    (2)

Player
    nobu360's Avatar
    Character
    Ariberu Makuberu
    World
    Mandragora
    Main Class
    Conjurer Lv 70
    「ヒストリーは消える」と理解しました
    つまり達成できなくなるヒストリーは「全て」
    (2)

Player
    yozakura's Avatar
    Character
    Kaede Yozakura
    World
    Durandal
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    アイテム名変更による マクロについてのお話です。

今まで装備変更マクロに色違いでマテリアを付けた装備を管理していました。
    コバルトヴァンブレイス[GN] にはSTR
    コバルトヴァンブレイス[RD] には物理命中
    といった具合に・・・

これらのアイテム名が コバルトヴァンブレイス に変更された場合に
    マクロでの識別がどのように行われますか?

ギアセットがマクロとの併用でしか機能しない仕様(エクレア的な意味で)であれば
    このあたりも対応していただけるのでしょうか?
    (9)

Page 13 of 31 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 23 ... LastLast