Page 8 of 31 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 ... LastLast
Results 71 to 80 of 309
    Player
    Amane's Avatar
    Character
    Kiyono Kino
    World
    Aegis
    Main Class
    Bard Lv 90
    Quote Originally Posted by kurz View Post
    アチーブメントの事もあるので早めに告知した方が良いかと思いますが。トピックスに記載されてましたっけ?
    「消えるアチーブメントに入っていない」「副器はなくならない」「刺突漁はなくなる」

素直に受け取れば刺突漁が別の副器採集に差し替わるんだと思いますよ
    例えば投網漁とか、大量に手に入れれる代わりにタナ指定できないからランダム、みたいに差別化できます
    (2)

Player
    Tio's Avatar
    Character
    Suzuha Amane
    World
    Durandal
    Main Class
    Archer Lv 37
    結局、新生で自分のキャラを再メイキングした時に名前の変更は出来るようになるのでしょうか?
    (6)
    マイチョコボの名前はBicycle(自転車)

Player
    ion's Avatar
    Character
    Ion Amisada
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by Kristina_Farron View Post
    レリッククエストだけは特別扱いで段階のフラグも新生に持越しことができるようです。
    かなり前の発言ですからソース見つからなくでごめん。
    おお~w
    そうでしたかありがとうございます^^これでのんびり進められるw
    (0)

Player
    Chickenwing's Avatar
    Character
    Chickenwing Facelock
    World
    Gungnir
    Main Class
    Leatherworker Lv 90
    新生から製作には、個々のレシピの習得が必要な様ですが・・・そのレシピの入手方法が、クラフターとは関わりのないバトルコンテンツ報酬だったり、数こそ正義!なフリーカンパニー特典だったりにならないことを祈ります。
    (吉Pはバトル&フリカン一推しみたいなので、何でもかんでもそれに絡ませようとしないか非常に心配です。)
    (9)
    Last edited by Chickenwing; 09-30-2012 at 04:28 PM. Reason: 誤字修正

Player

ロードストーンの「現行版運営中でしか達成できないアチーブメントについて」ですが、単純に一覧を載せるだけではなく、一応「なぜ達成できなくなるのか」の簡単な説明をつけておいてほしいです。(例:地形が変わるため、など)
    地形が関係していたり、第七霊災関連なのはわかりますが、それ以外で不明な物に関しての質問です。

・バトル
    真イフリート討滅/善王モグル・モグXII世 討滅/真ガルーダ討滅が入っていますが、単純にこれだけですと新生以後はこれら蛮神とは戦えなくなるように見えてしまいます。仮に戦えなくなる場合、それら蛮神武器の入手方法はどうなるのか。あるいは「真」や「討滅」などの名称が変わるのか、それとも蛮神戦そのものがアチーブメントから外れるのか。

・シーズナルイベント
    シーズナルイベントの達成条件は「○○を入手する」になっていますが、これらはもう新生以降では入手できなくなるということでしょうか。以前、季節イベントアイテムは一定期間経過後に何らかの方法で入手できるように検討中みたいなコメントがありましたが(エッグハントで一部再配布はありましたが)、方針が変わったということでしょうか。
    また、別の見方をすれば全シーズナルイベントの項目が入っていますので、新生からはシーズナルイベントの項目自体がアチーブメントから外されるように見えなくもないです。

・ダンジョン
    全てのダンジョンのアチーブメントが入っていますが、これは各ダンジョンの攻略内容をリニューアルするため、でしょうか。ただ単に羅列してあるだけですと、「新生ではこれらのコンテンツは削除します」というようにも見えてしまいます。スレ主の「新生ではゼーメル無くなったりしないよなぁ」という疑問は、この部分の説明不足が原因だと思います。

ついでに通貨のアチーブメントに関する質問ですが、「リーヴの報酬により、累計100,000,000ギル獲得する」や「エネミー討伐時に得られるギルにより、累計100,000,000ギル獲得する」などのアチーブメントの達成条件は新生でのデノミに合わせて調整されたりするのでしょうか。
    (6)

Player
    karashimentaiko's Avatar
    Character
    Strange Contracter
    World
    Durandal
    Main Class
    Lancer Lv 50
    キャラの髪型や髪の色、眉の形などはメイキング後でもゲーム内で変更できるんでしょうか?
    現状の、一度決めたら二度と変更できないのはあり得ないと思います。
    (7)

Player
    Miyavi's Avatar
    Character
    Miyavi Ozzy
    World
    Durandal
    Main Class
    Conjurer Lv 70
    Quote Originally Posted by Dayone View Post
    モスプパとラグワームが三国の店頭販売で2ギルですね。
    軍票交換のエサが20匹単位でまとめられているので、同様に10匹のまとめ売りで新2ギルとかに
    なるだけじゃないでしょうか。
    お返事ありがとうございます
    私もそれを考えたのですが
    そうなると今度はNPCに売るのががどうなるんだろう?って思ってしまって
    10個単位でしか売れなくなると
    今度はナットが落としたネズミの尻尾とかは?
    と、どんどん謎が増えていってしまってw
    (1)

Player
    Miyavi's Avatar
    Character
    Miyavi Ozzy
    World
    Durandal
    Main Class
    Conjurer Lv 70
    Quote Originally Posted by karashimentaiko View Post
    キャラの髪型や髪の色、眉の形などはメイキング後でもゲーム内で変更できるんでしょうか?
    現状の、一度決めたら二度と変更できないのはあり得ないと思います。
    連投で失礼します

こちらに関しては少し前の話になりますが
    Triarityさんが吉田さんに確認を取っておられましたね
     ↓ ↓ ↓
    キャラクターの容姿変更について
    あくまでここから話が変わっていなければ話ですが(一年経ってますし)
    (0)

Community Rep Triairy's Avatar

新生版での変更点について

こんばんは。

引き続きのフィードバックありがとうございます。お寄せいただいた質問のいくつかにお答えします。

Quote Originally Posted by miko View Post
    【製作手引き】をトークンに変換しなかった場合、引き続き「だいじなもの」として新生後も残り続けるのか気になります。
    こちらも現在準備中のトピックスの中でもお伝えしますが、各種手引書やギルドトークンは新生版で削除されますので、あらかじめ各ギルドで交換してください。

Quote Originally Posted by izayoi View Post
    移籍前の装備か移籍後の装備のどちらが装備不可になのでしょう?
    例えば、双蛇→不滅に移籍した場合、双蛇の装備が着られなくなるのですか?それとも不滅の装備が着られなくなるのですか?
    グランドカンパニーを移籍した場合でも、通常のグランドカンパニーのルール通り、所属先のグランドカンパニー装備のみ装備できます。

Quote Originally Posted by izayoi View Post
    現在装備中の装備が修理出来るようになったとしても、クラフターに着替えれば脱げてしまう装備も多いですし、
    せめてギアセットに登録した装備は一括修理出来るなどの仕様を検討していただきたいです。
    ギアセット所持品という括りで一括修理できる予定です。

Quote Originally Posted by wiwi View Post
    刺突がなくなるとありますが、各種エリアの刺突アチーブメントはどうなりますか?
    新生版では出来ないことや注意点について  には記載されていないようです。
    大変申し訳ありません。こちら、記載漏れですが、刺突漁についてのアチーブメントも新生版では達成できなくなります。現在準備中のトピックス公開のタイミングで追記させていただきます。
    (39)
    Triairy - Community Team

Player
    Crucis's Avatar
    Character
    Eleanor Crucis
    World
    Gungnir
    Main Class
    Red Mage Lv 90
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    こちら、記載漏れですが、刺突漁についてのアチーブメントも新生版では達成できなくなります。現在準備中のトピックス公開のタイミングで追記させていただきます。
    刺突祭り\(^o^)/はっじまっるよーーーー
    (20)
    多少の誤字は脳内変換お願いしますね ┌|゜o゜|┘

Page 8 of 31 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 ... LastLast