Page 5 of 5 FirstFirst ... 3 4 5
Results 41 to 48 of 48
    Player
    Huck's Avatar
    Character
    Huck Finn
    World
    Masamune
    Main Class
    Lancer Lv 50
    ちょっと気になるトピックスなので、確認させてください!

現行版を容量の少ないSSDでやっているんですが、今後のαやβテストはHDDの方でやろうと思っています。
    (SSDとHDDの2構成のPCです)
    ※新生製品版は、再びSSDにインストール予定。

●キャラクタデータの引継ぎなどを考えると、αやβのテストも、SSDの方でやらないとまずいんでしょうか?
     ベンチマークソフトだけSSDに入れればいいのかな・・・。

教えてください!
    (0)
    Last edited by Huck; 11-09-2012 at 12:16 PM.

Player
    Dayone's Avatar
    Character
    Abun Aijyan
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    Quote Originally Posted by Huck View Post
    ちょっと気になるトピックスなので、確認させてください!

現行版を容量の少ないSSDでやっているんですが、今後のαやβテストはHDDの方でやろうと思っています。

●キャラクタデータの引継ぎなどを考えると、αやβのテストも、SSDの方でやらないとまずいんでしょうか?

教えてください!
    「αとClose-βのキャラデータはワイプ、Open-βのキャラデータは新生に持ち越しを可能にする方向で検討」
    というのがプロデューサー・レターにあった気がします。

データの引き継ぎが可能になるなら、その時点で明確な指示が出されると思います。
    プログラムのキャラデータが収納されたフォルダさえバックアップあれば、SSDだろうとHDDだろうと
    問題ないのでは?
    (2)

Player
    Character
    Huck Finn
    World
    Masamune
    Main Class
    Quote Originally Posted by Dayone View Post
    「αとClose-βのキャラデータはワイプ、Open-βのキャラデータは新生に持ち越しを可能にする方向で検討」
    というのがプロデューサー・レターにあった気がします。

データの引き継ぎが可能になるなら、その時点で明確な指示が出されると思います。
    プログラムのキャラデータが収納されたフォルダさえバックアップあれば、SSDだろうとHDDだろうと
    問題ないのでは?
    なるほどです。

「現行版クライアント」
    「Open-β等のテスト用クライアント、及びベンチマーク」
    「新生版クライアント」
    この3つをSSDに同時に入れる容量がなかったので、心配になりました。

各クライアントのバックアップ方法とアンインストールの手順指示を明確にいただければ、大丈夫そうですかね。
    指示を待ってみることにします。

ご意見ありがとうございました!
    (1)

Player
    nobu360's Avatar
    Character
    Ariberu Makuberu
    World
    Mandragora
    Main Class
    Conjurer Lv 70
    Gamescomのインタビューより

αテストとβテストの初期に関しては確実にワイプします。ただし,βテストの後期フェーズでは,まだ100パーセントそうだと決めたわけではないですが,ワイプせずにそのまま正式サービスに引き継ぎたいと考えています
    キャラメイクデータのバックアップに関しては
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    デフォルト設定の場合、「マイドキュメント」→「My Games」→「FINAL FANTASY XIV」→「user」フォルダ内に各キャラクターデータが格納されています。ただ、新生版での読み込み方法の詳細がまだ確定していないため、「My Games」フォルダ内の「FINAL FANTASY XIV」フォルダをすべてコピーし、新しいコンピュータの「マイドキュメント」→「My Games」フォルダ内に「FINAL FANTASY XIV」を置いていただけると確実です。
    (1)
    Last edited by nobu360; 11-09-2012 at 05:36 PM.

Community Rep Triairy's Avatar

キャラクターの外見データについて

こんばんは。

Quote Originally Posted by syariro View Post
    念のため確認なんですけど、新生クライアントをインストール後に根性版クライアントをアンインストールしたらキャラデータ消えた。。何て事はまさか起きませんよね?
    現行版クライアントをアンインストールしてもキャラクターデータが消えるということはありませんのでご安心ください。

ローカルに保存されているのは、あくまでキャラクター作成時に保存された外見データとなっています。キャラクタークリエイションが可能なベンチマークソフトでキャラクターデータを読み込む場合、このローカルに保存されているデータを使用することになるため、キャラクターの外見データを残しておく必要があります。

Quote Originally Posted by Huck View Post

どちらを利用しても大丈夫です。キャラクター作成が可能なベンチマークソフトでのキャラクター外見データの読み込み先は、任意選択できるようにもする予定ですので該当データを残しておけば問題ありません。
    (22)
    Triairy - Community Team

Player
    Character
    Huck Finn
    World
    Masamune
    Main Class
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    どちらを利用しても大丈夫です。キャラクター作成が可能なベンチマークソフトでのキャラクター外見データの読み込み先は、任意選択できるようにもする予定ですので<a href="http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/54605?p=877338&viewfull=1#post877338">該当データ</a>を残しておけば問題ありません。
    了解しました!安心しました!
    ご回答ありがとうございます!!
    (2)

Player
    vbgvbf's Avatar
    Character
    Ffxiv Eni
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Marauder Lv 58
    デフォルト設定の場合、「マイドキュメント」→「My Games」→「FINAL FANTASY XIV」→「user」フォルダ内に各キャラクターデータが格納されています。ただ、新生版での読み込み方法の詳細がまだ確定していないため、「My Games」フォルダ内の「FINAL FANTASY XIV」フォルダをすべてコピーし、新しいコンピュータの「マイドキュメント」→「My Games」フォルダ内に「FINAL FANTASY XIV」を置いていただけると確実です。
    とありますが 今回のベンチで旧キャラのデーター使えるですか?

http://forum.square-enix.com/ffxiv/t...l=1#post877338

ローカル保存されているキャラクターデータをベンチマークソフトで読み込むことはできる予定です。新生版のデータに変換された容姿をベンチマークソフト上で自由に調整し、ローカル保存できるようにします。このデータも新生FFXIVの製品版で読み込みできるように調整しています。 とも書いてあります^^;
    (0)
    フォーラム専用キャラ 2010年~プレイ 

Player
    vbgvbf's Avatar
    Character
    Ffxiv Eni
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Marauder Lv 58
    旧FF14 データー →「My Games」フォルダ内の「FINAL FANTASY XIV」フォルダをすべてコピーし、新しいコンピュータの「マイドキュメント」→「My Games」フォルダ内に「FINAL FANTASY XIV」を置いていただけると確実です。
    (0)
    フォーラム専用キャラ 2010年~プレイ 

Page 5 of 5 FirstFirst ... 3 4 5