Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 48
    Player
    Sonar's Avatar
    Character
    Sonar Langsyne
    World
    Ixion
    Main Class
    Black Mage Lv 90

【新生】【要望】キャラメイク可能なベンチマークについて

先日のPレターライブ3回目を見ていて、
    キャラメイク可能なベンチマークを出す予定である、ということをお伺いしました。

ここで要望です。
    そこで作成したキャラを、現行で作成済みのキャラクターに反映できるようにして欲しいのです。

現行で作成済みのキャラはロンチ時にキャラメイクし直せる、という話しであり、
    件のベンチマークで作成したキャラは自キャラと出来る、という既出の話ですが、
    ベンチマークで作成したキャラを新生ロンチ時に現行版のキャラに反映させることが出来るか?
    というところが触れられていなかったので、
    是非是非お願いさせて頂きます。

実装予定でしたらすみません。
    (12)

Player
    beam's Avatar
    Character
    Cierra Sky
    World
    Aegis
    Main Class
    Leatherworker Lv 50
    良いですね。
    私も新生時に、ちょこっとキャラを弄りたいですが、その時になって時間を掛けたくないので、あらかじめ準備しておけるなら嬉しいです。
    (5)

Community Rep Triairy's Avatar
    こんばんは。

ご提案ありがとうございます。ベンチマークソフトはどの環境でも使用できるよう通信が行われないようになっています。そのため確かにあれば便利な機能ではありますが、現行のキャラデータを読み込ませるなどの対応を行う予定はありません。
    (41)
    Triairy - Community Team

Player
    Pera's Avatar
    Character
    Peracarpa Carnosa
    World
    Gungnir
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    Triairyさんがこのスレの趣旨をちゃんと理解されているかがすごく心配なのですが、
    恐らく「ベンチに現行のキャラクターデータを読み込ませる事」が問題なのではなくて、
    「ベンチで作ったキャラクターを新生時に現行のキャラクターに反映できるか」という事を聞いていると思うのですが・・・大丈夫ですか?
    (10)

Player
    Samantha's Avatar
    Character
    Sally Yumeno
    World
    Masamune
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    Quote Originally Posted by Pera View Post
    Triairyさんがこのスレの趣旨をちゃんと理解されているかがすごく心配なのですが、
    恐らく「ベンチに現行のキャラクターデータを読み込ませる事」が問題なのではなくて、
    「ベンチで作ったキャラクターを新生時に現行のキャラクターに反映できるか」という事を聞いていると思うのですが・・・大丈夫ですか?
    通信機能を持ち込ませていないので、現行のキャラデータを含ませることはできませんと書いていますよね。
    つまり新規作成データをアップロードさせることだけってことですよね。
    (5)

Player
    Yflether's Avatar
    Character
    Yflether Enforcer
    World
    Aegis
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    ベンチマークで気に入ったキャラメイクができたとしても、カスタマイズ数値を逐一メモって
    自キャラの再メイキング時にぽちぽち打ち込まないといけないみたいですね
    (0)

Player
    nobu360's Avatar
    Character
    Ariberu Makuberu
    World
    Mandragora
    Main Class
    Conjurer Lv 70
    たしか現行はキャラメイクのデータをローカルに保存できいて、次のキャラ作成時に読み込むことができます
    通信機能を付けずとも、同様の処理を付けていただければ、スレ主さんの要望は実現可能かと思います
    (9)

Player
    Hieroglyph's Avatar
    Character
    Signifiant Signifie
    World
    Mandragora
    Main Class
    Weaver Lv 70
    安心のクォリティw

あらましを丹念に説明すると、

「新生では、グラフィックエンジンの変更にともない、現行版からコンバートされたキャラクターでも、1回限りの容姿変更を許可する」という前提その1がまずあって。

「ベンチマークソフトの中に、新生におけるキャラクターメイキングをオフライン(スタンドアローン)で行えるソフトを用意する」という前提その2があって。

「その1」で許可された容姿変更を、「その2」で用意されたソフトで事前に行いたい、ということですね。

ベンチマークソフトで作ったキャラクターの容姿のカスタマイズデータを、新生版クライアントに読み込めるかどうかが謎1で。

「読み込める」と仮定したとして、それは新規キャラクター作成のみにしか適用できないのかどうかが謎2ですね。
    (3)

Player
    PhantomLady's Avatar
    Character
    Teitania Montewells
    World
    Durandal
    Main Class
    Conjurer Lv 80
    Triairyさんは、ベンチマークに通信機能がないといっているわけですから
    サーバから現行のキャラデータを読み込んで、またサーバに持っていくことがきないと書いておられるわけです。

サーバのアイテムや装備などのキャラデータと自PCの外見のキャラデータが整合性を持っているのか持ってい
    ないのかデータのやり取りができないので、現行のキャラに反映させるときに問題が起きると言うことでしょう。

たとえば、AFで前回ログアウトしたのに、外見が変わって、AFきているはずだけど、グラは初期装備・・・とかね
    (まあ、こんな単純なことではないでしょうから、例としては???すぎるでしょうけど)

新生のクライアント並みの重いベンチマークであれば、OSごとの対応もできて、キャラのデータもやり取りできる
    のでしょうけど。ということかな???ベンチマークがXP用、ビスタ用、7用というわけにも行かないでしょうし。
    (ビスタは、意外と7と違う所が多いって言うのも、ありますから)
    (1)
    Last edited by PhantomLady; 09-20-2012 at 12:24 AM. Reason: つけたし

Player
    Amane's Avatar
    Character
    Kiyono Kino
    World
    Aegis
    Main Class
    Bard Lv 90
    Quote Originally Posted by Sonar View Post
    ここで要望です。
    そこで作成したキャラを、現行で作成済みのキャラクターに反映できるようにして欲しいのです。
    現行のキャラクター、という文字が含まれているため確かにどこに反映させたいのか分かり辛いですね
    現行サービス中に作成したキャラクターに、新生以降、ベンチマークで設定した外見を反映させたい
    こちらのがきちんと真意が伝わるかと思います
    (4)

Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast