Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast
Results 31 to 40 of 48
    Player
    Kristina_Farron's Avatar
    Character
    Kristina Farron
    World
    Masamune
    Main Class
    Rogue Lv 90
    Quote Originally Posted by Gyukaku View Post
    マヌカンシステムの様なものも実装されるのですね?
    後はどの程度種類があるかですが。
    ダークライト装備まで網羅して欲しいです。
    さすがにそこまでは無いと思いますけど^^;
    第一すべての装備をそろうとベンチマークプログラムの容量がやばいです。
    たぶん頭装備と髪の毛の干渉問題(たとえば、カウル系など帽子たついてるローブを着ると頭が禿る現象、一部髪型の前髪消えるかどうか)を確認さえできれば万々歳の程度でしょうね…
    (5)
    フォーラム右上の開発者投稿、こまめにチェックしよう。

Community Rep Triairy's Avatar

ベンチマークソフトと現行版キャラクターの容姿変更について

こんばんは。

Quote Originally Posted by sirotora View Post
    何故、現行で使用しているキャラをひな形に読み込ませることが出来ないのでしょうか?
    現行キャラデータはローカル保存されています。通信機能は関係無いのでは無いでしょうか。
    装備類は初期装備でもなんら不便はありません。
    新生時にキャラメイクしなおせるとの事ですが、ローンチ前にゆっくりとそこら辺の検討をしたいのです。
    ローカル保存されているキャラクターデータをベンチマークソフトで読み込むことはできる予定です。新生版のデータに変換された容姿をベンチマークソフト上で自由に調整し、ローカル保存できるようにします。このデータも新生FFXIVの製品版で読み込みできるように調整しています。
    (101)
    Triairy - Community Team

Player
    sirotora's Avatar
    Character
    Luna Lafihna
    World
    Mandragora
    Main Class
    Pugilist Lv 26
    返信ありがとうございます。コレを聞いて安心しました。

あとはベンチのリリースはいつなのかな...(チラっ

αテストに向けた追い込みがんばってください。
    (9)

Player
    LuckyBancho's Avatar
    Character
    Lucky Bancho
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Warrior Lv 90
    もう今更かもしれないけど・・・

つくったキャラクターでイベントデモシーンとか見れるといいな。
    できれば、いろんな種族と一緒に並んだり歩いたりするシーンのあるやつ。

現行ユーザーは、種族ごとの大きさはもうわかっているけど、新規ユーザーは他のキャラと並べてみないとなかなかイメージつかないので。
    (6)

Player
    Hrist's Avatar
    Character
    Hrist Note
    World
    Gungnir
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    ローカル保存されているキャラクターデータをベンチマークソフトで読み込むことはできる予定です。
    現行をプレイしていたPCを新しいPCと取り換える予定なのですが、ローカルに保存されているデータとはどの部分のデータでしょうか。
    新しいPCで現行14をプレイできない(サーバーダウン後に購入予定)ためキャラのデータだけ移行させたいのですがファイルがわかりません。
    教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
    (0)

Community Rep Triairy's Avatar

現行版のキャラクターデータについて

こんばんは。

Quote Originally Posted by Hrist View Post
    現行をプレイしていたPCを新しいPCと取り換える予定なのですが、ローカルに保存されているデータとはどの部分のデータでしょうか。
    新しいPCで現行14をプレイできない(サーバーダウン後に購入予定)ためキャラのデータだけ移行させたいのですがファイルがわかりません。
    デフォルト設定の場合、「マイドキュメント」→「My Games」→「FINAL FANTASY XIV」→「user」フォルダ内に各キャラクターデータが格納されています。ただ、新生版での読み込み方法の詳細がまだ確定していないため、「My Games」フォルダ内の「FINAL FANTASY XIV」フォルダをすべてコピーし、新しいコンピュータの「マイドキュメント」→「My Games」フォルダ内に「FINAL FANTASY XIV」を置いていただけると確実です。
    (34)
    Triairy - Community Team

Player
    Chokopo's Avatar
    Character
    Chocolate Popcorn
    World
    Aegis
    Main Class
    Archer Lv 21
    新生FF14は現行FF14のアップデートいうことになるのでしょうか?
    それともクライアントも変わるので新しくインストール?
    キャラクターデータが移行できたら現行FF14は消してもいいのか迷います!
    (2)

Player
    Kristina_Farron's Avatar
    Character
    Kristina Farron
    World
    Masamune
    Main Class
    Rogue Lv 90
    NAフォーラムの公式コメントよれば、新生クライアントも変わるので新しくインストール必要があります。
    だが現行バージョンをアンインストール前に上記のキャラデータをバックアップすべきです。
    (新生キャラクリベンチマークがそこから現行キャラを読み込めます。)
    Quote Originally Posted by Rukkirii View Post
    The A Realm Reborn client is completely different from the current version, so it's fine to uninstall the game if you'd like!

However, please keep in mind that it will be possible to import your current character data to the ARR character creation benchmark to play around with. So if you'd like to do that, be sure to back up your FFXIV folder located in your My Games > FINAL FANTASY XIV before uninstalling.
    (7)
    フォーラム右上の開発者投稿、こまめにチェックしよう。

Community Rep Mocchi's Avatar

新生版クライアントについて

こんにちは。
    Quote Originally Posted by Chocopo View Post
    新生FF14は現行FF14のアップデートいうことになるのでしょうか?
    それともクライアントも変わるので新しくインストール?
    キャラクターデータが移行できたら現行FF14は消してもいいのか迷います!
    すでに英語フォーラムでの投稿を引用してくださった方もいますが、新生版クライアントと現行版クライアントは全く別のものになりますので現行版クライアントをアンインストールしていただいても構いません。

ただし、ベンチマークソフトなどでのキャラクターデータの読み込み先は、こちらでもコメントした通り、現行版のキャラクターデータが格納されているフォルダとなる予定のため、アンインストール前にバックアップをとって置くのが確実です。
    (24)
    Mocchi - Community Team

Player
    syariro's Avatar
    Character
    Syariro Syari
    World
    Ridill
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    念のため確認なんですけど、新生クライアントをインストール後に根性版クライアントをアンインストールしたらキャラデータ消えた。。何て事はまさか起きませんよね?
    心配だったので一応;
    (1)

Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast