Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast
Results 21 to 30 of 48
    Player
    Wingard's Avatar
    Character
    Kuma Forest
    World
    Aegis
    Main Class
    Astrologian Lv 80
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    ベンチマークで作成したキャラクターについては、ローカル保存されたテキストファイルを移動するなどの方法で新生FFXIVに反映させることができるようになる予定です。
    やー、これは朗報。
    引き継げるなら、気合入れて待ち時間の間ずっとキャラメイクし続けちゃうʕ→ᴥ←ʔ!
    (21)

ピクトロジカ、サービス終わってしまいました。5年間ありがとう!

Player Pie's Avatar
    Character
    Pierrette Lha
    World
    Masamune
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    現行と新生では、グラフィックエンジンが全く違うものになります。
    それ故に、キャラデータの互換性もないものと思われます。
    なので、雛形として読み出せないのでしょうね。
    現行のパーツ選択肢をテキスト化するだけで十分可能だと思われますが
    顔1
    目2など
    思い入れのあるキャラクタを再現するのに手間がかかるのはどうかと思いますね

さすがに現行の同じパーツが存在しないということはないでしょうし
    サービス中に、キャラデータをベンチマーク用にローカル保存できるようにする

そうコストもかからないのでは?と思います
    おそらくベンチマークリリース時には対応してくると思うので、今追及することでもありませんが

lodestoneのプロフィール画像はその選択状態を再現してるわけですし、現在のキャラパーツに通信の必要性というのは理解できませんね
    それこそlodestoneからキャラクリ用のデータをDL出来るようにするだけでも十分だと思います
    (5)

Player

ミコッテに転生できるなら俄然やる気出てくるな。
    (0)

Player
    Torori's Avatar
    Character
    Roroe Mokomoko
    World
    Masamune
    Main Class
    Thaumaturge Lv 37
    >>Pieさん

そんな単純なモノじゃ無いような気がします、データの構造体が変更され増えているパーツやパーツそのものの
    読み出し順序、新しく新設されるパーツ項目、PSO2方式の可変式調整が何処かに入っていれば
    (ミコッテのシッポとか肌の色味が無限段に調整可能、瞳の色が無限段に調整可能とか)
    単純に過去データの呼び出しでは無理でしょう、吉Pが「そうとういじれる様になっている」と言っているので
    現世代のMMOらしい多くの調整項目が追加されているのでは無いでしょうか?
    それからグラフィックアプリ等では後方互換は不具合(バグ)の元に成るのである程度の世代が進んだ時や
    プログラムそのものが大きく変化した際に切り捨てるのはそんなに珍しい事では無いです。
    ただ、今現在のキャラが読み込めない程度に複雑化しているのか、単純に同項目でパーツが増加しているだけなのかは
    計り知れないし、それ以前に方針として何らかの形で再現されるように
    計らうのか、プレーヤーに改めて製作してもらうのかは自分にも解りませんが。
    (8)
    Last edited by Torori; 09-26-2012 at 08:25 AM. Reason: 日本語がおかしい。

Player
    Lamp's Avatar
    Character
    Ame Dio
    World
    Durandal
    Main Class
    Pugilist Lv 35
    ありがたや~ありがたや。
    これでパソ新調の目安がたてられます(´∀`)
    (1)

Player Pie's Avatar
    Character
    Pierrette Lha
    World
    Masamune
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by Torori View Post
    >>Pieさん

そんな単純なモノじゃ無いような気がします、データの構造体が変更され増えているパーツやパーツそのものの
    読み出し順序、新しく新設されるパーツ項目、PSO2方式の可変式調整が何処かに入っていれば
    (ミコッテのシッポとか肌の色味が無限段に調整可能、瞳の色が無限段に調整可能とか)
    単純に過去データの呼び出しでは無理でしょう、吉Pが「そうとういじれる様になっている」と言っているので
    現世代のMMOらしい多くの調整項目が追加されているのでは無いでしょうか?
    それからグラフィックアプリ等では後方互換は不具合(バグ)の元に成るのである程度の世代が進んだ時や
    プログラムそのものが大きく変化した際に切り捨てるのはそんなに珍しい事では無いです。
    ただ、今現在のキャラが読み込めない程度に複雑化しているのか、単純に同項目でパーツが増加しているだけなのかは
    計り知れないし、それ以前に方針として何らかの形で再現されるように
    計らうのか、プレーヤーに改めて製作してもらうのかは自分にも解りませんが。
    コンバートと考えれば、難しいかもしれませんが
    ユーザーが求めているのはあくまで再現で
    現行のパターン1と新生のパターン2が同じ(1番近い)ですって分かればよいだけで
    実際にキャラクリに読み込ませることが可能かどうかは、あまり重要ではないです。

>可変式調整
    で再現させることが難しいぐらいのキャラクリならすでに公表してると思いますし、それなら再現させろとは言いませんね
    そうであれば嬉しいですが、パターンが増えた程度だと思います
    >吉Pが「そうとういじれる様になっている
    これは項目数(バスト関連や尻尾関連のような)で選択式なのは変わってないと思っていましたが
    可変式なんですかね?そこまで細かくなっているなら新しくキャラクリしたほうが楽しいと思うので
    移行方法はなくてもよいと思います。
    (0)

Player
    Matthaus's Avatar
    Character
    Lothar Matthaus
    World
    Aegis
    Main Class
    Fisher Lv 73
    Quote Originally Posted by Pie View Post
    >可変式調整
    で再現させることが難しいぐらいのキャラクリならすでに公表してると思いますし、それなら再現させろとは言いませんね
    そうであれば嬉しいですが、パターンが増えた程度だと思います
    >吉Pが「そうとういじれる様になっている
    これは項目数(バスト関連や尻尾関連のような)で選択式なのは変わってないと思っていましたが
    可変式なんですかね?そこまで細かくなっているなら新しくキャラクリしたほうが楽しいと思うので
    移行方法はなくてもよいと思います。
    この間のLIVE配信で、「ミコッテの尻尾の長さが今0になってしまっています。」と言われていましたよ。
    自由に長さを設定できるような事を言っていました。

このように、ある範囲内で自由に値を調整できる項目(可変式)もあるのではないでしょうか?
    (0)

Player
    Gyukaku's Avatar
    Character
    Nadez Chicken-knight
    World
    Titan
    Main Class
    Gladiator Lv 15
    みなさん、ひとつ重要な事を忘れていませんか?
    キャラエディットしてるときは、すべからく下着姿なんですよ!

キャラエディットして、いざ冒険に出て武具を集めて装備したときに、『あれ?
    ヘルム被ったら前髪が隠れてダサくなった・・・、あっちのミコッテの髪型だと前髪が出てるのに・・・』とか、『キュイラス着たけどこの種族だと似合わなくてダサい・・・』、『ララだと武具のグラが小さいからルガにすればよかった・・・』
    とか、下着姿だけでは想像も出来ない事があります。

そこで、リテイナーのマヌカンシステムと同じものをキャラエディットで可能にして欲しいのです。
    少なくとも現行の武具のグラフィックは全て再現出来る様にお願いします。
    これなら、更に細かいキャラエディットが可能になり、新生までのモチベーションもアップします。
    新生ユーザーでも季節イベントの装備(例えば水着や浴衣)を自分で作製したキャラに装備して観賞出来るので、持ってないユーザーの溜飲も下がるというメリットもあります。
    もし現行版の装備も再現出来るキャラエディットが実現したら、多くのユーザーから支持を得られると思います。
    また、FF14に興味の無かった層にもアピールが可能だと思います。
    (1)

Player
    Kristina_Farron's Avatar
    Character
    Kristina Farron
    World
    Masamune
    Main Class
    Rogue Lv 90
    あるよ(バーテンダー調)
    既に忘れ去れてるか、まだ宣伝浸透してないか、とりあえず新生FF14のキャラメイキングが「装備を身につく」かつ「実際の環境」および「選択可能な天候」など条件でキャラクターのパラメータを弄ることができます。

左上では3種類の環境に切り替える。
    左下で調整できそうな部位が相当に多数(特に顔には力に入ってる)。
    (0)
    フォーラム右上の開発者投稿、こまめにチェックしよう。

Player
    Gyukaku's Avatar
    Character
    Nadez Chicken-knight
    World
    Titan
    Main Class
    Gladiator Lv 15
    マヌカンシステムの様なものも実装されるのですね?
    後はどの程度種類があるかですが。
    ダークライト装備まで網羅して欲しいです。
    (0)

Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast