Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 48
    Player
    ponkotu's Avatar
    Character
    Takoyaki Ojisama
    World
    Masamune
    Main Class
    Carpenter Lv 50
    キャラメイクで作ったキャラの数値をメモったものを手動入力するんじゃなくて、そのまま数値データをコンバートしておくれよ。
    ってことなのですが無理なの?
    (0)

Player
    Pera's Avatar
    Character
    Peracarpa Carnosa
    World
    Gungnir
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    Quote Originally Posted by Samantha View Post
    通信機能を持ち込ませていないので、現行のキャラデータを含ませることはできませんと書いていますよね。
    つまり新規作成データをアップロードさせることだけってことですよね。
    えーと、すいません。
    私も結局言葉足らずになってしまったので補足しますが、
    まず、Sonarさんが聞きたい事というのは
    「現行版で使用しているキャラクターも新生版での再キャラメイキング時にベンチで作成したキャラクターを元にする事が可能か?」
    という事だと思っています。

これは、先日のPレターライブ時の吉Pの
    『ベンチのキャラは新生版でのキャラメイクで使用できるようにする予定』
    という発言に対し、これは新規だけに適用されるのか?
    それとも、現行版の再キャラメイクでも使用可能なのか?
    というところからきたものだと思います。

それに対してのTriairyさんの発言ですが、

Quote Originally Posted by Triairy View Post
    ベンチマークソフトはどの環境でも使用できるよう通信が行われないようになっています。そのため確かにあれば便利な機能ではありますが、現行のキャラデータを読み込ませるなどの対応を行う予定はありません。
    通信の話をしていることと、現行のキャラデータという発言から、
    『新生もしくはベンチでのキャラメイク時に現行のキャラを元に作成できないか?』
    という風に受け取っているのではないかと思ってるのですが、違いますかね?

そうじゃないと誰も聞いていない通信についてについての話を持ち出す意味が分かりません。
    (恐らく現行のサーバーからじゃないと現行のフェイス情報が読み込めないからだと思っています)

余談ですが、通信ができないからといって現行にベンチのキャラクターデータを反映できないかというと
    そんな事はないと思います。
    ベンチの情報をクライアントに保存し、キャラメイク画面で読み込めるような仕組みがあれば可能ですし、
    そういう仕組みであれば新規、現行関係なくキャラメイク画面で読み込む事が可能かと思います。
    (2)

Player
    Matthaus's Avatar
    Character
    Lothar Matthaus
    World
    Aegis
    Main Class
    Fisher Lv 73
    現行では、一度作成したキャラデータは雛形としてローカルに保存されていて、
    新規作成時に、その雛形を読み出し編集できるようになっています。
    (業者キャラも同じ手法で簡素に大量複製されていると思います^^;)

その雛形(ベンチマークで作成したデータ)を、
    新生後一度だけ可能と言う、既存の容姿変更時に読み出せるのかどうか、
    聞いているのだと思います。

新規だけでなく変更時にも、雛形を読み出すと言う項目を用意するだけで、
    いけそうな気はしますね。

わざわざインターフェイスを別個で用意するとも思えないので、
    普通に用意されているとは思いますが...
    (4)

Player
    Ticket's Avatar
    Character
    Ticket Royal
    World
    Gungnir
    Main Class
    Red Mage Lv 80
    PSO2でやっていたキャラクリ付きベンチマークみたいにして欲しいということですよね。
    新規だけじゃなくて現行→新生へ引き継ぐキャラにも使えるようにして欲しいと。。。
    同意です。

キャラクリ開発完了が早くなりますができれば頑張ってください・・・
    というかロードマップ通りならもうできてるはず!
    (3)

Player
    Hieroglyph's Avatar
    Character
    Signifiant Signifie
    World
    Mandragora
    Main Class
    Weaver Lv 70
    Quote Originally Posted by Ticket View Post
    キャラクリ開発完了が早くなりますができれば頑張ってください・・・
    というかロードマップ通りならもうできてるはず!
    カスタマイズ項目などの仕様はFIXして、プログラム実装もほぼ終わっているとは思います。が、肝心のグラフィックス、つまり「そのカスタマイズでどんな見た目になるか」が、今も最適化の真っ最中です。というより、ぎりぎりまでクォリティの向上を粘るものと思われます。

具体的には、ファーシェーダー(「毛」を自然に見せる処理。PCの髪の毛などもこれに該当します)にまだ改善の余地がある、と吉Pがインタビューで口にしていましたね。今は、新生の実機デモを見ると、粘土細工のような髪の毛に見えますが、これがもう少しマシなものになる、ということです。

なお、キャラクタークリエイションのベンチマークソフトは、新生サービスインの直前、つまりβテストの終盤あたりに公開される予定です。
    (3)

Player
    YukiAri's Avatar
    Character
    Yuki Arima
    World
    Durandal
    Main Class
    Armorer Lv 74
    いまプレイしているキャラクターが、新生でどういう雰囲気で見えるようになるのか?
    気に入れば、そのままだろうし
    すこし変えたければ、新生ベンチのキャラメイク機能でローンチまでに納得いくまで修正
    まったく新しく作り変えることもOK
    そうしてベンチに保存した容姿で、新生を始められる。
    そういった機能が、新生ベンチマークにあれば良いな・・・と、わたしも思いますw

ベンチマーク関連で、スレ趣旨とは少し離れますが要望をw
    現在のFF14ベンチは、あまりに大雑把な感じなので、もうすこし設定のヒントになるような機能も欲しいですw
    解像度やマルチサンプリング、描画品質や各種オプションの設定ができて走らせられれば、良いな~
    いまみたいに、Hi&Loのよく分からない上に幅が結構ある2種類のスコアから
    実際の快適なプレイ設定を見つけ出すのは、けっこーメンドイ作業ですwww

理想を言えば、総合ベンチマークよろしく、
    ・総合性能 ・グラフィック性能 ・CPU性能 ・メモリ、ストレージ等の性能
    とかのスコアが出ると嬉しいですが、よくばりすぎ?w
    (1)

Player
    Sonar's Avatar
    Character
    Sonar Langsyne
    World
    Ixion
    Main Class
    Black Mage Lv 90
    開発さんからよくわからん返答が来ていたので諦めていたのですが、
    私の言い方も分かりにくかったのかもしれません。
    とりま、整理したいと思います。

まず第一に私が言いたかったことは、
    「ベンチで作成したキャラエディットデータを、新生ロンチ時に現行版で作成済みのキャラに対して上書きできるか?」
    ということです。
    出来ない予定なら・・・そんなに難しいことじゃないはずだし、今ならまだ間に合うんじゃないか?
    というつもりで提案させてもらってます。

開発さんの返信を見る限り、
    「ベンチ上に現行の既存キャラを読み込んで、それを元にしてキャラエディット出来るか?」
    という風に捉えられていると想像できます。Noです。

まぁ、出来なくてもロンチ時に弄れるだけいいかな?と思います。
    割とどっちでもいいかな、みたいな。
    ただ、私の言いたいことについてレスが多かったので、そういうわけです。
    ということです。
    (4)

Community Rep Triairy's Avatar

ベンチマークで作成したキャラクターについて

こんばんは。
    完全に読み違えていました…… 申し訳ありません。

それでは、あらためて本来頂いていたご質問への回答です。

ベンチマークで作成したキャラクターについては、ローカル保存されたテキストファイルを移動するなどの方法で新生FFXIVに反映させることができるようになる予定です。

また何かあればフィードバックをお願いします。
    (73)
    Triairy - Community Team

Player
    sirotora's Avatar
    Character
    Luna Lafihna
    World
    Mandragora
    Main Class
    Pugilist Lv 26
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    こんばんは。

ご提案ありがとうございます。ベンチマークソフトはどの環境でも使用できるよう通信が行われないようになっています。そのため確かにあれば便利な機能ではありますが、現行のキャラデータを読み込ませるなどの対応を行う予定はありません。
    何故、現行で使用しているキャラをひな形に読み込ませることが出来ないのでしょうか?
    現行キャラデータはローカル保存されています。通信機能は関係無いのでは無いでしょうか。
    装備類は初期装備でもなんら不便はありません。
    新生時にキャラメイクしなおせるとの事ですが、ローンチ前にゆっくりとそこら辺の検討をしたいのです。

まさかと思いますが、新生時のキャラメイクやり直しというのは、現行のデータは一切使えず、まったくの
    ゼロからやり直しという意味なのでしょうか?
    そうであれば、上記の回答になるのもわかりますが...
    (0)

Player
    Matthaus's Avatar
    Character
    Lothar Matthaus
    World
    Aegis
    Main Class
    Fisher Lv 73
    Quote Originally Posted by sirotora View Post
    何故、現行で使用しているキャラをひな形に読み込ませることが出来ないのでしょうか?
    現行キャラデータはローカル保存されています。通信機能は関係無いのでは無いでしょうか。
    現行と新生では、グラフィックエンジンが全く違うものになります。
    それ故に、キャラデータの互換性もないものと思われます。
    なので、雛形として読み出せないのでしょうね。

新生へのデータ移行期間に1ヶ月以上掛かるというのに、
    このキャラデータの変換期間も含まれていると思います。
    (14)

Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast