Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 25
    Player
    Jback's Avatar
    Character
    Oni Girica
    World
    Garuda
    Main Class
    Culinarian Lv 60

業者キャラの大量発生について

自分は最近新生が待てず始めた新規組で、まだまだレベルカンストもしていない初心者なのですが
    リムサを起点にレベル上げ(リーヴ回しだったり)をしていると非常に気になる事が一つあります。

それはあまりに業者のキャラクターが多すぎる事です。

名前もabcdの様な規則性の無いアルファベットの羅列、更には同じタイプの種族・キャラクター・装備
    同じ顔のキャラがエーテライトを囲んで大量に佇む姿は正直気持ちが悪いです。

MMOである以上、業者キャラが発生する事は仕方ない事だと思います。
    ですが、リムサ周辺(他のエリアでもそうなのかもしれませんが)のエーテライト・エーテリアルゲート
    そのほぼ全てに業者の大群が居るのは雰囲気ぶち壊しも良い所ですし、現行の仕様ではキャラクターが密集しすぎて重くなる事もしばしば。。

自分の居るデュランダル鯖(のリムサ周辺)では少なくともその状況になっており
    どうにかならないものかなぁと思いながら業者に混じりリーヴを回す日々を送っております。

皆様の鯖ではどんな状況なのでしょうか?
    そしてコレってどうにかならないモノなのでしょうか運営さん
    (44)

Player
    aincrad's Avatar
    Character
    Tikuta Aincrad
    World
    Masamune
    Main Class
    Warrior Lv 90
    FF14の利用料金の支払いをしている限り、同じ顔で気持ち悪かろうがリーヴをすること自体は問題がないのではないでしょうか。
    気持ち悪いと思う気持ちはよく分かりますが、問題は集めたギル、クリスタル、アイテムのRMT行為なのだと思われます。
    未だに業者が減らないところを見るとRMTの証拠がないからBAN出来ない?

新生前で忙しいのは分かりますが運営に摘発を頑張ってほしいですね。
    (17)
    Last edited by aincrad; 09-16-2012 at 09:48 PM.

Player
    stir_pris's Avatar
    Character
    Stir Pris
    World
    Durandal
    Main Class
    Lancer Lv 50
     定期的にこの内容のスレッドって立つけど、実に腹立たしいことに、リーヴ回してるだけじゃ何一つ法に触れてないし規約違反でも無いから処罰できない。むしろ処罰したら逆に訴えられる危険性すらある。
     MMOも現実社会の一部なので、法治国家において疑わしきでは罰せないのですよ。
    (15)

Player
    milua's Avatar
    Character
    Milua Riula
    World
    Gungnir
    Main Class
    Armorer Lv 50
    Quote Originally Posted by stir_pris View Post
     定期的にこの内容のスレッドって立つけど、実に腹立たしいことに、リーヴ回してるだけじゃ何一つ法に触れてないし規約違反でも無いから処罰できない。むしろ処罰したら逆に訴えられる危険性すらある。
     MMOも現実社会の一部なので、法治国家において疑わしきでは罰せないのですよ。
    そうなんですよね。たぶん金が大きく動き出すのは新生後だろうし、今は運営側だって苦い思いしてるのかもしれないです。でも犯人面してて怪しい動きしてたら逮捕していい、なんてなったら世も末ですし…。

そりゃいい気分しませんよ。どうにかなるならしてほしいですけど。
    (2)

Player
    Kristina_Farron's Avatar
    Character
    Kristina Farron
    World
    Masamune
    Main Class
    Rogue Lv 90
    業者に関する公式コメントを別スレから拾ってきた。

Quote Originally Posted by Triairy View Post
    こんばんは。

シダーウッドにてファクションリーブ"賞金首「羊飼いのゴドウィン」"を繰り返す業者の活動については、運営およびSTFチームでも確認しております。不正行為を確認した場合には対処をおこない、今月は700件以上におよぶアカウントを処分しております。ただ、新規キャラクターを作成してまた繰り返すという状況もあり、スカルバレーなどでファクションクレジットを集める様子も散見されるため、プレイヤーの皆さんからは対処がおこなわれていないように見えてしまうかもしれませんが、引き続きSTFによる調査/対応を行っていきますのでご理解ください。

この件だけに限らず、引き続きSTFによる不正行為の調査は継続するとともに、新生に向けシステム的に防げる部分は防いでいくなど対応をおこなっていきます。なお、RMTは利用規約にて禁止されておりますので、業者の活動を根絶するためにも利用なさらないようお願いいたします。

またお手数ではありますが、ゲーム内外で不正行為を見つけた場合は「こちら」の「スペシャルタスクフォースへのご報告」よりご報告いただけますと幸いです。
    新生ではデノミもあるから業者も必死ですね。
    (0)
    フォーラム右上の開発者投稿、こまめにチェックしよう。

Player
    KittyB's Avatar
    Character
    Kitty Nathan
    World
    Gungnir
    Main Class
    White Mage Lv 60
    最近、「業者かな?」と思われるPTを見かけたのですが、
    LSに入ってるキャラがいたので、気になってロドストで確認してみたところ、
    LSに入ってるキャラは全員がLSマスターでメンバーはマスター1人だけでした。
    アチーブメント、日記等もゼロ。

・名前がアルファベットの羅列
    ・Lv30前で初期装備
    ・1人だけカンストレベルでリーヴを回し、残りはエーテで棒立ち

という理由で、私は業者だと思ったのですが、
    ここまで行くと正直どっちか微妙ですよね^^;

ところで、業者の人はなぜ名前をアルファベットの羅列にするのでしょうか?
    覚えられないようにするため??
    (1)

Player
    asano_miiko's Avatar
    Character
    Asano Miiko
    World
    Durandal
    Main Class
    Pugilist Lv 50
    ランダムな文字列にすると

・正規ユーザーが通報するときスペルミスをする場合がある→運営側が検索してもヒットしないので処罰されない。
    ・報告のためにメモってる時の時間稼ぎ→業者は怪しいと思ったら一斉にすぐログアウトします
    ・報告がめんどくさいので報告させる気をなくさせる対策

などの利点があります。また、スクリーンショット対策でキャラを重ねて名前を隠します。
    ララフェルが選ばれるのも存在感を消すため。ルガディンが集団で居たら なんだこいつら? と思いますよね。

新生が近くなったので業者も増えました。対処してほしいものです。
    (3)

Player
    nekochi's Avatar
    Character
    Haru Urara
    World
    Durandal
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    業者が多い=利用してる人間がそれだけ多いって事なんでしょうね。
    業者を潰して行くのも大事だと思いますが、RMTを利用してる側はちゃんと処分されてるのかが知りたいです。
    出来てないなら公には言えないのでしょうが・・・

マテリアの存在がそれに拍車を掛けてると思う今日この頃。
    (2)

Player

RMTから買っているんでは?という感じので気づいた点が。
    いまリテイナーを色々見てみたのですが、ギルの直接トレードだとばれる?からか

アイアンアローとかを1本50万で出品→RMT業者がそれを購入

とか、そういう感じでやり取りが行われているんじゃないか?と思いました。
    こういうの運営側は気づいているのかな。
    (4)

Player

販売している側だけでなく、
    購入してる側もアカウント削除とかにして欲しいですね。
    (13)

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast