Page 20 of 39 FirstFirst ... 10 18 19 20 21 22 30 ... LastLast
Results 191 to 200 of 381
    Player
    Ashlee's Avatar
    Character
    Ashlee Godesteem
    World
    Gungnir
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    トピ出してからでも同じような騒ぎにあったと思うのは私だけではないはず…。
    結局何かにつけて騒ぎたい人が騒いでるだけでしょう。
    市場の混乱すらも逆手に取るくらいの気概を見せたらどうなんでしょうか。
    1/10になるとは言っても手元にギルは残るのですから。
    (15)

Player
    Rink's Avatar
    Character
    Carol Rin
    World
    Masamune
    Main Class
    Carpenter Lv 80
    霊窟やトトラクのドロップ率の高さ、クエストでの支給品の多さからして
    新キャラを作成して新規で始める人が装備品が高すぎて着れないということは
    なさそうですが

現行のレベルの上がりきった人達が混乱しているのでコメントをいただけると嬉しいです。
    マテリアやHQ素材を大量に集めている人達もいるので
    そのまま新生に持ち越せるようにして
    経済がおかしくならないかなどもコメントいただけると安心しますね。
    (1)

3. 09-17-2012 10:30 AM
    Reason
    類似する発言がありました

Player
    asenon's Avatar
    Character
    Necota Neco
    World
    Ridill
    Main Class
    Lancer Lv 50
    どっちにしろ正式なトピックス待ちですが、現時点でアナウンスされたものまとめてみます

第3回プロデューサーレターLIVE-Q-A速報
    Q: ギルについて、ワイプや通貨の変更などはありますか?

A: ワイプをしたりはしませんが、デノミネーションというものを考えており、
    新生FFXIVでは通貨の桁を1桁下げることを考えています。
    後日トピックスでのお知らせを予定しています。

第3回プロデューサーレターLIVE(7分頃)吉P発言書き起こし
    ワイプをしたりというのは以前からしませんというお話をしていた通り
    すごい開発大暴れしています、しないのですが
    ちょっとデノミ、俗にいうデノミというものを考えていて
    これもトピックスちゃんと出しますが
    もともと旧現行FF14では矢弾、弓術士が矢を打つなどの矢が1ギルから販売されていて
    正直その矢弾のためだけに桁がちょっと上がってるところがあるんですよ最低価格が
    なのでプレイヤーのみなさんのギルの桁数を新生から一段下げさせていただいて
    かつゲーム内の全流通も売ってるものが全部一段下がると
    たとえば3500で売られているものが下がると350に
    という全体の経済を下げるという事をするので
    これは全体の経済が下がるのでみなさんの不利益にはなるわけではなくて
    むしろ桁が多すぎる部分をより効果的に使えるようにっていう対応なのでその点だけ
    事前にお詫びをさせてください
    こちらも本当にトピックス、シャードやクリスタルがどうなのとか
    トピックスにまとめてますのでまもなく配信になるとおもいます
    --
    ※何回か聞きなおして確認してますが大きな間違いはないと思います

おそらく今後出されるトピックスもこの発言に準拠したものになると思います

また、今回のライブでの発言がなくてもトピックスを出せば同じような騒ぎになっただろうと
    おっしゃっている方が数名いましたが、それには同意します。
    ですが詳細な内容がトピックスで説明されそれに説得力があれば
    それでも様々な意見は出てくるでしょうがいくつかの疑問や懸念などは解消され
    騒ぎも少しは落ち着いたのではないかと。
    先行してデノミ実施の発言と少しの理由を発表したから色々な疑問や懸念が爆発しているのが
    現在の状況だと認識しています。
    もっともトピックスの内容によってはこれ以上に荒れる可能性もなきにしもあらずですが。

しかしもう起きてしまっている事は仕方ないので
    開発には事前に用意されたトピックスをただ上げるだけではなく
    現在の状況を加味し、そちらに関する見解が含まれたトピックスになることを期待しております。
    (11)

Player
    Burusuco's Avatar
    Character
    Fur Burusuco
    World
    Aegis
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    私が言いたいのは「強制的にギルの価値は下がる」のに対して
    「物価は同じレートで下がらない」可能性が非常に高く、10分の1以上の物価になると思うからです。
    前のほうの誰かのコメント拾ってきたんだけど、・・・そうですよね。

特に、安い物の値段はあまり変わらないと思う。
    私が買いだめしようと目をつけた銀鉱は、以前200ギルくらいで今400ギルくらいかな?
    200ギルで売ってたものを新生後に20ギルで売ろうとは思いません、たぶん下がっても100ギルでしょう。

銅鉱はNPCの店で70ギルくらいで売ってますが7ギルになるでしょうか?
    予想ですが下がっても30ギルくらいな気がします。
    シープの粗皮はNPCの店で1000ギルくらいで売ってますが
    コレは100ギルくらいにはなりそうな気がする。

きれいに全てが1桁ズレる奇跡はおこりえないと思います。

つまり現状では高いマテリアを買うより
    安いゴミアイテムをたくさん買うのがオススメです。
    ゴミアイテムたくさん出品するので買ってください!
    (4)

Player

運営側からすれば、面白いデータが取れるかもしれませんね。 お金の流れとか、アイテムの流れとかさ。 新生後、どのアイテムが、高価値を持つかわからないのに、買占めとか。
     ギャザラー・クラフターを上げてない人は、この機会に、レベル上げをしてけばいいかもしれませんね。(今、アイテムの買占めは、先物取引にしかならないと思うんだけど)
    (4)

Player
    Tian's Avatar
    Character
    Boh Eimia
    World
    Aegis
    Main Class
    Quote Originally Posted by RingoMumin View Post
    ??

現行の人が持ってる資金を10分の1にして、新規の人がやるときに追いつきやすいようにする意味もあるのかな?とか思ってましたけども。。。ちがうのかなぁ?
    アドバンテージの部分の価値を(厳密にはちょっと違うと思いますが)10分の1に薄めさせてもらうって事=ワイプになっちゃうよ って意味で仰ってますか?
     先発の人たちがアイテムに変換して大量に持っている状態になる限り、新規の人たちにとって追いつきやすい状況にあるとは言いがたいでしょう。

たとえば、初期リーヴでの収入を、現在の10倍のする(それによって、まだカンストしていない人たちの中間装備への投資を促す)などがなされるといった「新規優遇策」もありうると思うのです。
     それをとらずに単にギルを減らしたとします。
     初心者がせっせとお金をためて、レア装備・レア素材に手を出そうとした>入ってくるお金は以前の10分の1>だがしかし、先行者同士の取引価格は以前より「ぐっとさがって」5分の1程度の価格、となった場合を考えてみてください。

その金額が新規参入者にとって手の届くものでしょうか?

多くの人が危惧しているのはその辺だと思います。
    (0)

Player
    Tian's Avatar
    Character
    Boh Eimia
    World
    Aegis
    Main Class
    追記:
     その金額が新規参入者にとって手の届くものでしょうか?

となったときに
    「先行者(高価値のアイテムを持ち越した「富める者」)はさらに富み、後発者・情報弱者(装備が貧弱・ギルで持ち越したためにギルとしての資産価値は変わらないが、高価格のアイテムを持ち越した人に比べると資産価値が激減した「貧しい者」)はさらに貧しくなる。
    ということです。

たとえばこの話題を聞いて今、買占めに走れる人と、出張で動けない人の間(でワイプしないと信じていた人)の間にはどんどん格差が開いていくわけです。
    (0)

Player
    cori73's Avatar
    Character
    Cori Cotte
    World
    Masamune
    Main Class
    Pugilist Lv 50
    新規を追いつかせる必要がどこにあるのかまったく解らない。
    だったら最初からワイプした方がてっとり早いと思うのですが。
    店売りも所持ギルも1/10にするって言ってるのにリーヴ報酬10倍って、それこそ市場崩壊するのでは。

あと買い占めたアイテムが新生後も同じ用に使えるアイテムとは限らないと思うんだけど。
    むしろ新コンテンツ、新装備追加等でゴミになる可能性も十分にありえる。
    買い占めた在庫の量によっては壮大な値下合戦になる気がする
    (15)

Player
    vbsnbk's Avatar
    Character
    Vega Bms
    World
    Aegis
    Main Class
    Pugilist Lv 65
    Quote Originally Posted by cori73 View Post
    新規を追いつかせる必要がどこにあるのかまったく解らない。
    だったら最初からワイプした方がてっとり早いと思うのですが。
    店売りも所持ギルも1/10にするって言ってるのにリーヴ報酬10倍って、それこそ市場崩壊するのでは。

あと買い占めたアイテムが新生後も同じ用に使えるアイテムとは限らないと思うんだけど。
    むしろ新コンテンツ、新装備追加等でゴミになる可能性も十分にありえる。
    買い占めた在庫の量によっては壮大な値下合戦になる気がする
    新規を今のジャブジャブギル持ってる層に追い付かせる必要は無いですが、新規がある程度
    不自由なく市場で素材なり装備なりを調達出来るようにはすべきでしょう。なので低レベル帯の
    報酬については一律1/10ではなくてもいいですし、そもそも全く違うゲームデザインに生まれ変わると
    言って良い新生では、今と比較することは無意味でしょうね。
    #「狙って取れる」ギャザ素材が主なシステムからのギル排出源になる可能性もあります。

買い占め、特にマテリガはレリックのさらなる強化段階が実装されたりしたら前段階は緩和
    するのが他のMMO等を見ても普通なので、踊ってる人は哀れだなあ、とw
    恐らく今の段階で値上がりしたアイテムを売りさばいてる人が一番勝ち組でしょうね。
    (7)

Player
    RILAKKUMa's Avatar
    Character
    Chyandy Makaron
    World
    Durandal
    Main Class
    Culinarian Lv 23
    でも、これで業者のギルも1/10になるし…ねぇ。
    (0)
    あくせくしたって、はじまりませんぜ。

Page 20 of 39 FirstFirst ... 10 18 19 20 21 22 30 ... LastLast