Page 5 of 5 FirstFirst ... 3 4 5
Results 41 to 48 of 48
    Player
    Quote Originally Posted by doyakichi View Post
    まあ、練乳でも飲んでだね、おちつきたまえよ。
    落ち着いてこのスレッドのカテゴリがどこにあって何を目的にしているかわかっていたら、
    そんなレスは書かないはず

このスレッドは不具合報告カテゴリにあるので、アトモス関連での不具合を報告するのが目的のスレッドになります
    フォーラムのカテゴリにあった投稿をするようにというのは、フォーラムの基本ルールにも明記してあります

http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/62
    ■フォーラムの基本ルール
    フォーラムのテーマに沿った投稿を心がけてください。テーマと違う投稿は混乱を招き、スムーズなコミュニケーションが行えなくなります。また、スレッドを作成する際は、1つのスレッドに複数の話題は盛り込まず、話題ごとにスレッドをわけてください。

不具合報告ですが、
    今回のアトモスイベント、エバーレイクスにおいて頻繁にフリーズを経験しています
    一方でブルーフォグの方ではエバーレイクス以上に人がいるのにフリーズはほとんど経験していません
    ブルーフォグの方がサーバーが強いだとか、
    エバーレイクスの方はグローリーの方も処理してるせいで重いとか、そういうことなんですかね
    (3)

Player
    Yflether's Avatar
    Character
    Yflether Enforcer
    World
    Aegis
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    修正により過属性クラスターのドロップが初回討伐時のみになりましたが、初日は何度でも入手できたため消費アイテム扱いで軍票に交換してしまいました
    薬品としても貴重な効果を持っていたのに、後出しで二度と入手不可にされるのは納得できません

アトモスからの再ドロップは無理としても、せめて軍票による交換をさせてくれませんでしょうか?
    (3)

Player
    Mell's Avatar
    Character
    Mell Coone
    World
    Masamune
    Main Class
    Gladiator Lv 60
    アトモスのPOP地点ですが、エバーレイクス・ブルーフォグから別のとこにしてください。
    また、クリスタルを届けて軍票もらうNPCもカンパニー本部等にずらすといいと思います。
    現在、ブルーフォグ(カッターズクライ)、ウルダハのサーバーがおちて、30分ほどログインできておりません。
    (3)

Player
    T-Tamu's Avatar
    Character
    Tamu Sun
    World
    Durandal
    Main Class
    Alchemist Lv 50
    先の修正で終わりなんでしょうか?

全く意味を成さないですが?

Mellさんも書かれているように、エバーレイクス・ブルーフォグをアトモス出現地域から外すか、ヴォイドストーンの調べる回数は1回・クリスタルドロップは最大4個とかにしないと、カッター・オーラムは混雑の余波を受けてしまうんですが…

加えて書くならば
    現地にいるPCでまともに戦っているのは、半分以下
    残りは棒立ち、もしくはダメージ軽減するようにしてアクティブモードにすらしない
    アトモスが倒されて、石調べておしまい
    それで、『イベントに参加している』といえるのでしょうか

クラスターを出さなくなったので所属国に行って交換する必要性も無くなり、2箇所巡りの当たり前

自分はギルの云々ではなく、サーバーの不安定を改善して欲しいと書いているのだが、どうやら開発は理解できないらしい…
    (2)

Player
    tamae's Avatar
    Character
    Cal Peace
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 30
    理解できててもどうしようもないのが現状のサーバーってことなんじゃないでしょうかね?だからサーバー再構成しての新生なんでしょ?どうにかできるんなら最初からやってるでしょうに
    (9)

Player
    lazy's Avatar
    Character
    Lazy Stanza
    World
    Fenrir
    Main Class
    Miner Lv 90
    サーバー本体の強化がハード/ソフト面いずれも現状不可能だからこそ
    その上でも安定稼動を維持できるようにイベント内容のほうをきちんと調整してください
    人数集中による問題発生は現行スタート時点から抱えている問題と記憶していますし
    開発の皆さんもそれなりの経験とノウハウを溜め込んでいらっしゃっておかしくないのでは?
    新生αテストもまず負荷検証から始まる予定とのことですから
    少なくとも重要案件として認識はしているはずですよね

夕べもオーラムTA入ろうとしてたらR0で落ちました
    限られたプレイ時間を削がれて二回挑戦の予定が一回こっきりに縮小
    Hotfixの効果はこの程度ですよととりまご報告
    (7)

Player
    redpine's Avatar
    Character
    Redpine Valefor
    World
    Ridill
    Main Class
    Conjurer Lv 70
    Quote Originally Posted by LavieenRose View Post
    テレポやデジョンに時間かかる現象は確認しています。

当該のキャンプから遠ざかってテレポORデジョンすれば、なんなく移動できます。
    この方法でさくっと飛べることも多いのですが、チョコボで離れてブルーフォグに飛ぼうとしたら
    フリーズのような状態になりましたので報告しておきます。
    音楽だけブルーフォグの曲に変わって、風景はクルザスのまま^^; 
    マウスもゲームパットでの移動もできません。
    ストンスキンとプロテスのカウントダウンだけが進んで、00:00まで行ったらそのまま消えないという状態です。。
    一度だけメニューが開きましたので、もう一度テレポを選んだらもう何も動かなくなりました。
    クライアント自体は動いているのかWindowsからフリーズしている通知は出ていません。

他の方の報告にあるようにエリアごと落ちていてそこに飛ぼうとしたということでしょうかねぇ。orz
    (0)

Player
    Asakusa's Avatar
    Character
    Biran Ronzo
    World
    Garuda
    Main Class
    Marauder Lv 61
    報酬が軍票の類なので、たぶんグランドカンパニーの関係のイベントだとは思うのですが。

大半のユーザーはマイチョコボ取得に向けて、軍隊に入るきっかけに繋がってると思ってるのですが違うんだろうか?
    マイチョコボもない、徒歩でやっと辿り着いた人も居るであろう地域に絡ませるイベントじゃないと思います。
    鯖落ちの報告もある様子ですが、こちらラグナロクではその事象は体験できていません。(ナイスな田舎)

エメラルドモスって、Lv10からのソロリーブをこなすキャンプ地では無かったのか?
    テレポで飛んだら一撃4000超えのダメージを受けるとか全く想像してなかった(´・ω・`)
    修正するなら、軍票の交換云々より一般人含む非戦闘員の移動の拠点への配慮だと思う。
    せめて飛ぶ前に、アトモスが居るエリアはテレポもデジョンも出来ないセーフティは組み込むべき。

正直に言うなら「余所でやってくれ」かなw
    (6)

Page 5 of 5 FirstFirst ... 3 4 5