Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 16
    Player

新生における旧レシピの扱いについて

旧レシピの削除についてのスレッドが既にたっていましたが
    そのスレッド内でも未だに削除のタイミングについての告知が無く、
    手元に残っている旧レシピ用のアイテムを消化するタイミングを計りかねているのと、

旧レシピ削除のタイミングが新生と同時か、あるいは新生後すぐなのか否か、もしそうなのであれば
    もう少し見送って欲しいとの要望も兼ねた上記のスレッドとは少し別の方向性のスレッドとして
    新たに建てさせていただきました。

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

旧レシピの削除についてですが、少なくともパッチ1.20の段階ではその予定はありません。
    (削除をする場合には、装備品の種類に不足が生じることがないよう準備を行った後になるため、現段階ではもう少し先の話だと捉えていただいて差し支えありません。)

具体的な削除時期の確定は、上記準備の終わりが見えてきた段階で行います。
    極力混乱を生じさせないよう、少し余裕をもたせてお知らせできるようにしますので、その時までお待ちいただければと思います。

とあったのですが、新生に入る段階で削除されるのか否かがどこを探しても表記が見つからなかったため
    そろそろ旧レシピ削除のタイミングを知りたいなと思ってます。
    ちなみに、↓
    http://lodestone.finalfantasyxiv.com...e1caa4c718606a
    こちらにも表記が無く、現状全く削除のタイミングが不透明な状態です。

なんとなく新生と同時に削除されるんだろうなとは思っているのですが、実際のところいつ削除されるのでしょう。
    もし新生で削除される予定があるのであれば、もう少し期間を見送ることは出来ないでしょうか。

今でも旧レシピ用の染料等、既に入手手段が絶たれているアイテムが高く取引されているのを見ると
    私と同じように旧レシピのためにアイテムを買いだめしている人も多いと思います。

現在新レシピが続々追加されていますが、
    まだまだ新装備には無い見た目の装備が多く、
    しかも全てのクラス、ジョブで自由に装備することができるという案外魅力の多い装備なんです!†装備って!

個人的なことを書かせてもらうと財産のほとんどを旧レシピ用のアイテムの買いだめに使ってしまったこともあり、
    おそらく前回告知があった旧FF14のサービス停止である11月1日までの2ヶ月強程度の期間では到底消化しきれません。

今後もし、†装備と同じ見た目の装備が全て実装される予定があるわけではなかったり、
    同じ見た目でも一部の装備のように装備クラス、ジョブ、レベルが制限される可能性があるのであれば、
    削除をしないで欲しいとまではいかなくとも、もう少し削除のタイミングを見送ってほしいです。

そして、削除をする予定であればできれば半年以上の余裕を持って告知していただきたいなとも思ってます。

また同じような意見をお持ちのユーザーの方がいたらこちらのスレッドで情報交換できたらなと思います。
    よろしくお願いします。
    (15)
    Last edited by BravoSix; 09-13-2012 at 12:37 AM.

Player

新生するに至って過去の遺産をだらだら引きずるのはあまりよろしくない気がしますね。
    素材レシピ共に新生のタイミングで削除でよろしいように思います。
    (21)
    Last edited by ainy; 09-13-2012 at 09:35 AM.

Player
    MUsuko's Avatar
    Character
    Musuko Deluxe
    World
    Ridill
    Main Class
    Ninja Lv 60
    製作アチーブとかで便利といえば便利な旧レシピですけど、正直†付のアイテムとかがいつまでも残ってるのは好きじゃありません。
    新生でさっぱり削除してほしいです。
    (12)

Player

Quote Originally Posted by MUsuko View Post
    製作アチーブとかで便利といえば便利な旧レシピですけど、正直†付のアイテムとかがいつまでも残ってるのは好きじゃありません。
    新生でさっぱり削除してほしいです。
    レシピ削除はあるようですが、残念ながら†付き装備は削除されることは無いとフォーラムにも書かれてありました。

削除したほうがいいという意見がいきなり2件もあって驚いてます。
    でもその意見も確かにごもっともだと思います。いつまでも旧体制の旧アイテムがいつまでも残っているというのは
    あまり座りが良いものではないかもしれません。
    ですが、せめて新生でレシピ削除があるならそれはそれで公式発表してほしいと思ってます。
    (4)

Player
    QLF's Avatar
    Character
    Qoo Lox
    World
    Aegis
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    新生では素材だけではなくゲーム内で入手したレシピがないと製作できないようなので
    旧レシピは入手不可=製作不可になると思われます
    (2)

Player
    Amane's Avatar
    Character
    Kiyono Kino
    World
    Aegis
    Main Class
    Bard Lv 90
    †付が消えたら武器なしキャラが続出します
    武器と職が連動している以上、武器がないとシステム上おかしなことになるため削除できないかと
    (3)

Player
    monhan's Avatar
    Character
    Boa Hancock
    World
    Aegis
    Main Class
    Conjurer Lv 60
    Quote Originally Posted by Amane View Post
    †付が消えたら武器なしキャラが続出します
    武器と職が連動している以上、武器がないとシステム上おかしなことになるため削除できないかと
    ウェザード系に交換すればOK
    (3)

Player
    MUsuko's Avatar
    Character
    Musuko Deluxe
    World
    Ridill
    Main Class
    Ninja Lv 60
    まあ何かしらの装備に置き換えるとか方法はあるけど、やっぱ持ってる人からしたら、いきなり所持アイテム削除じゃたまりませんね。
    (5)

Player
    Penchan's Avatar
    Character
    Penchan Ballad
    World
    Durandal
    Main Class
    Thaumaturge Lv 90
    レシピ改修はもう1年以上ですから、まだ旧素材流通あります
    レシピ無くなるでも装備品は完全に消えませんと思う
    新生データ転移期間、一気に†アイテム置き換えるのほうかいいと思いますね
    (0)

Player
    Coven's Avatar
    Character
    Tyo Aniki
    World
    Adamantoise
    Main Class
    Gladiator Lv 24
    私も色合いが好きで†アイテムを保持しているのでワイプされたらたまらないですね。
    必要ないって人は自分で処分すればいいだけでしょうし、あまり他人を巻き込むのは如何なものかと思います。
    やるならせいぜいEXを付与するあたりじゃないでしょうか。
    それ以上は大きな不満、不信が残る結果になると思います。

追記
    レシピその物はどっちでもいいです
    (10)
    Last edited by Coven; 09-13-2012 at 03:37 PM.

Page 1 of 2 1 2 LastLast