Page 90 of 91 FirstFirst ... 40 80 88 89 90 91 LastLast
Results 891 to 900 of 901
    Player
    Sofia's Avatar
    Character
    Sofia Lada
    World
    Gungnir
    Main Class
    Carpenter Lv 80
    ギャザラー、クラフター専用で何かというのはメインでは今のところ特に考えていません。
    しかし、ハウジングの屋根をかえたり等そういった面では活躍の場所が大いに存在します。
    って、宝の地図はなかったことになりましたか。
    ハウジングそのものがまずフリーカンパニー縛りがあって不自由なので、正直テンションは
    上がらないんですよね~。
    後回し、とか言いつつ、そもそもやっぱりコンテンツ考える気はなかったんですな。

で、コンテンツない代わりに存在意義を高めようと変に気を遣ってくれた結果、
    触媒みたいなのがまた増えて、変にギャザラーやらないと、なんて流れは作ってほしくないかなー。
    ハウジングに絡めてるの自体、程度を超えたら縛りになるし、そもそもものを取ってくるだけ、
    という形しかなかったら、とってくるものの数はあっても作業は同じでしかないわけですが。
    その、とってくる方法の中にいろいろ工夫を入れてほしいわけですが、そういうのもないんですかね。

ギャザクラに関しては、新生でもあんまり期待できなさそう……

てか、サブクラスじゃないって言っておきながら、メインで楽しめるコンテンツが
    ないんだったら、それはもはやメインクラスじゃないですよねえ。
    Hieroglyphさんもお書きになっているように、物を作るだけ、とってくるだけ、というのは、
    戦闘職で言えば、フィールドモンスターをソロで倒すというのしかコンテンツが存在してないことを意味します。
    それではどこまでいってもやれること限られてますよね。

戦闘職のコンテンツとUI、さらにステータスまわりがかたまらないとギャザラーやクラフターの
    バランスは取れない、とか確か言っていた気がしますが、先延ばしどころか考えるのさえ
    放棄したというわけですか~。

今しばらくはさ迷ってみますが、ほんとに成仏するしかないかな。
    まあこれ以上は、新生(少なくともベータ)を見てから判断することにします。
    (5)
    Last edited by Sofia; 11-11-2012 at 11:59 PM. Reason: 追記
    おもにギャザクラ活動と、それ以上に今後のギャザクラ改善への
    フィードバックに力を入れています。

Player
    caesium's Avatar
    Character
    Neet Ceasium
    World
    Masamune
    Main Class
    Miner Lv 70
    どうせ前向き回答くるはずないのは分かってたけどwwwwwww
    フォーラムで暴れる気力すらもうないはwwwwwwww
    それでもわたしはあきらめない(キリィ

フリカン所有の鉱山まだですか^^^
    (1)

Player
    caesium's Avatar
    Character
    Neet Ceasium
    World
    Masamune
    Main Class
    Miner Lv 70
    てか、サブクラスじゃないって言っておきながら、メインで楽しめるコンテンツが
    ないんだったら、それはもはやメインクラスじゃないですよねえ。
    Hieroglyphさんもお書きになっているように、物を作るだけ、とってくるだけ、というのは、
    戦闘職で言えば、フィールドモンスターをソロで倒すというのしかコンテンツが存在してないことを意味します。
    それではどこまでいってもやれること限られてますよね。
    ギャザクラも面白くしていきます言うてたのに・・・
    確率見てクリックする以外にする事のないギャザって面白いの?
    (6)

Player
    Veck's Avatar
    Character
    Vein Badack
    World
    Gungnir
    Main Class
    Pugilist Lv 50
    うーん……しいて言うなら……ギャザラーリーヴを増やしてほしい事くらいかな。
    †エオルゼアでは、2つしかギャザラーリーヴなかったし。
    (2)

Player
    Chibiko's Avatar
    Character
    Ranka Maxwell
    World
    Gungnir
    Main Class
    Miner Lv 25
    Quote Originally Posted by caesium View Post
    ギャザメインのみなさんやすらかに

†
             ⌒
    的確すぎる表現だったので、ここでスレッド閉じて貰ってもいいかな?と思ってたんですけどねぇw

さて、ここ数年の問題なんですが、何故ギャザクラ専門のプランナーを入れないのか?に尽きるかと。
    私が思うその理由は、
     ・コスト的に見合わないと思っている(でも、メインクラスと言い張るならテコ入れは必要なのでは?)
     ・最終決定者である吉田Pが判断できないから(全て自分で完結させようとするのは理想論です)
    辺りかな、と。

吉田P曰く、「ギャザラーは採取行動自体がコンテンツと思ってるので・・・」

うん、ギャザラー軽視なのがよくわかる発言でした。
    ならば、戦闘職はフィールドMOBを狩るのがコンテンツでいいんじゃないですかね?
    わざわざ、クリスタルタワーとか作らなくていいんじゃないですかね?

何度目かわかりませんがお願いします。
    ギャザクラ専門のプランナーを早く雇ってください!
    (13)
    新生での復権を夢見る、エオルゼア希少種ギャザクラer的な何か(数ヶ月で戦略的撤退)
    イシュガルド3.2で復帰も眉間にシワを寄せるギャザクラer的な^^#←

直ですみませんが、月額倍にして良いのでコンテンツ(≒全て)消費速度を10倍にしてください。代わりにプレイヤーが自由に遊べるモノをコピペしてきてください。

Player
    Cuckoo's Avatar
    Character
    Nini Longknife
    World
    Durandal
    Main Class
    Botanist Lv 50
    Quote Originally Posted by Hieroglyph View Post
    そういえば、以前には「宝の地図」などというキーワードもありましたね。最近耳にしませんが、あれポシャったのかなぁ。
    ポシャってたなら説明が必要ですし、ポシャってなかったとしても言い忘れたわけで、開発チームの中でのギャザラーの存在感のなさが実感できました

この調子では新生でギャザラーを実装し忘れるのではないかと心配です
    (2)

Community Rep Triairy's Avatar

採集ポイントのグレードについて

こんにちは。

Quote Originally Posted by Triairy View Post
    ギャザラーにおいてもレベル40以降の成長がしやすくするよう、
    グレード6の採集ポイントを実装する方向で検討を進めています。

ただし、現時点でグレード6の採集ポイントを追加しても、グレードに見合った素材が存在しないため、
    新しい素材の追加もセットで実装を行う予定です。

実装時期については決まり次第お知らせいたします。
    上記にて回答した、グレードについての進捗がありましたので、お知らせいたします。

現行版では、採集ポイントのグレードにばらつきがありましたが、
    新生版では、各レベル帯に相応のグレードが用意される予定です。

そのため、下記のような問題も改善される見込みです。

Quote Originally Posted by RawlGiar View Post
    しかしながら、ギャザラーはグレード5の採集ポイントが最高。
    40を超えると経験値的にちょっと微妙なところ
    (37)
    Triairy - Community Team

Community Rep Triairy's Avatar

採集ポイントについて

こんばんは。

さらに取得制限についての進捗についてもお知らせします。

Quote Originally Posted by Triairy View Post
    新生では同じ場所でずっと採集を行うことができなくなる代わりに、取得制限は撤廃される予定になっています。
    Quote Originally Posted by nukoko View Post
    同じ場所ってのは同じエリアを指してるのか、同じ採掘ポイントをさしてるのかどっちだろ?
    今だと何回か掘って移動だけど、新生では1回掘って移動1回掘って移動でポイント増やす感じなのかなー?
    同じ場所というのは、エリアではなく「1箇所の採集ポイント」のことです。
    1ヶ所の採集が終わったら、そのポイントは消え次の採集ポイントがどこかにポップします。

この採集ポイントは自分にしか見えていないため、
    「他人に取られて自分の画面に表示されている採集ポイントが消える」といった、
    旧FFXIVにあったようなことは無くなり、自分のペースで採集が楽しめるようになります。
    (68)
    Triairy - Community Team

Player
    shinta's Avatar
    Character
    Princess Pretty
    World
    Aegis
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    こんばんは。

さらに取得制限についての進捗についてもお知らせします。

同じ場所というのは、エリアではなく「1箇所の採集ポイント」のことです。
    1ヶ所の採集が終わったら、そのポイントは消え次の採集ポイントがどこかにポップします。

この採集ポイントは自分にしか見えていないため、
    「他人に取られて自分の画面に表示されている採集ポイントが消える」といった、
    旧FFXIVにあったようなことは無くなり、自分のペースで採集が楽しめるようになります。
    良かったw
    旧FF14では、他の人が採集していると、すぐ採れなくなる><--特に2人以上いると
    誰もいないような時間を見計らって摂りに行ってました><--
    α仕様の採集にもなるだろうし、
    βテスト、フェーズ4はとても楽しみになりました^w^
    私のギャザラーのレベル・きこりLv50・釣りキチLv0・穴掘りLv0なので^w^

@できれば採集中は他の人が見えなくできたら言いなぁw

自分のペースで採集が楽しめるようになります
    でしょうけどw多分分かっていても、気になってしまうから^w^
    (2)

Player

キノコ狩りwキノコ狩り(キャベツ巻きキノコの再来)レベルは関係ないぜW・・・・・・・・・・・まぁー時間が掛かりましたなー
    (0)

Page 90 of 91 FirstFirst ... 40 80 88 89 90 91 LastLast

Tags for this Thread