Page 86 of 91 FirstFirst ... 36 76 84 85 86 87 88 ... LastLast
Results 851 to 860 of 901
    Player
    Samantha's Avatar
    Character
    Sally Yumeno
    World
    Masamune
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    Quote Originally Posted by HideHide View Post
    運営の方が知ってる保存できる。という方法なら、すごく綺麗に保存出来る手段とかあるのかなぁって思ったんです。
    例えば、メーカー秘蔵の社内独自仕様キャプチャソフト・・・みたいな?(*ゝω・)ノ

そういうの外に出せないとは思いますし、出してという訳じゃないんですけど、聞くだけならタダかなと思って、
    聞いとけば、出してくれる気になったり・・・はないでしょうが|ω・)

トレーラーとか見てたらすごく綺麗なのであんな感じで保存出来たらなぁ。
    という願望からちょっと聞いてみましたw
    スクウェア・エニックス社はどうかはしりませんが、ソフトを使う方もいらっしゃるみたいですけど、案外、オーソドッククスにパソコンの出力を録画装置に接続して録画しているのを見たことがあります。(有名M社)
    ちゃんとインデックスがついて録画されるので、後から探しやすいそうです。
    パソコンの出力と録画と同期はどうなんだろうと思いますが、見せてもらった画像は綺麗でしたよ。
    (2)
    Last edited by Samantha; 08-01-2012 at 01:27 AM.

Player
    Calmag's Avatar
    Character
    Wild Tiger
    World
    Ridill
    Main Class
    Pugilist Lv 16
    Quote Originally Posted by Mariruru View Post
    アチーブPが残るのは考えなおしてください
    リストに残ることもです

新生後に開始したプレイヤーが、どこをどう頑張っても新生前のシーズナルイベント等分のアチーブP差によって、
    まったく追いつけなくなってしまいます

公式でやるかユーザーが外部サイトでやるかどちらになるかはわかりませんが、
    結局最終的にはアチーブメントP稼ぎによるユーザーランキングみたいなものが発生してきます
    アチーブPの為に古武器の全作成を目指す人等も複数出てくるでしょう

そのような人に対して「新生前でしか取れないアチーブのせいでアチーブP差が埋まらない」などということは
    とんでもなくやる気を無くす措置になってしまいます

新生前にしか取れないアチーブを作ってしまうことで新生後のヘビーユーザーのやる気を大幅に削ぎ、
    その結果としてあまりやりこまずに辞めてしまうケースを引き起こしかねないってことでですよ

もう一度検討しなおしてください
    特に、一部のヘビーユーザーの存在が重要だと知っている吉田Pならば、
    このあたりの事情を鑑みれば考え直すはずだと私は信じます

では、今までがんばってやってきた人のアチーブは消えてもいいという事でしょうか?
    アチーブポイントは、その時その時点でFF14をやっていたという事に対する評価だと思います。
    それがあるからやってきたプレイヤーもいるのではないでしょうか?

アチーブメントは自己満足的なもので、誰かと競うものではないと言っていた様な気がしましたが、
    その記事や発言を見つけることは出来なかったので、公式な発言内容ではありませんが、
    私もそう思うし、少なくともアチーブメントで誰かと競っているというのを聞いたことはありません。
    もちろん、アチーブメントや称号全てを取らないと納得いかないプレイヤーもいるという事は理解しています。

その為にも、自分が出来ない事は不公平だという意見よりは、
    新生から始めたプレイヤーが相当やりこんでも全部のアチーブメントが取れないぐらいの様々なアチーブメント、
    それによって新生前からやっているプレイヤーとの差が気にならない、競い合う状況になりにくいとなる様にして下さい、
    といった意見のほうが建設的だと思います。
    (24)

Player
    Sofia's Avatar
    Character
    Sofia Lada
    World
    Gungnir
    Main Class
    Carpenter Lv 80
    期間限定でしかできないものがあって、あとから参加の人はもうできない、というのは
    あってもいいかと。
    短いのがシーズナルで、今回消えるのが新生までというだけのことで。

で、これからチャレンジできないものは表示を消す、完了したものは表示される、で
    いいかと思うんですが、技術的に全部見せるか全部消すかしか無理なんですかね。
    技術的に「できない」のか何らかの理由があって「やらない」のか、
    については発表はほしいところです。
    でないと、もやもやした感じで不満を抱える人の人数が一番増えるでしょうし。

チャレンジできないものを表示すれば、まだの人に嫌がらせに見えるでしょうし、
    なかったことにしてしまうと、達成した人の苦労を否定してしまうことになる。
    いずれにせよどこからかは不満は出るでしょうけど、きちんとした理由説明があれば、
    結局は「仕方ないな」と納得はできます。その辺の説明なしに
    結果だけ押しつけられると、不満の持っていき場がないので困るかと。

個人的には真ガルーダ以外全部終えていて、真ガルーダもレリックの通過点で
    やりますから、コンプリートはできますが、きちんとした説明があるなら、
    全部表示を消すことも(あまり釈然とはしませんが)たぶん納得します。
    ただ、理由もなにもなく単に「消します」とだけ言われると、ちょっと承服しがたいですね。
    (1)
    おもにギャザクラ活動と、それ以上に今後のギャザクラ改善への
    フィードバックに力を入れています。

Player
    Quote Originally Posted by Sofia View Post
    期間限定でしかできないものがあって、あとから参加の人はもうできない、というのは
    あってもいいかと。
    短いのがシーズナルで、今回消えるのが新生までというだけのことで。

で、これからチャレンジできないものは表示を消す、完了したものは表示される、で
    いいかと思うんですが、技術的に全部見せるか全部消すかしか無理なんですかね。
    技術的に「できない」のか何らかの理由があって「やらない」のか、
    については発表はほしいところです。
    でないと、もやもやした感じで不満を抱える人の人数が一番増えるでしょうし。

チャレンジできないものを表示すれば、まだの人に嫌がらせに見えるでしょうし、
    なかったことにしてしまうと、達成した人の苦労を否定してしまうことになる。
    いずれにせよどこからかは不満は出るでしょうけど、きちんとした理由説明があれば、
    結局は「仕方ないな」と納得はできます。その辺の説明なしに
    結果だけ押しつけられると、不満の持っていき場がないので困るかと。

個人的には真ガルーダ以外全部終えていて、真ガルーダもレリックの通過点で
    やりますから、コンプリートはできますが、きちんとした説明があるなら、
    全部表示を消すことも(あまり釈然とはしませんが)たぶん納得します。
    ただ、理由もなにもなく単に「消します」とだけ言われると、ちょっと承服しがたいですね。
    ・達成済の人だけ、リストには残る
    ・しかし、アチーブPは0になる

コレでお願いしたいところですね
    そしたら新生後に開始するプレイヤーからはケチつきませんよ、ポイントに影響しないのですから
    (1)

5. 08-01-2012 10:50 AM
    Reason
    アチーブポイントについては仮定の話にすぎないので

Player
    Character
    Sofia Lada
    World
    Gungnir
    Main Class
    Quote Originally Posted by Mariruru View Post
    ・達成済の人だけ、リストには残る
    ・しかし、アチーブPは0になる

コレでお願いしたいところですね
    そしたら新生後に開始するプレイヤーからはケチつきませんよ、ポイントに影響しないのですから
    私自身はポイントなんてどうでもいいので、その案で問題はありません。
    そもそも変にポイントが付いていることでぎすぎすするぐらいなら、ポイントなんてシステムそのものも
    いりませんが、まーそうすると、逆にポイントにこだわっている人には不満が出るでしょう。

それよりも、達成しているかどうか、達成度はどんなものなのかの一覧性などを上げてほしいな、というところです。
    (2)

Community Rep Triairy's Avatar

アチーブメントと動画保存について

こんばんは。

アチーブメントについてのフィードバックありがとうございます。

個人個人でアチーブメントに対する見解が異なるとは思いますが私たちとしては、現行版でこれまでやってきたことは新生版でも反映されるべきであると考えています。このため、現行版で達成したアチーブメントについては、新生版でもポイントを引き継ぎ、UI上に表示する予定です。また、新生版では達成できないアチーブメントのうち、現行版で達成できなかったものについては新生版のUI上に表示されないようにします。

Quote Originally Posted by HideHide View Post
    運営の方が知ってる保存できる。という方法なら、すごく綺麗に保存出来る手段とかあるのかなぁって思ったんです。
    例えば、メーカー秘蔵の社内独自仕様キャプチャソフト・・・みたいな?(*ゝω・)ノ

そういうの外に出せないとは思いますし、出してという訳じゃないんですけど、聞くだけならタダかなと思って、
    聞いとけば、出してくれる気になったり・・・はないでしょうが|ω・)

トレーラーとか見てたらすごく綺麗なのであんな感じで保存出来たらなぁ。
    という願望からちょっと聞いてみましたw
    そんな素敵なものがあったらいいですよね。トレーラーがすごく綺麗に見えるのは解像度を高くしているからで、メーカー秘蔵の社内独自仕様キャプチャソフトといったものは存在しません。一般的な動画キャプチャ―ソフトで保存できますので、お気に入りのカットシーンをがんばって保存してみてください。

また何かありましたらフィードバックをお寄せください。
    (47)
    Triairy - Community Team

Player
    Calmag's Avatar
    Character
    Wild Tiger
    World
    Ridill
    Main Class
    Pugilist Lv 16

ところで新生から始めるプレイヤーって、そこまでポイントにこだわるものなのかな?と思います。
    もちろんこだわるプレイヤーも存在するのは理解していますが、
    でもそこにこだわる人が例えばPS3から始めて、新生前からやってたプレイヤーはずるいなぁと思うものでしょうか。
    本当にこだわるプレイヤーは既に現在プレイしていて、それこそ相当のアチーブを達成しているのではないでしょうか。

逆にこだわる人はアチーブメントが実装になって、将来取れなくなると思ってFF14を始めた人もいるかもしれません。
    取れないからこそ頑張って達成しようかなと考えている人もいると思います。
    そういうプレイヤーへの配慮も考えた方が良いと思います。

アチーブメントに関わらず新生後のプレイヤーへの配慮と言う投稿をよく見ますが、
    今いるプレイヤーが既に差がついているものがあるからといった隠れ蓑にして、
    いろいろな事を新生を期に無かった事にして下さいというのは本当に止めてほしいと思います。
    長い間やってきたプレイヤー、今しか体験できないストーリーに魅せられて始めたプレイヤー、
    もちろん新生からのプレイヤーも大事ですが、今も十分に楽しんでいるプレイヤーへの配慮も大切だと思います。
    (18)

Player
    Character
    Sofia Lada
    World
    Gungnir
    Main Class
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    こんばんは。

アチーブメントについてのフィードバックありがとうございます。

個人個人でアチーブメントに対する見解が異なるとは思いますが私たちとしては、現行版でこれまでやってきたことは新生版でも反映されるべきであると考えています。このため、現行版で達成したアチーブメントについては、新生版でもポイントを引き継ぎ、UI上に表示する予定です。また、新生版では達成できないアチーブメントのうち、現行版で達成できなかったものについては新生版のUI上に表示されないようにします。

そんな素敵なものがあったらいいですよね。トレーラーがすごく綺麗に見えるのは解像度を高くしているからで、メーカー秘蔵の社内独自仕様キャプチャソフトといったものは存在しません。一般的な動画キャプチャ―ソフトで保存できますので、お気に入りのカットシーンをがんばって保存してみてください。

ご返答ありがとうございます。個人的には希望通りでよかったです。

キャプチャーについては、個人利用はOKとのことですので、ぼちぼち
    着替えながら保存をしていってます。
    眺めてみると、結構な数をクリアしてきたんだなーと思う今日この頃。
    やはりジョブクエや第7霊災関係の作り込みが際立っているなーと思います。

あと新生では、どこかに行ってしまった相棒さんもカムバックさせてあげてくださいませ。
    結構気に入ってますんで。あ、相棒も着せ替えができると、イベントシーンも
    よりいい感じになるかな。
    今後のメインシナリオに絡めるのがあれだとしたら、独自のストーリーを作ってもらうか、
    某探偵さんと競わせるとか……
    (1)
    Last edited by Sofia; 08-03-2012 at 07:52 AM.

Player
    HideHide's Avatar
    Character
    Hidehide Siren
    World
    Durandal
    Main Class
    Thaumaturge Lv 90
    Quote Originally Posted by Yukarin View Post
    カットシーン再生して、ビデオカメラで撮影!!
    なあ・・なるほど!!(゜Д゜)
    とりあえずスマホのカメラで・・・w

Quote Originally Posted by Samantha View Post
    スクウェア・エニックス社はどうかはしりませんが、ソフトを使う方もいらっしゃるみたいですけど、案外、オーソドッククスにパソコンの出力を録画装置に接続して録画しているのを見たことがあります。(有名M社)
    ちゃんとインデックスがついて録画されるので、後から探しやすいそうです。
    パソコンの出力と録画と同期はどうなんだろうと思いますが、見せてもらった画像は綺麗でしたよ。
    ありがとうございます!(o´∀`o)参考にさせて頂きます。

Quote Originally Posted by Triairy View Post

返事来た!!Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!
    私なんかの質問にありがとうございます(o_ _)o
    内容も納得です。色々挑戦して新生までにお気に入りの動画を綺麗に保存できるようやってみます!!
    (1)

Player
    MiaEst's Avatar
    Character
    Mia Est
    World
    Masamune
    Main Class
    Goldsmith Lv 70
    もはやギャザスレの内容ではないと認識していますが、あまりに酷いので一言。

新生からのプレイヤーのモチベのために、現行版のプレイヤーからポイントを奪うということが、正しいことのように語られることに、非常に違和感があります。

アチーブにポイントが設定されているのは、ポイントの推移で達成感を得るためであり、それは、アチーブ実装前に当フォーラムで議論され相応の要求があったことです。

運営が他プレイヤーから閲覧できるようにしている内容ならともかく、外部サイトでの順位で勝てないからというのであれば、その方はβからプレイされるべき、または、新しいサーバを建ててもらってそこから開始するべきというのが筋ではないでしょうか。

そうでなければ、公平性を保つのは無理であると思います。

一部プレーヤーのための現行サーバー内部でのワイプには、例え部分的であっても絶対に反対です。

βからこつこつやっている一部ヘビープレイヤーもちゃんと存在していることを認識していただきたいと思います。
    (31)

Page 86 of 91 FirstFirst ... 36 76 84 85 86 87 88 ... LastLast

Tags for this Thread