Page 84 of 91 FirstFirst ... 34 74 82 83 84 85 86 ... LastLast
Results 831 to 840 of 901
    Community Rep Triairy's Avatar

新生版では達成できなくなるアチーブメント一覧

こんばんは。

お待たせしました。本日公開したトピックス「新生版では出来ないことや注意点について」の中で、新生版では達成できなくなるアチーブメント一覧を公開していますので、ご確認ください。
    (18)
    Triairy - Community Team

Player
    Sofia's Avatar
    Character
    Sofia Lada
    World
    Gungnir
    Main Class
    Carpenter Lv 80
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    こんばんは。

お待たせしました。本日公開したトピックス「新生版では出来ないことや注意点について」の中で、新生版では達成できなくなるアチーブメント一覧を公開していますので、ご確認ください。
    http://lodestone.finalfantasyxiv.com...e1caa4c718606a

結局のところNMおよび蛮神関連、各リージョンのファクションリーブとビヘストおよびエーテライト到達、
    ということで、ギャザクラには関係なさそうですね。ルミナリーについては気にすることはなさそうです。

……まー合成や採集の仕様が変わるので、やりやすくなるかやりにくくなるかはわかりませんが。
    (それでもさすがに釣りは今よりはやりやすくなる、よね?)
    (0)
    おもにギャザクラ活動と、それ以上に今後のギャザクラ改善への
    フィードバックに力を入れています。

Player
    o_doara_o's Avatar
    Character
    Mika Soo
    World
    Durandal
    Main Class
    Alchemist Lv 60
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    こんばんは。

これは達成できなくなるだけなのか、存在自体消えてしまう物なのかそのあたりが少し気になります
    アチーブとして未達成のまま表示され続けるのか、達成しても新生には消えてポイントなどもなくなってしまうのか
    存在自体消えてしまうのなら、このカテゴリーはやるだけ無駄になりますし
    残るならアチーブマニアとしては残り時間に達成したいと思う人が居るでしょう
    個人的にはすでに達成済みなので、消えてしまうと今までの苦労がって気はします・・・・
    逆にこれからあげようとする人は、消えるか残るのかで時間の有効性が変わってくると思います
    (4)

Player
    Sesleria's Avatar
    Character
    Luna Stern
    World
    Bahamut
    Main Class
    Dark Knight Lv 60
    こんばんは。

スレチっぽいですがこのスレにポストがあったので…
    カットシーンリプレイについて

新生版では、ほぼ全てのカットシーンが現在とは異なる方式で再構築されるため、現状と全く同じ状態のカットシーンをリプレイすることができなくなります。
    これは現状と全く同じ状態ではないものの、カットシーンリプレイは可能ということでしょうか?
    それとも新生で消滅するイベント関連のカットシーンは、現行版運営中しか見れないという事でしょうか?
    方式が変わっても見れればいいのですが、もし全く見れなくなるというのであれば録画して保存しておこうかなぁと思っています。
    (0)
    X|V

Player
    Tububuyu's Avatar
    Character
    Tubu Blood
    World
    Gungnir
    Main Class
    Weaver Lv 70
    Quote Originally Posted by o_doara_o View Post
    これは達成できなくなるだけなのか、存在自体消えてしまう物なのかそのあたりが少し気になります
    アチーブとして未達成のまま表示され続けるのか、達成しても新生には消えてポイントなどもなくなってしまうのか
    存在自体消えてしまうのなら、このカテゴリーはやるだけ無駄になりますし
    残るならアチーブマニアとしては残り時間に達成したいと思う人が居るでしょう
    個人的にはすでに達成済みなので、消えてしまうと今までの苦労がって気はします・・・・
    逆にこれからあげようとする人は、消えるか残るのかで時間の有効性が変わってくると思います
    ですよね、レイドなどは古武器クエにもからんでますし、その辺はっきりして欲しいです。
    (1)

Player
    Chokopo's Avatar
    Character
    Chocolate Popcorn
    World
    Aegis
    Main Class
    Archer Lv 21
    スレ違いかもしれませんが、新生で取得できなくなる装備品などももしあったら教えてもらいたいですね
    (0)

Community Rep Triairy's Avatar

新生でのアチーブメントやカットシーンリプレイについて

こんばんは。

Quote Originally Posted by o_doara_o View Post
    現行版で達成したアチーブメントは、新生でも確認することができポイントもなくなりません。

Quote Originally Posted by Sesleria View Post
    これは現状と全く同じ状態ではないものの、カットシーンリプレイは可能ということでしょうか?
    それとも新生で消滅するイベント関連のカットシーンは、現行版運営中しか見れないという事でしょうか?
    方式が変わっても見れればいいのですが、もし全く見れなくなるというのであれば録画して保存しておこうかなぁと思っています。
    第七霊災関連のクエストなど、新生ではプレイできなくなってしまうクエストのカットシーンは見られなくなります。そして新生以降に残るクエストについても、グラフィックエンジンも変わり描画が変わることや、クエスト自体が作り直されるものもあることから現状とまったく同じカットシーンをリプレイすることはできなくなります。

また、個人でお楽しみいただく分には問題ありませんので、とっておきたい場合は、録画・保存を行ってください。
    (掲載・転用、アップロードはご遠慮くださいね
    (28)
    Triairy - Community Team

Player
    Chokopo's Avatar
    Character
    Chocolate Popcorn
    World
    Aegis
    Main Class
    Archer Lv 21
    第七霊災関連のクエストなど、新生ではプレイできなくなってしまうクエストのカットシーンは見られなくなります。そして新生以降に残るクエストについても、グラフィックエンジンも変わり描画が変わることや、クエスト自体が作り直されるものもあることから現状とまったく同じカットシーンをリプレイすることはできなくなります。

また、個人でお楽しみいただく分には問題ありませんので、とっておきたい場合は、録画・保存を行ってください。
    (掲載・転用、アップロードはご遠慮くださいね
    こちら、考えなおしていただくことはできないでしょうか?第七霊災関連のクエストはとても楽しめたので新生以降も思い出として鑑賞したいのです。
    録画保存に関して全く知識のない方もいますし、私のPCはスペックが足りるかどうか‥
    ご検討お願いします。
    (28)

Player
    Sirotan's Avatar
    Character
    Caterina Dreyfus
    World
    Gungnir
    Main Class
    Archer Lv 50
    私も第七霊災関連クエスト(特にグランドカンパニークエスト関連)のカットシーンは残して欲しい派です。
    一番出来のいい内容でありながらほんの数ヶ月で見れなくなってしまうとは・・・
    (18)

Player
    Espoir's Avatar
    Character
    Zephy Weltall
    World
    Durandal
    Main Class
    Lancer Lv 80
    このクエストをクリアしたってことこそが現行版をプレイした証であり、現行プレイヤーとしての特典なのではないでしょうか。
    のこしておきたければ各自でやれということならばせめてどうやればいいか多少手ほどきをしてあげた方がいいのでは無いのかと思います。
    なんかlこうチグハグ感を感じます。
    録画はいいけどアップロードはダメ運営側の都合で残しておけないから残したければユーザーが努力しろ…規約的には理解出来るんですけどムズムズした物を感じます。
    それだったら公式チャンネルにいっそのこと期間限定で上げてしまった方がいいのではないかと思います。
    そしてそれらはPCにダウンロードすることを特別に許可するとか。

そうやってユーザーに録画を推奨することは結果的に録画する技術を広めることになり掲載・転用、アップロードを助長することになると思います。
    多分そのコメントは「公式が録画を推奨した」というように伝わりアップロードが頻繁に行われるようになりそうな気がします。
    youtubeのダウンロードの方がよっぽど浅い技術で出来るからそっちの方がリリスクが少ないと思うんですけども。
    そして多くの人に見てもらうことによって現行版のスタップが見直される可能性だってあります。
    なんかすごいもやっとしたものを感じます。
    第七霊災関連のクエストを新生でもリプレイ出来ることは「当然」だと思っていましたので。
    (8)

Page 84 of 91 FirstFirst ... 34 74 82 83 84 85 86 ... LastLast

Tags for this Thread