Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 21
    Player
    ORACLE's Avatar
    Character
    Oracle Guide
    World
    Masamune
    Main Class
    Gladiator Lv 90

このForumは引き続き残る?

新生FF後も、このForumが引き続き運用されるのでしょうか?もしくは、体制だけ変わる、
    Forumだけ変わるなど、変更予定があるのでしたら事前のアナウンスが欲しいです。
    (7)

Player

揚げ足を取ったり、暴言・煽りなどする方に多いのですが、
    「メインキャラがバレるのが怖いのか、LV1などの捨てキャラで書き込みする」
    というのがあります。
    新生からもForumを残すのであれば、
    LVが一番高い、IN率が高いなど、メインキャラだけでの登録にして欲しいです。

あと、ユーザーでのBL率が高い、運営での削除率が高い人を
    いわゆる出禁状態(リアル氏名やクレジット情報などできちんと照合)にして
    2度とForumに参加できないようなシステム的な処置も欲しいです。

現状の揚足、暴言・煽りが多い状態でPS3新規の方が入っても
    このForumの状態をみたらちょっと怖くて尻込みしてしまうと思います。
    (54)

Player
    ORACLE's Avatar
    Character
    Oracle Guide
    World
    Masamune
    Main Class
    Gladiator Lv 90
    あらら・・・、なんか殺伐とした話に・・・。
    あまりForumの管理がされてないのが現状なのでしょうか?
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by Mariabell View Post
    揚げ足を取ったり、暴言・煽りなどする方に多いのですが、
    「メインキャラがバレるのが怖いのか、LV1などの捨てキャラで書き込みする」
    というのがあります。
    新生からもForumを残すのであれば、
    LVが一番高い、IN率が高いなど、メインキャラだけでの登録にして欲しいです。

あと、ユーザーでのBL率が高い、運営での削除率が高い人を
    いわゆる出禁状態(リアル氏名やクレジット情報などできちんと照合)にして
    2度とForumに参加できないようなシステム的な処置も欲しいです。

現状の揚足、暴言・煽りが多い状態でPS3新規の方が入っても
    このForumの状態をみたらちょっと怖くて尻込みしてしまうと思います。
    レベル1での捨てキャラ使う人だけ禁止したら良いとは思うんだけどね

メインキャラが見えるというのは何も悪いことだけじゃないのよ
    その人がこれまでどういうプレイをしたかというのはLodestoneのヒストリーを見ればわかるからね
    日記等での他の人との繋がりを見れば、
    フォーラム内でどんな人かはさておき、ゲーム内でどんな人かっていうのも見えてくるだろうし

BL率高いって私のことを言っているのかもしれませんが、
    これでも結構、ゲーム内ではLSの新人さんの育成に励んだりしているんですよ

「出遅れた人や新生からの人もレガシーに」って主張していたのも、
    自己利益の為ではなく、本当に皆の満足を考えて主張していたからね
    そこらへん、「全部自分の為のワガママな意見」とか無理やりレッテル貼りしてくる人多数だったけどさ、
    実際のゲーム内での活動見れば、評価変わってくるはずなのにねー
    (2)

Player
    Kristina_Farron's Avatar
    Character
    Kristina Farron
    World
    Masamune
    Main Class
    Rogue Lv 90
    メインキャラ強制登録+ロードストーンキャラページへのリンクを設置する必要が薄いかと思います。
    現状では暴言が通報されれば大体削除されますからね。
    本当に目に余る発言であればフォーラムのBL機能使ってOK(とはいえ、スレットごとBLに入る、新着検索から除外する機能が欲しかった)。
    あとDevTracker絞り発言検索も絶対欲しいです。

管理について、新生オーブンの際、現在フォーラムにあるスレットを「過去の倉庫」みたいなエリアに移動してロックするほうがいいと思います。
    v1.xxに関する仕様とフィードバックをそのまま残したら新参者にとって情報が錯綜する危惧がありますから。
    v2.0以降の運用は現状通りでいいと思います。
    (14)
    フォーラム右上の開発者投稿、こまめにチェックしよう。

Player

Quote Originally Posted by Kristina_Farron View Post
    本当に目に余る発言であればフォーラムのBL機能使ってOK(とはいえ、スレットごとBLに入る、新着検索から除外する機能が欲しかった)。
    あとDevTracker絞り発言検索も絶対欲しいです。
    そうですねー
    機能はさすがに現状のまま、ということはないでしょうし期待しています。
    もうちょっとこう・・・使いやすく出来ると思うんですけどね。
    (2)

Player
    Coven's Avatar
    Character
    Tyo Aniki
    World
    Adamantoise
    Main Class
    Gladiator Lv 24
    知ってますか?
    サブアカで無茶する人よりも本アカで無茶する人の方が割合的にはおおいんですよw
    (13)

Player
    izayoi's Avatar
    Character
    Shiki Izayoi
    World
    Durandal
    Main Class
    Lancer Lv 50
    とりあえずNGリストに入っている人のレスは
    「ブラックリストに○○が登録されているため、メッセージは非表示となっています。」
    とか出さずに、何も表示せずレスごと飛ばしていただきたいですね。
    (19)

9. 09-05-2012 06:35 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    izayoi's Avatar
    Character
    Shiki Izayoi
    World
    Durandal
    Main Class
    Lancer Lv 50
    Quote Originally Posted by Litta View Post
    ちょっと教えていただきたいのです。
    ランク1だから暴言を吐いても大丈夫、という根拠は何なんですかね?
    運営がそう仰られたのですか?それとも貴方個人の考えですか?

ランク1でもアカウント停止になりますし、アカウントはメインキャラともリンクしています。
    もちろん運営は全ての情報を把握できる環境にあります。
    リスクは全てのプレイヤーが同等にある訳ですが、一体どういう意図があっての発言なんでしょうか。
    Mariabellさんは「ランク1だから暴言を吐いても大丈夫」といった趣旨の事は書いてないように思うのですが・・・
    近い言い方をすれば「暴言を吐く方はランク1の方が多い」辺りが妥当かと思います。
    レスを読めば、その理由は

Quote Originally Posted by Mariabell View Post
    メインキャラがバレるのが怖いのか
    この部分にあたるのではないでしょうか。
    (29)

11. 09-05-2012 07:06 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    doyakichi's Avatar
    Character
    Doyakichi Steelharts
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    う~ん
    すでにcoven氏の発言が台無しに・・・・

こういうのはlv1のひとは静観するか「んなことねえべ」とかつっこみいれときゃいいんじゃないかなあ。
    (10)
    スタッフの皆さんに感謝!^^
    (・ω・)ノ

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast