Results 1 to 3 of 3
    Player
    Arugo's Avatar
    Character
    Archa Porte
    World
    Masamune
    Main Class
    Lancer Lv 50

【要望】スクリーンショットをウィジェットに表示して共有する機能が欲しい

ロードストーンのファイル管理にアップロードしたスクリーンショットなどを、
    ゲーム内のウィジェットに表示する機能があるといいなと思います。
    それを他の人と共有できればさらに遊びの幅が広がるのではと思います。
    ロードストーン日記で蛮神戦などの攻略記事に絵やスクリーンショットを載せて解説されている方がいらっしゃいますが、
    これをゲーム内で共有できたら便利じゃないでしょうか。
    攻略だけでなくコミュニケーションのツールとしても使えるのではと思います。

ただしトラブルや悪用をさけるためあくまでファイルの責任は元のファイル管理者に。
    規約などはロードストーンにアップロードするファイルと同じ。
    配られたファイルの一時的な保持は出来ても二次配布はできない。
    パーティ、リンクシェル、フレンドのメンバーにしか送れない。
    共有する場合はトレードと同じで両者の同意が必要。

新生になって人やコンテンツが増えたらこういった機能が活きてくるのではと思います。
    技術的な事は分からないで無茶を言ってるのかもしれませんが、いかがでしょうか。
    (6)

Player
    Guilty's Avatar
    Character
    Guilty Valentine
    World
    Masamune
    Main Class
    Blacksmith Lv 60
    他人のブログの画像を無断で転用するのは感心しません
    二次転用できないようにはパソコンのアプリケーションである以上不可能ですし
    FF14に関連した画像のみが利用されるとは限らないので著作権の問題もでてきます
    素直にブログなりのURLを参照してもらうほうがいいのではないでしょうか
    (3)

Player
    Arugo's Avatar
    Character
    Archa Porte
    World
    Masamune
    Main Class
    Lancer Lv 50
    返信ありがとうございます。
    Quote Originally Posted by Guilty View Post
    他人のブログの画像を無断で転用するのは感心しません
    二次転用できないようにはパソコンのアプリケーションである以上不可能ですし
    FF14に関連した画像のみが利用されるとは限らないので著作権の問題もでてきます
    素直にブログなりのURLを参照してもらうほうがいいのではないでしょうか
    貼れるのはあくまで自身のロードストーン・ファイル管理に入れた写真のみです。
    2次配布できないというのはゲーム内での話です。
    著作権等の問題は現状のロードストーン内でも同じ事がいえますので規約など同じ扱いにしてもらい、
    そのファイルをアップした本人に責任の所在があります。
    URL参照はフルスクリーンモードでゲームをしている場合にゲーム内で確認が出来ません。
    おそらくPS3も出来ないのではと思います。
    問題としてアップしたファイルが開かれた場にないので、気づかないところで転用されてしまう可能性があります。
    説明不足で申し訳ありません。

また画像×だったとしてもゲーム内に簡易ペイント・メモ+共有機能があればいいなぁと思います。
    (0)