Page 1 of 15 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 149
    Player

あえてハッキリ言いましょう レリッククエの難易度を下げて欲しい!

どもモフモフです

遠まわしに緩和して欲しい的なスレはあると思います
    直接言ってるのもあるのかな?
    とりあえず本題へ

現状レリックは時間があまり取れない方やプレイヤースキルが低い子には取れません!
    ヘヴィ?とか廃人?て呼ばれる方にしか取れない的な物は
    私はハッキリ言っていらないと思います
    そもそもプレイできる時間が違うので、そこですでに差が出ます。

私やその他同じような方は、やらないのではなくやりたくてもできないのです
    ヘヴィ、廃人と呼ばれてる方、まぁ中には主婦の方もいるでしょうが
    そう言った方たちに装備を見せびらかされるのはいい気分ではありません

せめて1個、できれば3個あたりまでは難易度を下げて欲しいです
    それなら廃とか呼ばれてる人は全部開放してとってなっても
    多少気分的にもそんなに不快にも嫉妬感もそこまで感じないかと(まぁ 羨ましいのは確かですが
    私達のような者はカジュアル?っていうのかなだとしてもそもそも払っている月額は同じなのです

せめて1つのジョブ位は完璧に装備を整えたいものです
    「あの人全部のレリック開放してるし、禁断もハンパねぇ」でも
    「このジョブなら装備完璧だし、俺も負けてねぇ!!」的なものは欲しいもののです

ハムレット刻印3種×3 適正~軍票25000はまだ1回集めればいいので問題ないと思いますが

拠点ボスNM、コレくらいの難易度が丁度いい気もします

クラス専用高難易度レシピ武器(サルンガなど)これ禁断はいらないと思います
    なぜならマテリアによって値段出やすさに酷い差があります
    どれでもおいいからって言うならまだいいと思います

はいでました、オーラム&カッター17TA・・・・・・
    17分TA(タイムアタック)これはもう・・・17分以内じゃなくとも25分TAすら難しいのに
    17分以内じゃなくともクエアイテム出るらしいですが紙のように薄い確率・・・
    しかも5箱じゃないといけないと言う・・・もはや正気の沙汰ではありません
    時間出来る出来ないにかかわらず下手=無理と言われたようなもの
    たとえここでなんとか低いプレイヤースキルの方が手に入ったとしても獄イフで積みます
    お下手な方は言ってもどうしても言っている人のようには動けないのです!!!
    だから他のみんなでサポートして出来る程度の難易度がベストではないのでしょうか?
    17分TA5箱ともなるともはや少しうまい程度でも微妙です・・・
    しかも1りでも足引っ張ろうものなら不可能です
    25分TA箱縛りなしで100%、通常クリア50%位のドロップ率
    もしくはクリアしたら次のステップ程度でよろしいかと思います

キャラバン、ビヘスト、ゼーメル
    キャラバンは通常クリアで50%位のドロップ率でいいと思いますというか
    キャラバン、ビヘスト、ゼーメルはコンテンツ的に捨てれたものを
    無理やりねじ込んだ感が明らかに見えるような感じがします
    ビヘストも上同様キャラバンと同じ様なクリアすれば50%位の確率で良いかと
    ぜーメルは普通に5箱15分TAじゃなく25分TAで100%、通常クリア50%あたりが妥当ではないでしょうか
    というよりも難易度の順番としてはコチラの方がオーラム&カッターより先に来る方がいいような気もします

異民貨幣はお金でも解決できるので今くらいの量なら問題ないと思いますが!
    上位貨幣は下位貨幣に返金できるようにして欲しいですね

武器錬成はなぜ1り&50以上の敵にしたのでしょうか?
    ソロでも出来るってだけで大勢でマテリアやLV上げ手伝い(42~49代位の方になってしまいますが)
    せっかくのオンラインゲームなのでソロのみのはなぁ・・・ソロでも出来るでいいと思います

ファクションリーヴは・・・やったことないので何とも言えません・・・が
    今あるウルフズベーンとかの最後のリーヴ位の難易度なら
    仲の良いLSメンバーやプレイヤースキル低い方でもワイワイできるのではないでしょうか
    上でも言ってますが(ファクションリーヴ等)ソロ専用だとしたら多少手ごわい程度・・・
    う~ん・・・吉Pの場合はねぇ感覚が違うからむしろぬるい程度が私達にはベストかな

もう獄イフは・・・いってやってみましたが
    下手な子とかいたら話にならないかな・・・完全に積みます
    ワイワイ楽しくなんてやってられません、ガッチガチの非常につまらない戦いでした
    アチープや称号が得られる位ならいいですけどこれを装備取得にとは・・・
    真イフ装備が100%でるみたいな感じで高プレイヤースキルの方の腕試し
    おっかなびっくりで見に行ってみたり出来る程度のものでいいかと思います

真ガルはもうクリアできれば手に入っていいと思います(クエアイテム

以上1~3個目まではコノぐらいの難易度でいいのでは?と
    個人的な意見ですがモヤモヤたまってたので吐き捨てることにしました

読みづらい点等反対意見もあると思います
    ですが、少しでも吉田氏、開発方にわずかでもいいのでこんな風に困ってる
    思ってる人がいると伝わればいいなぁと長文スレ立てました。

1つ位誰にも負けないっての欲しいよねせめてゲームの中くらいは・・・・・・
    仕事であまりプレイできないのが口惜しい今日この頃です
    (42)

Player
    Sesleria's Avatar
    Character
    Luna Stern
    World
    Bahamut
    Main Class
    Dark Knight Lv 60
    最近はレリックを持った人を思った以上に多く見かけます。
    緩和することで、現状最強とも言えるレリックの流通量が増えてしてしまうと、レリック以外お断りの風調ができてしまう可能性は否定できません。
    緩和されたら取得を目指せばいいのかもしれませんが、これほどの性能の装備が得られるクエストの難易度が、誰でもクリア可能なレベルまで緩和されるとも考えられません。
    「やらないのではなくやりたくてもできない」というのはもっともだと思いますが、殆どの人が「やりたいとも思わない」くらいの難易度の方が良かったような気がします。
    (97)
    X|V

Player
    tetsurock's Avatar
    Character
    Tetsurock Servo
    World
    Gungnir
    Main Class
    Carpenter Lv 90
    >ヘヴィ?とか廃人?て呼ばれる方にしか取れない的な物は
    >私はハッキリ言っていらないと思います

人によってゲームプレイの時間ややりこみなどは様々だと思います
    すべてをこの言い分で難易度を下げてしまっては、ではガッツリやりこんで楽しんでる人が今後上げてほしいと懇願することになります
    この類のスレッドを見るたびに思うのですが、自分もほしいけどヤル気がでないからさげろってわがままのようにしか聞こえません

現在の14に置いて、性能でいえばレリックがずば抜けてるわけではないですし ある種のコレクト精神で手に入れてる人が多いと思います

>せめて1つのジョブ位は完璧に装備を整えたいものです
    >「あの人全部のレリック開放してるし、禁断もハンパねぇ」でも
    >「このジョブなら装備完璧だし、俺も負けてねぇ!!」的なものは欲しいもののです

そう思われたいのならコツコツ頑張れよ・・・
    (119)

Player
    nobu360's Avatar
    Character
    Ariberu Makuberu
    World
    Mandragora
    Main Class
    Conjurer Lv 70
    (60)
    Last edited by nobu360; 08-30-2012 at 01:10 PM.

Player
    Foods's Avatar
    Character
    Head Shot
    World
    Durandal
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    「このジョブなら装備完璧だし、俺も負けてねぇ!!」的なものは欲しいもののですと言われていますが

あえてハッキリ言いましょう。あなたの装備自慢・持っている方への嫉妬のための緩和なんてありえないでしょう。というかあなたの言う緩和では誰でも取得できるレベルになってしまい武器もってることは自慢になるどころかそれが必須になってしまいますね。課金は同じ額だから武器も取らせろは正気の沙汰ではないのでは?
    (65)

Player
    kabubu's Avatar
    Character
    Kabubu Asteres
    World
    Ridill
    Main Class
    Blacksmith Lv 50
    あえてハッキリ言いましょう レリッククエの難易度は下げなくて良い!
    理由:現状の難易度で丁度良いと考えている為。
    要望では無いですが、ハムレットの難易度については緩和を行っても良いと思います。

こういう直球意見を言う姿勢は好きです。
    緩和を行う、行わないは運営の判断するかに任せます。
    (38)

Player
    nobu360's Avatar
    Character
    Ariberu Makuberu
    World
    Mandragora
    Main Class
    Quote Originally Posted by mofumofuopi View Post
    1つ位誰にも負けないっての欲しいよねせめてゲームの中くらいは・・・・・・
    矛盾を指摘させていただければ、、、
    すでに取得済みの方がいらっしゃる中で、今取得したとしても、「誰にも負けない」にはならないですね

そして、簡単に取れるようにしたら、「みんな持っている」になってしまい、「誰にも負けない」にはならないですね

結局心の中ではあなたも自慢したいのでは?
    (41)
    Last edited by nobu360; 08-30-2012 at 04:19 PM. Reason: 語尾を修正

Player

あたしもレリッククエはまだ全然なのですが、
    MMOの装備群ってオフラインゲームとは違うんですよ。
    課金しているからといって、全員が普通に取得できるようには設計されていません。
    安易な緩和はもってのほか、だと思います。

レア度(装備してると目立つし、強いし、すごいなーって思われる)が需要なんです。

この辺は練習用です。
     ■難易度低
      ・ソロでも楽に取れちゃう
      ・2~4人くらい欲しいけど、装備や操作スキルがそれなりの人ならソロいけちゃうNM系
     ■難易度中
      ・ツアーなどで素材をなんとか集めれば、知り合いの高ランククラフタに作成依頼できる
      ・敵の挙動をそれなりに覚えて、4~8人集められれば倒せる(ドドレやイフやモグ)
      ・オーラムやカッターなどのレイド
    この辺からちょっと玄人っぽくなります
     ■難易度高
      ・ちゃんとした装備、立ち回りを覚えれば、たまに事故はあるものの倒すことが出来る(ガル)
    ここから先は、一般プレイヤーにとっての憧れ。欲しいけど諦めるレベル。
     ■難易度超高
      ・ドロップ運、完璧な装備、完璧な立ち回りを要求されるからこその強いレリック装備群

MMOには、みんな確かに欲しい、欲しいけど、
    やっぱり廃人さん(言葉悪いですけど><)じゃないと手が届かないよなー、うらやましいな。
    というアイテムがあります。
    確かに緩和されちゃえば入手は楽だけど・・・緩和でぱっと入手してもその先することないですよ。

だって時間はかかれど、みんなそれ目標に頑張っているんだもの。

ヘヴィ?とか廃人?て呼ばれる方にしか取れない的な物は必要です
    (48)
    Last edited by Mariabell; 08-30-2012 at 04:06 PM. Reason: オフラインゲームは → オフラインゲームとは の修正

Player

あーでもちょっと補足すると・・・

現状のコンテンツが少なすぎて、することがないからみんなレリッククエ狙っちゃう。
    っていうことなんでしょうね。

ものすごいたくさんコンテンツ実装したあとに、
    一般人はクエさえ諦める究極の装備、それがレリック!
    みたいに実装すればよかったのにね・・・。

個人的にはレリック実装は早すぎたよ・・・とは、思いました。
    (60)

Player
    Virve's Avatar
    Character
    Holly Forbes
    World
    Gungnir
    Main Class
    現在、1個目を作成中です。若干の緩和くらいはあってもいいかな?っとは思います。

刻印:確立そのままでパーティ全員に、または交換用トークンを100%

禁断武器:種類不問でマテリガ2個、クラス用武器の作成難易度緩和(NPC販売のみのアイテムにHQを追加)

オーラム、カッター、ゼーメル:敵の殲滅(全Kill)でも100%ドロップ

キャラバン:100%貰えるものを5個

貨幣:下位貨幣10枚、または中位貨幣3枚で上位貨幣1枚に交換可能に。
        蛮族拠点での貨幣ドロップ率の上昇(レベルの割にドロップ率が渋いです。下位が100%出てもいいくらい。)
        また、拠点宝箱から上位貨幣が5枚(ボス箱は10枚)くらい出てもいいと思います。

未完武器の性能:実用レベルまで向上。(GCのオフィサー武器並に)

未完武器の錬精:パーティ可能に

ファクションリーヴ:制限時間20分に

これくらいなら、極端な難易度低下にはなりませんよね・・・?
    また、ヘヴィプレイヤー:完成品、一般プレイヤー:未完(実用レベル)で住み分けができないかな、と思います。
    (13)

11. 08-30-2012 05:16 PM

Page 1 of 15 1 2 3 11 ... LastLast