Page 2 of 15 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 149
    Player
    kom's Avatar
    Character
    Kom Gh'ary
    World
    Gungnir
    Main Class
    Fisher Lv 90
    新生ではレリックより強い武器(DPSとか)とか出ないんだろうか?
    (3)

Player
    Asakusa's Avatar
    Character
    Biran Ronzo
    World
    Garuda
    Main Class
    Marauder Lv 61
    持ってて当たり前、持ってないヤツは何においても戦力外。
    (こういう世界になってるMMOがあるんですよ、いやマジで!)

って世界にならないなら、どんなレアな代物が出ても構いません。
    もちろん、これらの武器や装備を装備した前提で戦闘調整が行われない事を望みますヨ!
    (27)

Player
    STEAMSHEEP's Avatar
    Character
    Steam Sheep
    World
    Aegis
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    やっばり設定問題かな?
    AF武器は基本装備とのイメージだから
    レリックになると色々問題を起こると思う・・・
    (7)
    開発のみんなさん、すまんな~

Player
    Kristina_Farron's Avatar
    Character
    Kristina Farron
    World
    Masamune
    Main Class
    Rogue Lv 90
    Quote Originally Posted by STEAMSHEEP View Post
    やっばり設定問題かな?
    AF武器は基本装備とのイメージだから
    レリックになると色々問題を起こると思う・・・
    最初は「ジョブ専用武器」という仮称でFF11のAF武器 (Lv40のAF連続クエストの1つ目のクリア報酬) と連想する11経験者は多いですけど、実装直前の紹介ではもうはっきり「レリック」という英語名称になるから、位置付けの宣言がもうはっきりしたよね。設定には何の問題も無いと思います。

難しさと見合う性能があると思うなら頑張って取るしか無い。
    (6)
    フォーラム右上の開発者投稿、こまめにチェックしよう。

Player
    Chickenwing's Avatar
    Character
    Chickenwing Facelock
    World
    Gungnir
    Main Class
    Leatherworker Lv 90
    新生でご新規さんがおいついてきて、レベルキャップが開放されて、新たなレリックの試練が追加されでもしたら既存分の課題は若干緩和されるんじゃないんですかね。
    欲しい!けど楽したい!・・・のであれば、しばらく待ってればいいんじゃ。
    (10)

Player
    o_doara_o's Avatar
    Character
    Mika Soo
    World
    Durandal
    Main Class
    Alchemist Lv 60
    難易度的には問題はないとはおもうのですが
    人が居ない(人数が揃わない)とクリア不可能という物が多すぎるのが少しね
    最後の難関や途中の壁みたいな要領で多人数が必要というものなら理解も出来るけど
    ほとんどが多人数強制 これでは過疎ってきてしまえば取れなくなる人が出てきやすい
    プレイする時間帯が決められてる場合 人が少ない時間の人ほど不利になってしまうのが問題かな

ファクションリーヴもリーヴを受ける1人だけが結果が出せるものだし
    他の人はただのお手伝い 何も利益がないというのも問題だとおもいます
    それだったら最初から1人でクリアするものにすべきで、他のプレイヤーを巻き込むのはどうかとおもいます
    共通の目標の物ならばともかく、こういった状況ならばソロで難易度を現在の物にすればよかったのではないかと
    PT全体がそれなりの力量を持たないとクリアできない物ですので、共同でという訳にもなかなかいかないでしょう
    そういったバランスが大幅に崩れてると個人的にはおもっています
    (14)

Player
    maorainyday's Avatar
    Character
    Mao Arrowly
    World
    Masamune
    Main Class
    Miner Lv 80
    思うところだけ。

Quote Originally Posted by mofumofuopi View Post
    はいでました、オーラム&カッター17TA・・・・・・
    17分TA(タイムアタック)これはもう・・・17分以内じゃなくとも25分TAすら難しいのに
    17分以内じゃなくともクエアイテム出るらしいですが紙のように薄い確率・・・
    しかも5箱じゃないといけないと言う・・・もはや正気の沙汰ではありません
    時間出来る出来ないにかかわらず下手=無理と言われたようなもの
    たとえここでなんとか低いプレイヤースキルの方が手に入ったとしても獄イフで積みます
    お下手な方は言ってもどうしても言っている人のようには動けないのです!!!
    だから他のみんなでサポートして出来る程度の難易度がベストではないのでしょうか?
    17分TA5箱ともなるともはや少しうまい程度でも微妙です・・・
    しかも1りでも足引っ張ろうものなら不可能です
    25分TA箱縛りなしで100%、通常クリア50%位のドロップ率
    もしくはクリアしたら次のステップ程度でよろしいかと思います
    攻略法が散々出回ってるのに25分すら難しいというのは流石に甘えすぎではないでしょうか。
    練習しないと下手のは改善しませんよ。

Quote Originally Posted by mofumofuopi View Post
    キャラバン、ビヘスト、ゼーメル
    キャラバンは通常クリアで50%位のドロップ率でいいと思いますというか
    キャラバン、ビヘスト、ゼーメルはコンテンツ的に捨てれたものを
    無理やりねじ込んだ感が明らかに見えるような感じがします
    ビヘストも上同様キャラバンと同じ様なクリアすれば50%位の確率で良いかと
    ぜーメルは普通に5箱15分TAじゃなく25分TAで100%、通常クリア50%あたりが妥当ではないでしょうか
    というよりも難易度の順番としてはコチラの方がオーラム&カッターより先に来る方がいいような気もします
    キャラバンは軍票750でも判定あってもいいと思います。
    ゼーメルは緩和いらないかな。オーガ、バトラールが30秒で沈むこの時期に25分は流石に甘えとしか。

異民貨幣はお金でも解決できるので今くらいの量なら問題ないと思いますが!
    上位貨幣は下位貨幣に返金できるようにして欲しいですね
    リテイナーで上位売って下位買えばいいのでは?

武器錬成はなぜ1り&50以上の敵にしたのでしょうか?
    ソロでも出来るってだけで大勢でマテリアやLV上げ手伝い(42~49代位の方になってしまいますが)
    せっかくのオンラインゲームなのでソロのみのはなぁ・・・ソロでも出来るでいいと思います
    武器によって溜まるスピードを変えて欲しいですね。剣なんかは黒に比べて圧倒的に時間がかかるので。

もう獄イフは・・・いってやってみましたが
    下手な子とかいたら話にならないかな・・・完全に積みます
    下手だからといって諦めるのはどうなんでしょう?
    根気良く練習を積み重ねないと勝てるものも勝てませんよ。

1つ位誰にも負けないっての欲しいよねせめてゲームの中くらいは・・・・・・
    仕事であまりプレイできないのが口惜しい今日この頃です
    緩和しろって言う割には矛盾してませんか?
    誰にも負けないのが欲しいなら禁断でガ×5目指すとかPSを徹底的に磨くとかありますよ。
    (42)
    Last edited by maorainyday; 08-30-2012 at 08:14 PM.

Player
    Rink's Avatar
    Character
    Carol Rin
    World
    Masamune
    Main Class
    Carpenter Lv 80
    ソロで未完の武器の錬精度貯める部分は私もいらないと思います。
    MMOなのに1人黙々と狩るのが辛くて・・・本当に辛くて

精神修行という意味でソロパートを作られたのだと思うのですけど
    オンラインゲームの世界でなぜ1人で辛い時間を過ごさないといけないのでしょう?
    新生にも引き継がれたらどうしようかと今から心配しています。
    (19)

Player
    Niku-Q's Avatar
    Character
    Yui Nightwind
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 1
    今時点で緩和は不要。持っている人がステータスとなるようなぐらいで良い。

とは言うものの、雑魚が1人入っただけでクリア不能的な設定だと、いろいろ問題が起きそうですね。
    次の段階ではその辺うまく考えて欲しいかな。
    (5)

Player
    Sonar's Avatar
    Character
    Sonar Langsyne
    World
    Ixion
    Main Class
    Black Mage Lv 90
    さすがにただの我儘。
    「やりたくてもやれない」をやり遂げた人だけが入手できるからこそ、
    AF武器に価値があるというのが分からないのだろうか。

超ライトゲーマー向けのソーシャルゲーでさえ、金で買うか途方も無い時間をかけてやるか、
    そうしないと他の人から羨まれるようなレアなアイテムは手に入らないはず。

数年たって、今のAF武器がさほどの価値のない程度のアイテムになっているのなら、
    取得難易度を下げろと言うのは理解できるけれど、
    この主張はただの我儘。
    (31)

Page 2 of 15 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast