新生においては街の一部、フィールドのすべてのマップの差し替えが行われることは承知していますが、それらに配置されるNPCの挙動はどのようなものになっていますでしょうか?

現在のFF14においてはすべての拠点、すべての街においてクエストNPCかそうで無いかを問わず、昼夜変わらず同じ場所でただじっと立っているだけ(アイドルモーションなどはありますけど)ですが、新生においてもこの部分は変わらずでしょうか?

例えば、街や集落を定期的に守衛が巡回し警備していたりとか、子供たちが広場で遊んでいたりといったような、動きのある(生活パターンが設定されているような)NPCは存在するのでしょうか?
ゲームシステム上そういったものは必要ではないとは言え、NPCに生活感が全く感じられない部分が14の欠点として上げられていたと記憶しています。

「住民が生活していることの演出」はどのように行われているのか、可能であればご回答いただきたいと思います。今後の発表で明らかにしていくのであればそれでもかまいません。