Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast
Results 21 to 30 of 41
    Player
    gon's Avatar
    Character
    Gon Zaburou
    World
    Masamune
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    他と比べてどうかと言うことなら、確かに調理師は辛いかもしれません。
    完成品作成や修理などと比べて、今はあまりメリットがありませんね。

でも錬金が黒字上げというのは、今はちょっと怪しいかもしれません。
    今でもたまにベニザリ釣って売ったりしてますけど
    Wutaiで一匹6kで売ってます。
    んで、サーチで風と雷の値段を見ると、風が1500、雷が3000でした。
    売れてるかはわかりませんけど。

クリ6魚でいいとこトントン、それ以前に買うニュートなどの魚代は還元できないので
    トータルするとだいぶ赤字になるんではないかと。
    46目指すなら、途中で作る雷は売るわけにいきませんし。

まぁ修練で作成する物が売れないのはどれも同じで
    素材買ってたら、何でも赤字になるのは当然ですけど。
    (0)
    Last edited by gon; 03-11-2011 at 12:40 AM.

Player

マクロで「/item カモミールティー <t>+(テルやエモート)」とやって、
    仲間にお茶どうぞとやりたかったんだができない。自分には出来る!?
    あれっと思って、マウスでクリックしてもできない。
    もしかして、他人に無理やり食べさすことできない??・・;) 渡さない無理?

なんか私、操作間違っていますよね!そういってください。
    せっかくLS入って、ほかの人に食べてもらう機会ができたのに。
    LSコテージやカンパニーができたとき、どっさり料理をふるまいたいものです。
    (3)

Player
    Yurio's Avatar
    Character
    Lilio Ayakumo
    World
    Durandal
    Main Class
    Machinist Lv 60
    Quote Originally Posted by AlkalineBattery View Post
    せっかくLS入って、ほかの人に食べてもらう機会ができたのに。
    LSコテージやカンパニーができたとき、どっさり料理をふるまいたいものです。
    いいですね!現状、バザーに10ギルで出して買って貰ったり、一人一人に渡したり・・・
    お礼はいらないと言っても気にする人も多いので、アイテム欄から使えたり、スキルで気軽にふるまえるといいと思います
    個人的には酒宴でもひらけたら最高です
    (3)

Player
    bere's Avatar
    Character
    Berena Bera
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by AlkalineBattery View Post
    マクロで「/item カモミールティー <t>+(テルやエモート)」とやって、
    仲間にお茶どうぞとやりたかったんだができない。自分には出来る!?
    あれっと思って、マウスでクリックしてもできない。
    もしかして、他人に無理やり食べさすことできない??・・;) 渡さない無理?
    他人にいつでも無理やり食べさせる事ができちゃうと、食事効果が無理やり上書きできてしまうのでトラブルの元になってしまいますね。

他人に食事効果を与えたり食事のシェアリングをする際は、他人の同意を求められるシステムが必要になりそうです。
    例えば同じテーブルにつくとか、焚き火の周りにみんなで座るなどなど。
    (3)

Player
    makkuroko's Avatar
    Character
    Cocoa Float
    World
    Aegis
    Main Class
    Carpenter Lv 50
    ハッキリ言って現状まったく必要性の無いクラス どう考えてもおかしい
    正直まっさきにテコ入れするべきだと思ってます

もうね、食事必須でいいよ・・・何時間かおきに食べないとフィジカルダウンで
    それでも食べないでいると最後には死亡

実装したら大多数のプレイヤーから反発されるでしょうけどね それぐらい必要の無いクラスなのだからw

せめて食事で潜在回避できるとかしろよ・・・
    (2)

Player
    Stone's Avatar
    Character
    Stone Flower
    World
    Ridill
    Main Class
    Bard Lv 60
    戦闘のエフェクト拡大するということですが、食事のエフェクトもどうにかしてほしいですね。
    (1)

Player
    Mananya's Avatar
    Character
    Mananya Manyana
    World
    Durandal
    Main Class
    Machinist Lv 90
    なんか宝箱や報酬から食事が出るようになりましたね。
    とりあえず使ってみてもらえればとかいうところなのだろうか。
    装備品と違って消費されるものではあるけれど、ちょっと気になるところです。ジュースも出たし。
    (2)

Player
    Mananya's Avatar
    Character
    Mananya Manyana
    World
    Durandal
    Main Class
    Machinist Lv 90
    ちょっと、その後ですが、箱や報酬で食事がでてくるのがやはりどうかなという1.18以降。
    でも効果がわかりにくいからハコからでるくらいじゃないと使ってもらえないとかなのか・・・。もにゅもにゅします。
    低、中レベル帯をプレイしてないのでそこらで報酬がどうなってるかわかりませんが、アイアンレイクでリーヴしてると、毎リーヴごとに食事をとっても、トマトパイ、シェパードパイ、ナイツブレッド、ブイヤベース、ガレッドでロア、コテージチーズがカバンからあふれてゆきます・・・出すぎでは?(´・ω・`)
    (4)
    Last edited by Mananya; 08-25-2011 at 11:03 AM.

Player

どのクラフターも主・副で作れるものが変わると信じていた時がありました。

私も調理がカンストした為に言いたいこともいろいろと。
    複雑なレシピは、あれはあれで良いんですけど、もう少し素材を買いやすくして欲しかったですね…。
    調理の効果も判るように。
    他の方も仰ってる通り、リーヴ中に拾える食品が…ふえすぎです!
    素材が拾えるならまだまだいいんですが、完成品が拾え過ぎて、調理師の立場が無くなってくるんですよね。

マテリアルクラフトとか入るんですけど、調理は一切関係ないですし…。

ぜったい無理だとは思うのですが、過去アクションゲージがある時に、空腹だとゲージの回復が遅くなるとか、あらぬ妄想をしていました。
    今では、常に衰弱状態になるとか、そういうのも面白いなぁと…。

えと、妄想ですよ?妄想。
    (8)

Player

報酬や宝箱からの食事出てくるようになりましたが、ほんと辞めて欲しいですよね。
    こちとらNPCしか売ってくれない食材とかあるのに、報酬で出られたら、立場が無いですよ。
    特に最近MP不足が目立ってるから、お菓子系を作ろうと思ってるのにシナモンが店売りオンリーで2300ぐらいするとか、・・・消耗品の値段じゃなくね?
    「せめて、安くして!」調理師みんな思ってることですよね
    (7)

Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast