Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 11
    Player
    Lievre's Avatar
    Character
    Ellen Ash
    World
    Durandal
    Main Class
    Monk Lv 90

矢や投擲、魔法の軌跡表示について

皆さんは、弓を撃ったときや投擲武器を投げた時、魔法を放った時に、
    どういったグラフィック表現で対象に当たるのが一番好みですか?

個人的には、矢は帯を描きながら、相手に向かって飛び、
    投擲は各種武器種をイメージしたようなエフェクトを、
    魔法は専用のエフェクトで、地を這うような電撃や、火の玉、氷の氷柱などを投げつけたいです!

現状の音と着弾エフェクトの組み合わせばかりでは、ちょっとパターン不足な感じがしたので、
    このようなスレッドを立ててみました。皆さんの意見も聞かせてください。
    (13)

Player
    lalalarururu's Avatar
    Character
    Su Bier
    World
    Aegis
    Main Class
    Warrior Lv 50
    新生動画のリミットブレイクの所で矢が飛んでくエフェクトが見られるね
    (1)

Player
    Amane's Avatar
    Character
    Kiyono Kino
    World
    Aegis
    Main Class
    Bard Lv 90
    プレイヤーが飛んでるものを認識できるフレームで表示させると、モーションの長さとかどうなるんでしょうね

新生ではモーションキャンセル前提になりますし、多分下手したら誰も見ない可能性も
    あるいは、プレイヤーは左右へ動き出してるのに既にいない場所から矢が飛び出て、
    弧なり直線なりで飛んでくチープな構図が出来たり…?
    (0)

Player
    Chilulu's Avatar
    Character
    Chilulu Castano
    World
    Aegis
    Main Class
    Scholar Lv 70
    至近距離で投擲すると、敵の向こう側に弾が飛んでいって、自分の後ろから何か飛んできて当たるってことありますね。
    地球一周してきたのかな…とか思ったりw
    発射エフェクトと被弾エフェクトから弾体を分離して、自分とターゲットの間にちゃんと弾道エフェクトつけてくれたら素敵ですね。

例えば弓や魔法使える人をいっぱい集めて一斉射撃する場合とか、弾道の有無で印象がかなり変わると思いますし。
    弾道があったほうが壮観で、ビジュアル的な魅力が段違いだと思いますよ。

あと、PvPにおいて敵味方の弾道が見えるのって結構重要な情報になりますね。
    ちょっとバトルバランスに絡むところもありますけど、私としては弾道あったほうがいいかなと思います。

海外のゲームだと当たった矢がしばらく残ってたりもしますけど、FFだとそういうのはちょっとグロいかな?
    (3)
    Last edited by Chilulu; 08-24-2012 at 12:23 AM.

Player
    doyakichi's Avatar
    Character
    Doyakichi Steelharts
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    最近のゼルダは弾道出ますね、床に刺さった矢もしばらく消えないし拾える。
    (1)
    スタッフの皆さんに感謝!^^
    (・ω・)ノ

Player

ややスレ違いかもしれませんが、弾道、魔法、アビリティが届く範囲のエフェクトがほしいです。

イメージは初期のムービーや新生ムービーに出てきたバリアを張っているようなあの感じ。

アビリティ説明文に8mなどの表記はありますが、把握は難しいです。

是非ともお願いしたいです。
    (6)

Community Rep Triairy's Avatar

遠距離攻撃時のアニメーションについて

こんばんは。

Quote Originally Posted by Lievre View Post
    個人的には、矢は帯を描きながら、相手に向かって飛び、
    投擲は各種武器種をイメージしたようなエフェクトを、
    魔法は専用のエフェクトで、地を這うような電撃や、火の玉、氷の氷柱などを投げつけたいです!
    遠距離攻撃を使用した際のアニメーションにバリエーションを増やして欲しいという件ですが、新生版では一部の魔法攻撃などで対象に着弾するまでのアニメーションが表示されるようになりますので、バリエーションは多少なりとも増える見込みです。
    (92)
    Triairy - Community Team

Player
    hayaty's Avatar
    Character
    Hayaty Kuma
    World
    Ridill
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    スレ違いになるかもしれませんが、詠唱中のアニメーションエフェクトも追加して欲しいですね。

白の回復魔法に関しては合っているとおもうので現状そのままでもいいのですが、白の攻撃魔法や黒の魔法は属性に沿った詠唱エフェクトだと雰囲気が出てかなりいい感じになるとおもいます。

現状ふわふわ上にむかっている赤く丸い玉みたいなヤツで統一されていると思いますが、サンダー系では紫系の色合いで詠唱者の周りにバリバリ電気系のエフェクトが加わるとか、ブリザド系だと氷の結晶が回りに出来て消えてみたいな、そんな感じだと何の魔法を唱えているかも見た目でわかりやすいですしいいかなと思うのですがいかがでしょうか?

スレ違い失礼しました!
    (22)

Player
    torisan's Avatar
    Character
    Futti Defutti
    World
    Shinryu
    Main Class
    Miner Lv 80
    新生動画で白がエアロラ?らしきものを使ってましたけど
    魔法モーションがあんな感じで入るんじゃないかな?
    (1)

Community Rep Triairy's Avatar

詠唱モーションとエフェクトについて

こんばんは。

Quote Originally Posted by hayaty View Post
    詠唱中のアニメーションエフェクトも追加して欲しいですね。

白の回復魔法に関しては合っているとおもうので現状そのままでもいいのですが、白の攻撃魔法や黒の魔法は属性に沿った詠唱エフェクトだと雰囲気が出てかなりいい感じになるとおもいます。

現状ふわふわ上にむかっている赤く丸い玉みたいなヤツで統一されていると思いますが、サンダー系では紫系の色合いで詠唱者の周りにバリバリ電気系のエフェクトが加わるとか、ブリザド系だと氷の結晶が回りに出来て消えてみたいな、そんな感じだと何の魔法を唱えているかも見た目でわかりやすいですしいいかなと思うのですがいかがでしょうか?
    新生版では幻術魔法/呪術魔法/白魔法/黒魔法/歌などのカテゴリーで詠唱モーションが異なります。また魔法の属性などでエフェクトの色が変わり、何系の魔法を詠唱中なのか見分けやすくなる見込みです。
    (70)
    Triairy - Community Team

Page 1 of 2 1 2 LastLast