Page 8 of 16 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 ... LastLast
Results 71 to 80 of 160
    Dev Team Naoki_Yoshida's Avatar
    プロデューサ/ディレクターの吉田です。

新規実装のターゲットサークルについて、
    プレイヤーの皆さんにご迷惑をおかけして申し訳ありません。

サークルシステムについては、引き続き段階的に拡張を施しますが、
    誤動作防止のための対応を次回Patchにて実装させて頂きます。
    皆さんの任意でサークルON/OFFできるよう対応した上で、
    拡張を続けていきますので、今しばらくのご辛抱宜しくお願いいたします。
    (1)

Player

マウスでもターゲットサークルが使えるようになると嬉しいです。
    例えば、PTメンバーが敵の周りを囲んでいる場合でもターゲットサークルがEnemyなら敵がいるあたりをクリックすればPTメンバーは選択されず敵だけターゲットできるなど。
    (0)
    Last edited by Galka; 03-11-2011 at 04:09 AM.

3. 03-11-2011 02:11 AM

Player

方向キーの↓を押したときにサークル切り替えではなく自分をタゲる仕様にしてほしい
    ↑はサークル切り替えのままで良いと思いますよ
    色々使いやすく改善されることを望みますが最低この部分だけでもお願いします
    (0)

Player
    Sig's Avatar
    Character
    Morgan Black
    World
    Valefor
    Main Class
    Alchemist Lv 50
    微妙にスレ違いになってしまいますが
    そもそもキーコンフィグで設定できる範囲が狭すぎます。
    パッドの十字キーでのサークル変更も設定できるようになっていれば、ここまで不満が出ることもなかったはずです。
    (0)

Player

サブコマンド
    STPC
    STNPC
    ASSIST
    これらのコマンドは実装不可能なのでしょうか?
    ターゲットサークルより優先度は高いと思いますが?
    (0)

7. 03-11-2011 02:48 PM

Player

(0)
    Last edited by ikimonogakari; 03-27-2011 at 12:55 PM. Reason: 長い間フォーラムみれないので消します。ごめんなさい

Player

【案】
    マウス&キーボード派の私としてはですが…

PartyにAggroしてきているMobのHPバーを一覧で画面に表示して、それをクリックでターゲットできるようにする。

/assistの実装(BOT助長のおそれはありますが…)。

サブターゲットの使い勝手をあげる。
    (MobターゲットとPartyメンバーターゲットを分ける)
    (Partyメンバーをターゲットしたときにそのメンバーがターゲットしている・そのメンバーに攻撃しているMobをサブターゲットとして表示等)
    (0)

Player
    Rigeo's Avatar
    Character
    Rigeo Mcdougal
    World
    Ridill
    Main Class
    Warrior Lv 90
    サークルシステム自体は便利だと思いますよ
    交換のための割り当てキーが、十字キーの上下というのが誤動作しやすく不便なのです!
    私は十字キー下で、自分をターゲットしてコマンドメニュー出してましたので
    現在、誤動作しまくり不便なのです

その辺、ちゃんと遊びながらテストされてるかどうか疑問視してます。
    しっかりしてね!
    (0)

Player
    Yokaichi's Avatar
    Character
    Killy Ghingham
    World
    Tiamat
    Main Class
    Thaumaturge Lv 23
    Quote Originally Posted by Siwon View Post
    サークルは、十字キーではなくボタンに割り当てすることが出来れば今より断然便利なんじゃないかと思います。

コントローラはXbox360のやつを使っているのですが、現状使わないボタンが1つあるんですね。
    エモートに使用されているYボタン(プレステでは△ボタン?)に、サークル切替が割り当てできればかなり使いやすい気がしました。
    エモートボタンはほかのボタンに割り当てればいいですし、別に割り当てられなくてもいいと思いますし。。
    同意します。なぜエモートボタンなんてものが存在するのでしょうか。(ステータスエフェクト詳細表示ボタンも謎。機能も謎。)
    ボタンの数は限りあるので、割り振りは適当にやって欲しくないですね。
    (0)

Player

ターゲットサークルは必要だと思いますが、私は直感的には使いづらいと思います。
    敵を攻撃するときとPTメンバーをケアルをする時にいちいち切り変える事は大変です。
    ターゲット方法の選択肢の1つとしてはありだと思いますので無くす必要はないと思います。

ON/OFF機能を追加した後は、ターゲットについては根本的なところを修正してほしいです。

・ケアル、プロテス等の魔法のときは、まずカーソルが自分のところに来て
     その後PTメンバーのリストの上から順々にカーソルが移動するようにする。

・攻撃魔法や挑発等は、ターゲットしてる敵にカーソルが行くのはもちろんですが
     ターゲットしていない時は赤ネームの敵にカーソルが行くようにする。

・皆さんも言われているbt、stpc等のコマンドの追加してほしい。

ターゲットサークル以外の選択肢を作りどちらを使うかはプレイヤーに任せるのが良いと思います。
    (0)

Page 8 of 16 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 ... LastLast