Results 1 to 5 of 5
    Player
    arzu's Avatar
    Character
    Aluz Granciel
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Gladiator Lv 50

ビヘストについて

はじめたばかりでレベリング・金策というとこういったコンテンツに参加することで多少なり前進できるのかと、ギルドリーヴは制限ありますし、相場ももちろん需要もわかりません。
    PTすらない現状。

でも、残念なことにビヘストさえも初心者を寄せ付けないユーザーが多いのですね。

よくあること
    ・参加待機中に高Lvキャラと育成キャラらしきユーザー2組。自分にバフをくれるが対象mobは乱狩。経験値はこちらにくるはずもない。
    高Lvが参加しているためどう見ても対象のmobのレベルがおかしい。ソロムリ
    ビヘスト終了にもらえる経験値(そこらのmob1匹分)

システムがクソなのかユーザーがクソなのかもうわかりませんな・・・。

初心者は別なルートでゲームを楽しめということですかね。
    (1)

Player
    nobu360's Avatar
    Character
    Ariberu Makuberu
    World
    Mandragora
    Main Class
    Conjurer Lv 70
    ビヘストはアーチブメント達成のために、時に高レベルの方が参加する場合もあります
    MMORPGである以上コンテンツの共有・占有といったことに日常的に遭遇しますが
    相手は人間ですので、場所・時間を変えてみたり、場合によっては協力を求めるのも良いと思います

まずは、話しかけてみてください^^
    大抵のユーザさんは初心者に優しくしてくれます
    初心者歓迎のリンクシェルに加入するのも良いと思います

追記:見落としてましたが
    ビヘスト終了にもらえる経験値(そこらのmob1匹分)
    ということは、レベル5推奨のビヘストに参加されていらっしゃるのでしょうか?
    お見受けしたところ剣術士Lv12のようですので、活動エリアを移されると良いかもしれません
    キャンプ・ドライボーンやキャンプ・スカルバレー、キャンプ・エメラルドモス付近やその地で受けられるリージョナルリーヴがおススメです
    なお、当該地のビヘストはLv15推奨ですので、若干早いかもしれません

高Lvが参加しているためどう見ても対象のmobのレベルがおかしい。ソロムリ
    ビヘストは受諾時NPCからPTを組むように促されたように記憶しています
    高レベルの方ですとソロで参加される場合もあるかと思いますが、基本PTコンテンツですので、ソロコンテンツとしての設計はなされていません
    (3)
    Last edited by nobu360; 08-18-2012 at 11:31 AM.

Player
    Amaretto's Avatar
    Character
    Amaretto Ray
    World
    Aegis
    Main Class
    Reaper Lv 90
    魔物討伐のアチーブメントが新生では取得できなくなるとのことで、今になってカンストクラスでビヘスト攻略をしているプレイヤーも多いようです。
    (アチーブメント実装前の参加回数はアチーブメントにカウントされないため、実装以前に戦闘クラスをカンストしてしまったプレイヤーはビヘストに全く参加していなかった事にされてしまっているので)

私の場合、もしビヘストの参加者に適正レベルのプレイヤーさんがいるようでしたら、その方にモンスターの占有権を譲り、サポートのみに徹するなど配慮を心がけています。
    これはいわゆるPL行為に相当してしまうため、それでも不愉快に感じる方がいるであろうことは承知していますが、こちらにもそれなりの事情があることを理解してください。

大切なのは情報収集とコミュニケーションです。
    LSには加入していますか? 自分でパーティを集めようとしたことはありますか?
    もしもゲーム内で不愉快だと感じることがあっても、フォーラムに駆け込むより先に出来る事があるはずです。
    (2)
    建設的。 現実的。

Player
    arzu's Avatar
    Character
    Aluz Granciel
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    ありがとうございます。
    ビヘスト:ドライボーンにも参加したことがりますが、そこでもおなじLV24のmobがでるということがあって避けてました。
    リージョナルリーヴためしてみます。
    LV関係なしにPTの声をかければいいのですね。LV差あるとPTプレイも寄生な感じがして声かけれずにいました。
    (0)

Player
    nobu360's Avatar
    Character
    Ariberu Makuberu
    World
    Mandragora
    Main Class
    Conjurer Lv 70
    Quote Originally Posted by arzu View Post
    ありがとうございます。
    ビヘスト:ドライボーンにも参加したことがりますが、そこでもおなじLV24のmobがでるということがあって避けてました。
    リージョナルリーヴためしてみます。
    LV関係なしにPTの声をかければいいのですね。LV差あるとPTプレイも寄生な感じがして声かけれずにいました。
    パッチノート1.19より抜粋
    [dev1139] ビヘストに関して、以下の変更が行われます。

出現するモンスターのレベルが、以下のように変更されます。
    推奨レベルと同じレベルのモンスターが出現します。ただし、最後に出現するモンスターグループはレベルが1つ上になります。参加メンバーの平均レベルが推奨レベルよりも高い場合、平均レベルに合わせて敵のレベルが上がります。
    ライトパーティの場合は、敵のレベルが2上がります。
    フルパーティの場合は、敵のレベルが4上がります。
    ※なお、これらの敵レベルの変動による上昇上限は推奨レベル+9までとなります。
    ドライボーンでLv24のMobに遭遇されたとのことですので、推奨Lv15+9の時にあたってしまったものと思います
    時間帯を変えて参加してみたり、同レベル帯のビヘストであるスカルバレーまたはエメラルドモスで参加してみるのも手です
    また高レベル帯の方がいらっしゃった場合、目的がレベル上げであることを告げ、支援をお願いするのが良いです(レベル差が大きいPTの場合、通常Mobから経験値が入手できないため。クリア時の経験値は得られます)

ただ、前述のようにビヘストはそもそもソロコンテンツではありませんので、現地または街でレベル上げ希望者やアーチブメント希望者を募ったり、お友達やLSメンバー等をお誘い合わせの上参加するのが良いと思います^^
    (1)
    Last edited by nobu360; 08-18-2012 at 03:23 PM.

Tags for this Thread