Page 3 of 10 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 99
    Player
    sono's Avatar
    Character
    Sonora Estrella
    World
    Aegis
    Main Class
    Warrior Lv 78
    結局こんなもの人間次第でしょ。何でもかんでもコンテンツのせいにするのはお門違い。
    疎外感を感じる?完全に受身でただ待ってるだけの人と積極的に声をかけまわる人でどちらかを選べといわれたら後者を選ぶに決まってる。
    裏でTELL回されて自分だけハブられてるならその原因は他者でもコンテンツでもなく、まぎれもなく自分自身にあるということをいい加減自覚するべき。

というか別ルートなんてあったって何も変わらないと思いますよ。
    何せ別ルートのメンバーを募る必要がありますから。あるいはソロでやれるものだとしたらずっとソロですよ。
    結局受身の人間には何もかわりませんよ。
    (15)

Player
    RIA's Avatar
    Character
    Maple Mabel
    World
    Masamune
    Main Class
    Bard Lv 60
    Quote Originally Posted by Thend View Post
    プレイヤーが原因と言うより「敷居を高くした募集をせざる得ない状況のコンテンツを実装している」と指摘されているのでは?

だから、仲の良いLSメンバーでも、その中から固定メンバーだけ選ばれ参加する事になる。
    こんな現象になってしまう原因は何か?考えなくてもすぐ判る事じゃないかな。

つまり敷居の低い誰でもぬるくクリアできるコンテンツばかりを実装しろってこと?
    (6)

Player
    RIA's Avatar
    Character
    Maple Mabel
    World
    Masamune
    Main Class
    Bard Lv 60
    結局のところ、「ライトプレイヤーでもレアな武器やアイテム欲しいです;;」
    ってことなんでしょ?

レアなアイテムがなぜレアかって、万人が取れないからレアなんですよ。
    誰でも簡単に取れるようにしたら価値ないですよね。

別にガル武器やAF武器じゃなくても、オフィサー武器やモグ武器だって十分強いですよ?
    ライトな人は自分の身のたけにあったプレイをすれば良いと思います。
    ライトな人が高望みするから絆ブレイクが起きるんですよw
    (41)

Player
    tetsurock's Avatar
    Character
    Tetsurock Servo
    World
    Gungnir
    Main Class
    Carpenter Lv 90
    言い方はまぁおいといても、おおむね↑に同意

1日2,3時間しかできない人でも、コツコツレイドダンジョン主催して
    今では盾役で立派に動けてるフレもいます
    時間はかかるが、そうやって順序立ててやっている人もいるのですよ
    そりゃあ時には嫌になることもあるだろうけど、それでもうまくいくとうれしいって声はよく聞きますよ

固定PTも別に全然悪いことではないと思いますし、固定で慣れたらちょっとずつメンバー入れ替えてやっていけばいいことですし。

絆ブレイクとかいってる人に限ってあまりいい言動しないことはよくあることよの
    空気悪くしたりな
    (23)

Player
    Kristina_Farron's Avatar
    Character
    Kristina Farron
    World
    Masamune
    Main Class
    Rogue Lv 90
    「ライト」じゃ「レリック武器欲しい」ってのはいけないですか?
    そんなルールありませんよね。

でも消費出来る時間の差が確実に存在しますから、進捗の差も出てます。
    置いて行かれた人にはきついです。(かと言って進んでる人にとって遅れてる人を待つ義理もないし…)

「如何に同じペースで進める人を集めるか」ということが重要だと思います。
    (4)
    フォーラム右上の開発者投稿、こまめにチェックしよう。

Player
    F-DUCT's Avatar
    Character
    Kinako Plus
    World
    Aegis
    Main Class
    Bard Lv 60
    Quote Originally Posted by Kristina_Farron View Post
    「ライト」じゃ「レリック武器欲しい」ってのはいけないですか?
    そんなルールありませんよね。

でも消費出来る時間の差が確実に存在しますから、進捗の差も出てます。
    置いて行かれた人にはきついです。(かと言って進んでる人にとって遅れてる人を待つ義理もないし…)

「如何に同じペースで進める人を集めるか」ということが重要だと思います。
    ライト層でもレリック欲しいって言う事自体は別にいけなかないんだけども。
    もしそれが、ヘヴィ層と同様に等しくレリック持たせてくれって話に繋がるなら賛成できんね。

皆が同じルール上でゲームしてる以上、レリック取得にしろ何にしろ個々人で差がつくのは当然かと思う。
    まずは己と他人で遊び方のスタンスは違うってコトを改めて認識してみてはどうか?
    なんか別の意味で絆って言葉に縛られちゃってないかい?
    (18)

Player
    Zhar's Avatar
    Character
    Arthur Leconte
    World
    Belias
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by Kristina_Farron View Post
    古の武器クエで改善すべき点があるとすればここでしょうね。
    各フェーズが直列構造になっているため、後のフェーズになるに従って挑戦可能なプレイヤー数が減っていく
    ピラミッド構造になってしまっており、事実上コンテンツLSを作らないと攻略は不可能な構造です。

各フェーズの難易度については緩和の必要は全く無いと思いますが、平行で進めることが可能にしておけば
    より良かったと思います。例えば刻印が揃っていなくても先に17分TA攻略が出来れば、より多数のプレイヤーが
    共通の利害の元に結束できた筈です。この点、本クエストは構造として作りが甘いと言わざるを得ません。

開発の方は、新生における同じようなクエストでは、本件の失敗を是非とも生かして良いクエストを作成して下さい。
    (23)

8. 08-18-2012 09:41 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    kildear's Avatar
    Character
    Kildear Lessheart
    World
    Gungnir
    Main Class
    Arcanist Lv 38
    さまざまな意見ありがとうございます。
    んー・・・自分が取れなくて困ってるのではなくて、一人だけ置いていかれてる疎外感を持った知り合いがいるのを見たり、各々でひとつのLSから違うコンテンツLSに散り散りになって活動するようになっているのを聞いたりして、スレをたてました。

自分も緩和はしなくてもいいとおもいます。むしろ、真イフやモグ、オーラム、カッター、真ガルーダと歯ごたえのある闘いを提供してくれてるのはすごいと思うんです。

でも極イフのようなコンテンツは、回り道を提供してもいいんじゃないかなと。
    フェーズごとに固定されてるのも、お手伝いさんが呼びにくいものですし・・・・
    使える時間が少なかったら一生進めないものではなく、少しずつでも前へ進めるようなそんな配慮があってもいいんじゃなかろうか。
    あ、ソロでやれるってわけじゃなくてある程度練習したら野良でもできるコンテンツを繰り返して前へって意味でです:
    うまい人、時間がたくさんある方はとことん難しいものをクリアして早くいいものを   
    接続等でラグがある方、操作が苦手な方、時間のない方は、時間はかかるけどいつかは手が届く

そういう住み分けがあってもいいんじゃなかろうかな~と。
    (11)
    ドット絵でも昔のほうが面白かった。映像が綺麗だけのゲームじゃ終わりたくないだろ?

Player
    tetsurock's Avatar
    Character
    Tetsurock Servo
    World
    Gungnir
    Main Class
    Carpenter Lv 90
    そういう人が周りに結構いるのなら、主さんが間持ってその人たちで進められるように声かけてみたらどうでしょう?
    同じ境遇の人たちであれば、時間の使い方なんかもにてるだろうし、
    そこでシステムがどうこういいわけにするくらいなら、それの方がよっぽど生産的だと思いますよ
    (4)

11. 08-18-2012 11:54 PM

Player
    Ayame's Avatar
    Character
    Ayame Kakithubata
    World
    Durandal
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    これ位壊れる絆ならさっさと壊した方が良い
    最近聞く絆って物凄く薄っぺらい感じがするんだよね
    (13)

Page 3 of 10 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast