Page 2 of 10 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 99
    Player
    HanzouSainenji's Avatar
    Character
    Hanzou Diabolos
    World
    Ridill
    Main Class
    Culinarian Lv 50
    Quote Originally Posted by kildear View Post
     レリックの極イフ等は、自分的には歯ごたえのあるコンテンツだと思っているのですが、固定メンバーを組んで練習しないといけないものを何度も繰り返さなければならないというのがどうにも・・・・所属しているLSのひとつふたつは絆ブレイクしそうで見るに耐えません。
     ぬるくしろってわけじゃあないんですが、例えば普通のクリア以外にも1年単位でこつこつ真イフやっていったら極イフ1回分になるアチーブメントを用意するなりするべきと考えます。ルミナリーや11のレリックのように途方のない数値でもいいんです。コアプレイヤーが切磋琢磨するように、ライトプレイヤーは日々の積み重ねが活きるようにしてあげてください。
    つねづね選択肢は多くあるべきだと思っているのでスレ主様の提案に賛成しつつ、ライトプレイヤーがこつこつレリック作っていけるにはどんなのが妥当かなーと考えてみた。
    すぺさるタスクフォースがいわゆる『業者』のとりしまりをきっちりビシバシ行うのを前提として、ギルで解決できるってのはどでしょ。

極悪商人ロウェナに1億ギル貢いで債権書ゲット。
    ぐうたら鍛冶師ゲロルトに【新式禁断武器+2億ギル+なんか上位素材NQ品9999コ】を貢いで好きな古の武器1本ゲット。

ギルだったらライトプレイヤーでも自分のペースでこつこついけるし、やりたくもないコンテンツに嫌々付き合わされて絆ブレイクってのもないんじゃないかなーと。
    だぶついてるギルをシステムにがっつり吸収してインフレ抑制、それ以上にだぶついてる素材をがっつり吸収して値崩れ抑制。これっきゃない!
    以上、暑さと湿度で溶けかけた頭でひねり出してみました。

今日も気温はともかく照り返しと湿気やばすぎ殺人的ヒートアイランド現象の新宿ですが、スクエニ社員の皆様におかれましては健康に気をつけて新生まで突っ走ってくださいませとスレ違いなエールで〆。
    (9)

Player
    beam's Avatar
    Character
    Cierra Sky
    World
    Aegis
    Main Class
    Leatherworker Lv 50
    既存コンテンツに対して積み重ねでコツコツとって要求は、詰まる所「失敗のリスクを排除して欲しい」って事に他ならない物だと思いますけど、果たしてそれに釣り合う条件ってどの様なモノがあるんでしょうかね?。
    (6)

Player

Quote Originally Posted by kildear View Post
     レリックの極イフ等は、自分的には歯ごたえのあるコンテンツだと思っているのですが、固定メンバーを組んで練習しないといけないものを何度も繰り返さなければならないというのがどうにも・・・・所属しているLSのひとつふたつは絆ブレイクしそうで見るに耐えません。
     ぬるくしろってわけじゃあないんですが、例えば普通のクリア以外にも1年単位でこつこつ真イフやっていったら極イフ1回分になるアチーブメントを用意するなりするべきと考えます。ルミナリーや11のレリックのように途方のない数値でもいいんです。コアプレイヤーが切磋琢磨するように、ライトプレイヤーは日々の積み重ねが活きるようにしてあげてください。
    FF14は禁断装備という脇道が存在しています。
    そこはどう考えているのでしょうか。

強い装備が欲しいのか、レリックが欲しいのか。
    はっきりしたほうが議論しやすいんじゃないですかね。
    (1)

Player
    RingoMumin's Avatar
    Character
    Mumin Ognir
    World
    Masamune
    Main Class
    Carpenter Lv 70
    日々の積み重ねが活きるようにしてあげてください。
    日々の積み重ねで
    ・モチベーションの程度や時間の会う仲間を見つける。
    ・攻略の知識を得たり、操作に慣れたりする。
    を経過して極イフがクリア出きる様になった時得られるのがレリックだと思いますよ。

コツコツやってたら取れるとか運がすごく良かったらGETできる”別の武器”があることは悪いこと事ではないと思いますが
    ”レリック自体”をGETする条件を既存手段と別に用意して欲しいってのは(たとえそれがどんなに時間がかかるものだったとしても)なんか違うんじゃないかなーと思います。
    (13)

Player bonbonbon's Avatar
    Character
    Stemaru Dokkaaaaaaaannn
    World
    Ridill
    Main Class
    Carpenter Lv 80
    MMOだから損得勘定で動くことはごく当たり前。

損得勘定と絆プレイはなかなか両立できない。

緩和しても、自分のやりたいことを我慢して相手のペースにあわせるデメリットを受け入れられない限り絆プレイなんぞできません。

自分のペースにあわせてもらっても、それhそれであいてにとって苦痛を伴う。

それは所詮ちょっと時間がたてば綻びが出てくるなんちゃって絆プレイです。

各々がやりたいことやって、メリットが一致すれば絆を育てること、これくらいしかできないのです。

ペースが合わない時点で絆をもとめるのは、非常に無理があると思います。
    (10)
    Last edited by bonbonbon; 08-17-2012 at 08:15 PM.

Player
    Burusuco's Avatar
    Character
    Fur Burusuco
    World
    Aegis
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    フォーラム見てても分かるとおり
    ヘビーとライトは価値観がぜんぜん違います。
    つまり、ヘビー思考とライト思考に絆を強制すること自体難しい。
    いわゆる住み分けが必要だと思います。
    LS等で肩身が狭いと思ったら抜け時かもしれません。

ただ、
    今のところ敷居が高いコンテンツしかないので
    住み分けも出来ません。

新生ではゆっくりペースのプレイヤー向けにも
    バランスよくコンテンツが実装されることを期待して
    今は様子見がいいかも。

新生後も今のように
    敷居が高いコンテンツだらけなら
    絆ブレイクどころか14終わりますw
    (31)

Player
    ion's Avatar
    Character
    Ion Amisada
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    敷居を高くしてるのはほとんどがプレイヤーであってコンテンツばっかりではないと思うよ。

どんなコンテンツ実装したとて効率求めりゃジョブ縛り装備縛り出てくる。

コンテンツで絆ブレイクって元からそんな強い絆あったのでしょうか?

そんな薄氷を踏むような絆ばっかりだと疲れません?w

普段別々のPTばっか組んでて

どうしても(ヾノ・∀・`)ムリムリって時に集まってくれるメンバーがいるそれが絆だと思うのですがw
    (25)

Player
    Ashulia's Avatar
    Character
    Ashulia Knabel
    World
    Durandal
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    ライトプレイヤーは下手なので、10万回負けたらクリア扱いにしてくださいとか簡潔に書いたほうがよかったんじゃ。
    (私はライトプレイヤーが下手だなんて思ってないですよ。間違いなく上手な人は存在しますから。)

絆ブレイクのところは、あんまり重要な部分じゃないですよね?システムがどうにかできるわけじゃないと思うし。
    ブレイクする理由も書かれてないから本当のところは分からないけど。
    クリアしたら参加してくれない=絆ブレイク  なのかな?

絆が存在していたのなら、自分がクリアしても最後まで付き合ってくれると思うんですけどね。

とか、絆ブレイクって言葉で余計なことを考えて、本当に伝えたいことから視線がそれちゃう人もいると思いますよ?
    私みたいに。
    私だけ・・・じゃないよね?
    (3)

Player
    milua's Avatar
    Character
    Milua Riula
    World
    Gungnir
    Main Class
    Armorer Lv 50
    Quote Originally Posted by ion View Post
    敷居を高くしてるのはほとんどがプレイヤーであってコンテンツばっかりではないと思うよ。

どんなコンテンツ実装したとて効率求めりゃジョブ縛り装備縛り出てくる。

コンテンツで絆ブレイクって元からそんな強い絆あったのでしょうか?

そんな薄氷を踏むような絆ばっかりだと疲れません?w

普段別々のPTばっか組んでて

どうしても(ヾノ・∀・`)ムリムリって時に集まってくれるメンバーがいるそれが絆だと思うのですがw
    ionさんにだいたい賛成です。LS解散なんてのもこれまではジョブ武器ほどの難易度のコンテンツもなく、割と全体的にのほほんとしてたから表面化しなかっただけで、そもそも方向性が違ったってことでしょう。
    一緒にできないと絆が崩壊するーなんていわれてもどうにもピンとこないんですよね…同じ方向向いてないとダメなんでしょうか?
    仮にジョブ武器に別のルートを設けたとしても、そもそもやらない人との間の溝は埋らないでしょうしね。
    (4)

Player

少し言わせて貰うと、スレ主のコツコツ案は、単にソロ仕様を実装しているだけで絆ブレイクは直らないと思う。もっと「みんなでやろうぜ!」ってコンテンツを実装していかないとね。

Quote Originally Posted by ion View Post

プレイヤーが原因と言うより「敷居を高くした募集をせざる得ない状況のコンテンツを実装している」と指摘されているのでは?

だから、仲の良いLSメンバーでも、その中から固定メンバーだけ選ばれ参加する事になる。
    こんな現象になってしまう原因は何か?考えなくてもすぐ判る事じゃないかな。
    (9)

Page 2 of 10 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast