Page 2 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 51
    Player

Quote Originally Posted by LavieenRose View Post
    いやいや、『あまえ、あまえ』それほど危険であることが判った時点で、(何度も同じエーテに行って即死などは、バンザイ突撃ですか?のレベル)
    近郊の、別のキャンプにテレポして、チョコボで様子をうかがいながら、おそるおそる近づく。これでよい。「頭は生きているうちに使え」デス。
    冒険者は、自殺志願者ではありません。危険と解れば、それ相応の準備はしましょう。『誰かが絡まれるまで近づかない』とか、大集団の数のチカラで乗り切る。という手もありますよ。
    いやいや、勘違いされては困る。
    エーテライトに既に非戦闘員?のNPCが立っている。場所によってはお店まである。
    そんなエーテルを設置している場所にテレポしたら敵がいて殺されました・・・なんてのはあり得ない。「甘え」以前に仕様がおかしい。

まして、移動したい先にアニマを使ってまで「移動時間を短縮をする為にテレポをする」のに、別エーテルにアニマを使ってそこからチョコボで現地まで移動しろ!とか笑い話にもならない。

全員が誰かが絡まれるまで待つと考えたら?
    大集団がいなければ?
    恐らく判っていながらツッコミしてくれているのでしょうけれど、そんな状況にならなければ対処できない仕様の方が問題だと言っておきましょう。

FF11でチョコボ実装時に騎乗中でも敵から絡まれる仕様があった。チョコボで敵を何体も引き連れながらエリア移動でそのまま逃げ切る事が多々あり、その逃げ切った場所に他ユーザーがエリアチェンジで入ってきた瞬間にエリア入口に集まって放置されている敵が反応して撲殺され死亡する現象が多発しました。
    これは当時、大問題になりチョコボに乗って移動したユーザーが意図しなくてもMPKと言われるまで発展し、即座にチョコボ騎乗中はNM以外の敵から絡まれないように修正されました。状況は少し違えど、こう言った経緯が既にあるにも関わらず同じ失敗をFF14ユーザーから指摘されている。

冒険者は自殺志願者ではありません。だから安全と思われる場所にエーテルを配置し、冒険者がテレポで移動してくるであろう場所にNPCがお店を出したり護衛NPCがいるんじゃないですか?
    敵配置の修正が今更面倒だと言うのなら、テレポ後の移動で10秒ほど絶対に絡まれない仕様にするなど対策は必要かと。できないなら新生でも同様の指摘がされるのは当然でしょうから廃止した方がいいですね。
    (37)
    Last edited by Thend; 08-17-2012 at 02:04 AM.

Player
    Calmag's Avatar
    Character
    Wild Tiger
    World
    Ridill
    Main Class
    Pugilist Lv 16
    果たしてキャンプは安全なものとして建てられていたのでしょうか?

ひょっとしたら次から次へと魔物が襲ってきて、キャンプにいるNPC達は何度も戦闘不能になりながらも、
    しかしデジョン登録先が護衛しているキャンプだから、すぐに立ち直る事が出来ているのかも・・・

最近は屈強な冒険者が増えたおかげで、キャンプに寄り付く魔物も減ってきているのかもしれませんし、
    私達冒険者も安全なものと勘違いしているだけかもしれませんね。
    (24)

Player
    Chokopo's Avatar
    Character
    Chocolate Popcorn
    World
    Aegis
    Main Class
    Archer Lv 21
    どうせなら業者が蔓延るシダーウッドに湧いてくれたらいいのにと思ったのは私だけではないはず
    (107)

Player
    aincrad's Avatar
    Character
    Tikuta Aincrad
    World
    Masamune
    Main Class
    Warrior Lv 90
    いつからエーテライトは安全と錯覚していた?
    (26)

Player
    TokyoBanana's Avatar
    Character
    Tamago Takeout
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    Quote Originally Posted by Thend View Post
    エーテライトって「安全な場所」だから配置されているんじゃないですか?
    フィールドの敵もキャラが逃げて来てもエーテライト内までは余程、無理やり引っ張らない限りは入ってきませんよ。
    さすがに開発側からのMPKと思われて仕方がない。

テレポしたら死亡、船から降りたら死亡、飛空艇降りたら死亡・・・新生でエリアチェンジのローディングが終わった瞬間に目の前に敵がいて死亡。どんな罠ですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    これが良い、楽しいと言うなら蛮神やレイドもボスエリア移動したら突然ボスが襲い掛かってきて即死させられても一切問題がないと言えますね。
    安全な場所であるはずのエーテライトが安全ではない。つまり、それだけ今のエオルゼアは異常な事態になっている
    と考えられないでしょうか。
    地脈に影響が出ているのか、ひょっとして他のエーテライトもいずれ同じようになってしまうのか。
    いやー怖いですねー、恐ろしいですねー、テレポが使えなくなる終末の世界が近づきつつあるのでしょうかねー

感想としては
    ・該当するエーテライトのNPCがいなくなるようにしてもらえればなお良いのではないか、と思います。
    ・エーテライトはモードゥナだけでもよかったような気もします。
    (48)
    他人の意見を尊重しないならば、自分の意見を他人が尊重してくれるわけもない。

Player
    Koi_Gokoro's Avatar
    Character
    Koi Gokoro
    World
    Durandal
    Main Class
    Conjurer Lv 51
    Quote Originally Posted by TokyoBanana View Post
    感想としては
    ・該当するエーテライトのNPCがいなくなるようにしてもらえればなお良いのではないか、と思います。
    ・エーテライトはモードゥナだけでもよかったような気もします。
    該当エーテのNPCに関しては同意ですね・・出きればキャンプのNPCが横たわってる・・くらいの演出もと考えてしまいましたがこれは行きすぎか^^;
    あと、対象エーテに関しては、サブクエストでクルザスにおきていることもあるので別に問題ないかとおもいますね
    (3)
    Last edited by Koi_Gokoro; 08-17-2012 at 08:10 AM. Reason: クルザスのところ修正しました

Player
    Pipi's Avatar
    Character
    Liliana Erun
    World
    Masamune
    Main Class
    Paladin Lv 50
    危機感煽るならウルダハとか街中に敵が乗り込んできてほしいわ
    特定のエーテライトだけに出現しても別にエオルゼアの危機とかぜんぜん思わないw
    (15)

Player
    Dayone's Avatar
    Character
    Abun Aijyan
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    Quote Originally Posted by Pipi View Post
    危機感煽るならウルダハとか街中に敵が乗り込んできてほしいわ
    特定のエーテライトだけに出現しても別にエオルゼアの危機とかぜんぜん思わないw
    最終パッチでは、都市至近のエーテライトにもアトモス出現で、事実上、納品も不可能になり、
    最後の最後には、都市上空に超巨大なアトモスか、数百・数千のアトモスが出現して…となるのではと予想w

前哨から潰していくのは常道ですし、前線ではエライことになっていても、気がついているのは前線の兵士と
    出入りする冒険者のみ。都市部はまだその多くが迫り来る脅威を知らずに、漠然とした不安を感じつつも
    安逸をむさぼっているのでしょう。
    (10)

Player

安全ではないエーテや場所・・そんなのもあっていいとは思うけど・・・モードゥナ、キャンプ・レヴナンツトールはどうかと。。。。
    皆さんもうだいぶ前に終わってるメインクエ・・忘れてるかもしれないですが、必死に歩いてチャレンジした方はわかると思います。

キャンプ・レヴナンツトールまでこそこそ隠れながら向かう道中、絡まれながらもダッシュで逃げてきて・・・・
    やった。。。。ついた!!!!!!!と感じた瞬間を

それがどうでしょう・・なんとかエーテにさわれるって思ったときにアトモスから敵がわき、八方塞がりで死亡・・・やり直し・・・
    低レベルの初心者には辛い仕打ちのように感じました。
    (17)

Player
    PhantomLady's Avatar
    Character
    Teitania Montewells
    World
    Durandal
    Main Class
    Conjurer Lv 80
    これが次の最終パッチでは、すべてのエーテで起こって・・・・・

まさしくエオルゼアの危機  第七霊災・・・・・

!!ここまでやるって!!後はそれを楽しむしかない!!
    ・幸いデスペナで経験値が減ることも無い!!
    ・アトモスが現れてからmobが沸くまでにはわずかに余裕がある!!
    ・最悪、そのエーテに行ったことがなくても、PTテレポで飛べてしまう!!

でも、怒る人は怒るだろうな・・・・・

P.S.
    クエで行ってきました。テレポで飛んで、2回中2回とも見つからずに徒歩でエーテから離れることができました。
    もちろん、アトモスがいるときでも、mobわいていないことが多いです。(5回飛んで3回はアトモスだけ、残り2回がmobわき中)
    ま、そんなにひどくは無いと思いますが・・・・・・と書くと、やっぱり怒る人は怒るだろうな・・・・
    (13)

Page 2 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast