Page 1 of 6 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 51
    Player
    Dnagon's Avatar
    Character
    Dnagon Azuki
    World
    Ridill
    Main Class
    Gladiator Lv 50

突撃!噂の魔物!対象モンスターとアトモスの出現位置の変更を

1.23aからエーテライト上にアトモスが出現し、それに応じてモンスターも沸くようになりましたが
    そのせいでテレポ後に即絡まれ死亡ということが起こるようになってしまいました
    デジョン登録もできず死んで街に戻りアニマ無駄遣いに装備は痛みで散々です
    インスタンスレイドで使われるブルーフォグやエバーレイクスでは特に
    キャンプのNPCは大口モンスターの目撃情報が多数とか言ってますが目の前に沸いてるのにその発言はどうかと思ってしまいます

なのでタイトルにもあるように出現位置をエーテライトからキャンプ周辺等への変更お願いしたいです
    アトモスがエーテライトの力を吸ってるような設定があるのだったらキャンプから飛べるエーテリアルゲートなどに
    (80)

Player
    bionix's Avatar
    Character
    Bionix Ajenta
    World
    Aegis
    Main Class
    Archer Lv 16
    同じくテレポした瞬間即死してしまい大変迷惑しています。どうにかしてほしいです。
    (24)

3. 08-16-2012 04:55 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    Rokaka's Avatar
    Character
    C'yath Coccia
    World
    Masamune
    Main Class
    Archer Lv 80
    私もいいなぁって思いました。このイベントのおかげでアニマが一時的に9まで減ったけど楽しんでます。
    ゲーム的に考えると確かにプレイを妨げるような非常に迷惑なイベントなのですが、いまエオルゼアが危機に
    瀕している雰囲気がでてこういうのもいいと思います。今までが平和すぎましたよね。
    テレポしてきても動かなければ絡まれることはないし(歩きは絡まれない時と絡まれるときがあったので)、
    少々不便ですが消えるまでジッとしていればやり過ごせます。
    (77)
    Last edited by Rokaka; 08-16-2012 at 07:10 PM. Reason: 誤字

Player

エーテライトって「安全な場所」だから配置されているんじゃないですか?
    フィールドの敵もキャラが逃げて来てもエーテライト内までは余程、無理やり引っ張らない限りは入ってきませんよ。
    さすがに開発側からのMPKと思われて仕方がない。

テレポしたら死亡、船から降りたら死亡、飛空艇降りたら死亡・・・新生でエリアチェンジのローディングが終わった瞬間に目の前に敵がいて死亡。どんな罠ですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    これが良い、楽しいと言うなら蛮神やレイドもボスエリア移動したら突然ボスが襲い掛かってきて即死させられても一切問題がないと言えますね。

開発チームさんへ:
    FF11でもエリア入口やテレポ移動時のPOPやMPK関係は、何度も修正されてきた事だと記憶しているんだけど、またFF14で同様のMPK現象を発生させているのはどうなんでしょう?
    (26)

Player

なぜアトモスが出現したかは解りませんが、エオルゼアに危機が迫っている。
    という事に繋がる要素なのではないでしょうか。
    世界に危険が満ち溢れていく。という意味でアリだと思います。逆に足りないくらいだと思います。
    ダラガブだけ大きくなってもプレイする上でまったく平和。というのも違和感ありますし。

開発はあえてそうしてると思いますよ。
    (50)

Player
    LavieenRose's Avatar
    Character
    Lavieen Rose
    World
    Masamune
    Main Class
    Thaumaturge Lv 58
    Quote Originally Posted by Thend View Post
    エーテライトって「安全な場所」だから配置されているんじゃないですか?
    フィールドの敵もキャラが逃げて来てもエーテライト内までは余程、無理やり引っ張らない限りは入ってきませんよ。
    さすがに開発側からのMPKと思われて仕方がない。

テレポしたら死亡、船から降りたら死亡、飛空艇降りたら死亡・・・新生でエリアチェンジのローディングが終わった瞬間に目の前に敵がいて死亡。どんな罠ですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    これが良い、楽しいと言うなら蛮神やレイドもボスエリア移動したら突然ボスが襲い掛かってきて即死させられても一切問題がないと言えますね。

開発チームさんへ:
    FF11でもエリア入口やテレポ移動時のPOPやMPK関係は、何度も修正されてきた事だと記憶しているんだけど、またFF14で同様のMPK現象を発生させているのはどうなんでしょう?
    いやいや、『あまえ、あまえ』それほど危険であることが判った時点で、(何度も同じエーテに行って即死などは、バンザイ突撃ですか?のレベル)
    近郊の、別のキャンプにテレポして、チョコボで様子をうかがいながら、おそるおそる近づく。これでよい。「頭は生きているうちに使え」デス。
    冒険者は、自殺志願者ではありません。危険と解れば、それ相応の準備はしましょう。『誰かが絡まれるまで近づかない』とか、大集団の数のチカラで乗り切る。という手もありますよ。
    (41)

Player
    C_ageha's Avatar
    Character
    Clang Embedded
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 15
    理不尽に感じたのは不意打ちだったからかな。
    驚かせるにしてもやり方はあると思います。
    テレポで飛んだ時にイベントが発生しているなら、シーンを挟んで欲しかったです。
    (20)

Player
    Ashulia's Avatar
    Character
    Ashulia Knabel
    World
    Durandal
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    新生でエーテライトが壊れているのはアトモスの仕業だった!って事で話が繋がっていくのかな。
    (7)

Player
    Sofia's Avatar
    Character
    Sofia Lada
    World
    Gungnir
    Main Class
    Carpenter Lv 80
    もー少しゲーム内で飛ぶ前の警告みたいなのはあってもよかったかなー
    という気はします。ちょっとわかりづらかったですね。
    飛んでからいきなり死ぬ、というのがちょっと。
    帝国軍や最後の群民みたいに、sayで警告を出すようなNPCがいても
    よかったかな、とは思いました。
    特にカッター・オーラム・第7霊災関係のエーテライトと、今一番行きやすいところですしね。

ただ、危機感を出す方法としては、こういうのもありかな、とは思います。
    (22)
    おもにギャザクラ活動と、それ以上に今後のギャザクラ改善への
    フィードバックに力を入れています。

Player
    KyonKyon's Avatar
    Character
    Kyon Kyon
    World
    Aegis
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    冒険者の死体が横たわる百鬼夜行の中、助けてくれるわけでもなく襲われることもなく
    ボケーっと突っ立ってるキャンプNPCが滑稽です・・・。
    (59)

Page 1 of 6 1 2 3 ... LastLast