Page 5 of 8 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast
Results 41 to 50 of 71
    Player
    Amane's Avatar
    Character
    Kiyono Kino
    World
    Aegis
    Main Class
    Bard Lv 90
    Quote Originally Posted by Mogsky View Post
    そもそも全クラス全装備を制限した経緯があるので、
    見た目用スロットにも何かしらの制限があると思いますよ
    当然あると思います
    というか、前のレスに書いた通り、
    黒魔が鎧着たり、戦士がとんがり帽子被ったりするのは一般的に見ると流石にナンセンスです
    その職業が着れる範囲内で、だけど性能に対して見た目が好みでないから、その部分は好きな衣装でカバーする
    一部誤解があるようなので補足しますが、=開発の衣装センスが悪い、という意味ではないです
    鎧といったらこういう形だろ!ローブといったらこういうモノだろ!という個人における趣味?の形がそれぞれあります

それってつまり何人か言ってますけど「レイドって言ったらガチ装備だろJK・・・」と同じですね
    その人らの物差し上では レイドでシーズナル装備着てくるやつはおかしい という意味になりますが、
    同様に キュイラスのような鎧はおかしい という(俺みたいな)偏屈者も、中にはいます

アバタースロットってオシャレ着みたいなイメージ持たれてますけど、
    どちらかというと「俺がイメージする最高にカッコイイシチュエーションを常に維持したい」事の現れじゃないですかね
    追加装備が来てどれだけ見た目が変わろうとも、自身のスタンスを貫き続けれる
    そういう意味で、前述のレスの仕様を埋めるスキマ(産業)と書いたわけです
    (13)

Player
    Lencon's Avatar
    Character
    Len Con
    World
    Masamune
    Main Class
    Samurai Lv 70
    絶対見た目を変えなくてはいけない。って物でもないので
    嫌な人は装備がとれたらそのまま表示すれば万事解決です。
    持っていない装備を見た目に表せるわけではないので(他では)
    レアリティは維持されますよ。

人によってどうしても気になる装備っていうのはあるので
    そういう点ではすごくいい物だと思うんですけどね。

こういうのはどうでしょう。

トナカイと水着と下着姿と学生服と天使の羽を消滅させる。
    個人的にはトナカイ等を含め14なのだから装備していても別にいいと思っていますが
    これだけ言われるということは14らしからぬ装備なんでしょう。
    なのでイベント装備は14から排除すべきです!ダメ絶対!

…なんて極端な話は冗談ですが
    イベント装備の扱い(+その他特殊な例)をどうにか対応すればいいだけの話で
    そこだけあげて全否定するのはもったいないと感じました。

おまけ
    悪い例のMMOだけでてるのはちょっと不公平なので他も上げてみます。
    ○IFTのWardrobeなんかは上手く機能してたんじゃないでしょうか。
    変な見た目の人だらけで世界観の破たんだ!なんてことはなかった気がします。
    (今はどうなんだろう?)

そこから考えると、悪いのは世界観とずれてる装備そのものであって、見た目変更が悪い!っていうのとはちょっと違うのかなあって思います。
    (2)

Player
    Samantha's Avatar
    Character
    Sally Yumeno
    World
    Masamune
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    見た目装備というとリテイナーもそうですよね。
    リテイナーもバザーの装備品で見た目を変える事が可能ですが、複数装備させた場合、どの条件で見た目の装備が変わるのか判りません。
    後からバザーさせた順かな?と思うとそうでもなさそうですし、金額の高低順でもなさそうです。
    おかげで自分のさせたい装備にならず、アンバランスな状態で店子をやってくれています。
    少なくとも装備表示の条件を公開するか、リテイナーもバザー品とは違って装備用のスロットを用意して欲しいと思います。
    (7)

Player
    Wasabia's Avatar
    グリダニア(旧:リムサ・ロミンサ)
    Character
    Wasabi Wasabia
    World
    Durandal
    Main Class
    Miner Lv 50
    スレ主さんの提案からはちょっとズレるけど…
    つけてる装備どれかで統一した外見にできる、みたいな機能があると面白いかもね。
    性能重視で外見が残念な装備を隠したり、好きだけど性能的に残念な装備も1パーツ妥協すればフルで装備できる、みたいな。
    使える条件として、倉庫なりにでもそのセットを全部持ってて、置き換えたい装備枠にはなにかしらは付けてないとダメな感じで。

----以下蛇足----
    場にあった装備とかってプレイヤーのモラルの問題で、運営さんがシステム的にどうこうするまでのコトかなぁ?って個人的には思うたり。
    どんなMMOでもパンイチで走り回るオッサンはいるけど、だったら最初から装備を脱げなくすればいい、みたいのは違う気がする。
    (3)

Player
    torisan's Avatar
    Character
    Futti Defutti
    World
    Shinryu
    Main Class
    Miner Lv 80
    性能がいいということでみんなホーパージョンとかダークライトなのはつまらないね
    いまでもある程度色々なものにマテリガは付けれますけど
    禁断するくらいの人は当然性能重視で選びますね
    装備レベルが低い防具は防御力も低いのが地味に痛いですし
    (11)

Player
    Croroh's Avatar
    Character
    C'roroh Cros
    World
    Chocobo
    Main Class
    Paladin Lv 90
    見た目用スロットいいじゃないですか、自分のイメージするキャラクター像を作るうえでもかなりいいと思います。
    RPには最高なんじゃないでしょうか?
    それに対して、こっちは世界観の統一感含めて楽しみたいのにトナカイとか水着とかうざいなーと思う人もいるだろうから、
    スイッチで見た目装備の反映オンオフ機能をつければ、誰も傷つかないと思います。
    (19)

Player
    Guts's Avatar
    Character
    Drow Ranger
    World
    Garuda
    Main Class
    Archer Lv 1
    Quote Originally Posted by Amane View Post
    当然あると思います
    というか、前のレスに書いた通り、
    黒魔が鎧着たり、戦士がとんがり帽子被ったりするのは一般的に見ると流石にナンセンスです
    その職業が着れる範囲内で、だけど性能に対して見た目が好みでないから、その部分は好きな衣装でカバーする
    一部誤解があるようなので補足しますが、=開発の衣装センスが悪い、という意味ではないです
    鎧といったらこういう形だろ!ローブといったらこういうモノだろ!という個人における趣味?の形がそれぞれあります

それってつまり何人か言ってますけど「レイドって言ったらガチ装備だろJK・・・」と同じですね
    その人らの物差し上では レイドでシーズナル装備着てくるやつはおかしい という意味になりますが、
    同様に キュイラスのような鎧はおかしい という(俺みたいな)偏屈者も、中にはいます

アバタースロットってオシャレ着みたいなイメージ持たれてますけど、
    どちらかというと「俺がイメージする最高にカッコイイシチュエーションを常に維持したい」事の現れじゃないですかね
    追加装備が来てどれだけ見た目が変わろうとも、自身のスタンスを貫き続けれる
    そういう意味で、前述のレスの仕様を埋めるスキマ(産業)と書いたわけです
    せっかくアバター実装されたのにヘヴィ・ダークスチール着て黒できないとかないわー
    魔法使いだって鎧着てなんぼでしょ
    (16)

8. 10-21-2012 08:41 AM

Player

本当にサブリガが嫌いなんですよ。

で、熱狂的なファンもいるし、開発もその気になって作っているのが引くわー。
    ネタ好きのムキムキ男が面白がって履いてるのが、生理的に引くわー。
    最強装備だったらなお引くわー。

好きな装備でコーディネートしたいというのも分かりますが、
    嫌いな装備を着たくないというのもあるんですよ。
    (14)

Player
    Maisenta's Avatar
    Character
    Sadakichi Dragon
    World
    Durandal
    Main Class
    Goldsmith Lv 60
    装備の個性潰してまで戦闘にオシャレ持ち込もうとしてる人に引くけど、まぁ、人それぞれすね。

オシャレモードのon/off機能(全キャラ)をつけるぐらいしか落としどころないかなぁ。まぁ別の事にコストかけてほしいのが本音だけど。
    (6)

Player
    Natarsha's Avatar
    Character
    Natarsha Aquarius
    World
    Aegis
    Main Class
    Marauder Lv 70
    なかなか難しい問題ですね。
    私自身/Display head off を愛用していることもあり、遊びの幅が広がるのであれば
    主さんの提案する見た目装備用スロットはあってもいいのかな?という思いではありますが、
    やはりみなさんおっしゃられているようにいろいろ懸念はあるようですね。

簡単に気になる点を書いてみました。

・見た目用装備スロットが実装された事により、既存or今後実装される装備のグラフィックの価値が低くなるのではないか。
    ・最強装備ばかりのPCが見た目の良い装備ばかりのPCにすり替わるだけではないか。
    ・装備の性能とグラを切り離して考えるべきではないと考えるプレイヤーも多数いる事。

Quote Originally Posted by QVSCAA View Post
    僅かな性能差と見た目との間で葛藤するのもゲームの楽しみの一部だと考えます。
    私もQVSCAAさんのこの意見には賛同します。
    性能は最前線の装備に劣っても、お気に入りの装備の中でコンテンツになんとか参戦出来る
    ようにコーディネイトしようと思考錯誤するのも楽しいですよね。
    (6)

Page 5 of 8 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast