Page 2 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 71
    Player
    この要望、肝となるのは特に#1でも書かれている
    「強い装備を揃えれば揃えるほど、周りに同じ見た目の人がぞろぞろとって光景はもう勘弁して下さい。
    個性を下さい。」
    ですよね

これ、避けられないですよね
    色々と考慮した結果、皆同じ装備になるのは仕方ないです
    でもそこで個性を出すとしたら、見た目装備を用意するしかないですよね
    (1)

2. 10-16-2012 09:39 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    Ryusya's Avatar
    Character
    Ryusya Holto
    World
    Gungnir
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    PvP の実装されたゲームだと、「アバター装備」という感じで見た目を隠すためのおしゃれ装備が
    割と普通にありますね。新生以降は PvP 考えてらっしゃるようですし、「腰装備の不可視」とか
    やってるようですので、何か考えてる気はします。
    (0)

Community Rep Triairy's Avatar

見た目装備について

こんばんは。

実際に装備しているものとは別に、見た目重視の装備用スロットを用意して欲しいという要望は、開発チームにもちゃんと伝わっています。

新生版ローンチ時に実装することはないものの、将来的には実装を検討していく予定です。
    しばらくお時間をいただくことになりますが、それまでお待ちいただければと思います。
    (107)
    Triairy - Community Team

Player
    doyakichi's Avatar
    Character
    Doyakichi Steelharts
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    おお!見た目は裸ん坊のサブリガおじさんなのにDL装備
    みたいなことできるって事?
    それスゲェ!

たのしみ~^^
    (21)
    スタッフの皆さんに感謝!^^
    (・ω・)ノ

Player
    Amane's Avatar
    Character
    Kiyono Kino
    World
    Aegis
    Main Class
    Bard Lv 90
    アバタースロットが追加される見込みがあるなら、
    ヘヴィダークライトシリーズのような角張った重鎧や籠手、足具を今後増やしてほしいです

現行では、最終生産防具も追加されるエクレアも、殆どがキュイラス形状の鎧なのが残念でなりません
    それとララフェルは身体のラインが見えるスマートな衣装や防具が似合わないんですよね・・・
    あと腕と身体が離れてるので、キュイラスや黒AFの立ちポーズとかすごいチープです
    もうちょい納刀時のポーズに手心を・・・と思ってしまいますが、スレチなので止めておきます

というわけで、
    体のラインが隠れる鎧が主流なら盾も頑張ったのに・・・!と思い、幾星霜
    そんなガチ重そうな鎧がたくさん増えてほしいと思います
    (2)

Player

見た目装備スロットを実装するなら、コンフィングでOFFにした場合、自分含む全PCの見た目装備スロットを無効化できるようにして欲しい

はっきり言ってトナカイや水着、裸サブリガwみたいな恰好でPTに来られても何だかシラけちゃいますし
    実際の装備と見た目が違うのを嫌がるプレイヤーも(過去の似たような話題を見れば)多数居ます
    でもオシャレ装備で戦闘を楽しみたいというプレイヤーも多くいらっしゃると思いますので
    コンフィング等でON/OFFの選択肢があればお互い納得できるんじゃないかと
    (33)

8. 10-19-2012 04:07 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    QVSCAA's Avatar
    Character
    Ainikka Vega
    World
    Durandal
    Main Class
    Leatherworker Lv 60
    見た目スロットの実装自体に反対です。

個々の装備品グラフィックのクォリティに自信の無い集団が「ユーザーの好み」でそれを誤魔化す下策のように思えます。
    FF14の装備グラフィックはローンチから一貫して素晴らしいものですし、実際に性能重視でコーディネートした際もそれ程見た目が酷くなることは無かったと記憶しています。また、僅かな性能差と見た目との間で葛藤するのもゲームの楽しみの一部だと考えます。
    見た目をユーザーに丸投げするのでなく、個性を出す要素は開発側で考え抜かれた選択肢を提示するに留め、あとは個々のグラフィックのクォリティの高さとそれにどんな性能を付与するかのバランス感覚で勝負して欲しいと思います。

蛇足になりますが、選択肢が増えることは歓迎です。ExRareに染色できたり、帝国素材装備やコロセウムみたいにマテリアでカスタマイズできるレアな見た目の装備がもっと増えたりするといいですね。一部AFの性能調整にも期待しています。
    (22)

Player
    Amane's Avatar
    Character
    Kiyono Kino
    World
    Aegis
    Main Class
    Bard Lv 90
    Quote Originally Posted by QVSCAA View Post
    個々の装備品グラフィックのクォリティに自信の無い集団が「ユーザーの好み」でそれを誤魔化す下策のように思えます。
    FF14の装備グラフィックはローンチから一貫して素晴らしいものですし、実際に性能重視でコーディネートした際もそれ程見た目が酷くなることは無かったと記憶しています
    くおりちーと申されましても、見た目にされる装備も純正スクエニ開発ですよ・・・
    今のデザインが良い悪い素晴らしい酷いというより、
    どんなデザインの装備が最上位に来ても自分の好みの服装を貫きたい、って要望だと思っています

Quote Originally Posted by QVSCAA View Post
    また、僅かな性能差と見た目との間で葛藤するのもゲームの楽しみの一部だと考えます。
    苦痛を楽しいってマz・・・あっ、はい、なんでもないです

例えばゼメの白鎧みたいに、
    一時期あまりの素晴らしいデザイン一目ぼれし、あのマラソン大会を頑張って手にしたはいいが、
    膝に矢を受けてしまってな・・・アップデートでゴミと化して俺は悲しみに包まれた・・・
    こういったパターンの人にも望まれていると思います
    今でこそ軍票コートの上位版が実装されて皆着ていますが、
    一時期ソルジャーしかなかった頃は「このコートが50でも着れたら・・・」みたいに言われてました
    全盛のダークライトも、結局その後のアプデでゴミになった時、「今これ着れたらなぁ」と言われると思います

かつての最上位装備がアップデートでゴミと化すのは仕方のない事ですし、
    手抜き実装と言われない為にも新しいデザインを逐次実装していかないといけない
    そうしたネットゲーム事情のスキマを埋めるいいシステムだと自分は思います
    (18)

Player
    Sofia's Avatar
    Character
    Sofia Lada
    World
    Gungnir
    Main Class
    Carpenter Lv 80

FF14の装備グラフィックはローンチから一貫して素晴らしいものですし、実際に性能重視でコーディネートした際もそれ程見た目が酷くなることは無かったと記憶しています。また、僅かな性能差と見た目との間で葛藤するのもゲームの楽しみの一部だと考えます。
    見た目をユーザーに丸投げするのでなく、個性を出す要素は開発側で考え抜かれた選択肢を提示するに留め、あとは個々のグラフィックのクォリティの高さとそれにどんな性能を付与するかのバランス感覚で勝負して欲しいと思います。
    見た目は変えられて(もちろん変えないという選択肢もつけるというお話で)、調べたら何装備してるか
    わかるようにしてたらそれでいいんじゃないでしょうか。
    ステータス追求するといかにもつぎはぎっていうのはやはり避けたいところですし、
    おしゃれはおしゃれ、ステータス追求はステータス追求で分けても問題ないと思います。
    まああくまで自分が持ってる装備で、という条件はつけてほしいですけどね。
    (15)
    おもにギャザクラ活動と、それ以上に今後のギャザクラ改善への
    フィードバックに力を入れています。

Player
    yami's Avatar
    Character
    Elisabetta Ferri
    World
    Gungnir
    Main Class
    Lancer Lv 50
    Quote Originally Posted by Calmag View Post
    それはおしゃれ装備だけのスロットが欲しいっていう提案です。
    頭装備とは別にメガネや装飾品をつけたいというのと同様に、
    装備枠とは別の、全身で2~3箇所程度のアバターおしゃれ枠の様な、
    その装備品は性能は一切無いけど、見た目が少し変更されるだけの装備枠もという意見です。

それこそ、メガネ、マフラー、リボン、おしゃれタイツやウォレットチェーンだったり、それこそタトゥーの様なものなど。

ただ、既存の装備に合わせておしゃれ装備をつくるのも大変なので、
    装備して似合わない、ほかの装備に隠れる、メガネの上にメガネとか、変なものは装備する人に任せるということで、
    性能も付加されてないので、比較的簡単に作ったり削除したりできるのかなぁと思います。
    calmagさんの案のように
    現状の装備にプラスαするようなおしゃれ装備や
    おしゃれスロットにしか装備出来ない専用装備ならいいと思います。

ただ、通常装備を他の通常装備のグラフィックで上書きできるタイプのものであれば反対です。
    やはり見た目と装備の性能は一致していて欲しいと思います。
    完全に別の装備のグラフィックを表示できるようになると
    装備のグラフィックと性能は完全に切り離されてしまい装備の個性が死んでしまうと思います。

できれば安易に外見を自由に上書きできるシステムにはせずに
    様々な見た目の装備品を投入したり、
    エクレア装備など多くの装備品にマテリアを付けられるように
    (レアリティに応じて通常装備よりも確率を下げるなどして)
    といった方向でお願いしたいと思います。
    (19)
    Last edited by yami; 10-19-2012 at 05:34 PM.

Page 2 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast