Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 17 of 17
    Player
    Timnas's Avatar
    Character
    Timnas Eliot
    World
    Masamune
    Main Class
    Warrior Lv 90
    色々スレッド乱立されてますが そろそろ新生も近いですし意見は貯めておいて
    αβをやってみてからフィードバックする方向に移行したらいかがですか?
    現状に不満が大きいなら無料期間であるそこまで休止してたっていいわけですし

これだけではなんなのでフィードバック予定の考えも書いておきます

HPバーについては数字と併記される形にはなりにくそうなので
    %によって色が変わる(緑→黄→赤→赤点滅 等)&その%を設定出来る
    等にならないかなと考えていました
    (ギャザラーのRemainderゲージも色が付いてれば一瞬で判断できるなとか)
    (21)

Player
    Botan's Avatar
    Character
    Tukusi Botan
    World
    Durandal
    Main Class
    Gladiator Lv 72
    ガルーダみたいなのには%表示されたら 便利だけれど 
    数字ばかり見るのだと ちょっと味気ないような気がしますな
    HP量で モンスの色変わるとか 牙折れるとか 状態で表現してほしいものですな
    (6)

Player
    BLESS's Avatar
    Character
    Yuri Takayama
    World
    Ridill
    Main Class
    Pugilist Lv 8
    理想を言えばライブラが欲しい所ではありますね。ポップアップで敵のHP(パーセンテージでも可)が表示されれば中々の涎ものです。チャットログに「ガルーダ残りHP65%です」と流すのと近い感覚でしょうか。それをポップアップで出せる感じ。

全員に敵のHPパーセンテージをデフォルトで表示させておくのが一番てっとり早いし合理的とは勿論思いますが、作業感に拍車かかるのでは無いかなーとも思います。ゲームデザインって難しいですね!

まぁ何が言いたいかと言いますと、ポップアップ出してぇ!って事です。
    (2)
    Last edited by BLESS; 08-10-2012 at 08:25 PM. Reason: 欲望ついでに追記

Player
    tetsurock's Avatar
    Character
    Tetsurock Servo
    World
    Gungnir
    Main Class
    Carpenter Lv 90
    個人的にはいやって、結局自分のしたいように改変したいだけじゃないか
    (3)

Player
    syakebentou's Avatar
    Character
    Makunouchi Bentou
    World
    Masamune
    Main Class
    Botanist Lv 50
    新生でAddon実装されるとスレ主様の言っておられることはほぼ100%解決してくれると思いますよ(有志の方次第になりますが・・・・)

新生まであと少しですし、それまで待って見てはいかがでしょうか?
    (0)

Community Rep Triairy's Avatar

敵のHP表示について

こんばんは。

敵のHPを数値や%で表示して欲しいという件、技術的には可能ですがUIが煩雑になるうえ、負荷要因となるためデフォルトでは表示させる予定はありません。

ただ、これまでプロデューサーレターライブやフォーラム投稿などでもコメントしてきたように、アドオンで対応することで、かなり正確な値や%を表示させることは可能になる予定です。

Quote Originally Posted by Gildrein View Post
    Q: プレイヤー作成Add-onについて、具体的にどのようなものを想定していますか? またどれ程ゲーム側データを参照できるようになるのでしょうか?
    A: 想定しているものはUIのAdd-onです。見た目を他のものに入れ替えたり、敵視をグラフ化して組みかえるようにしてみたり、ウィンドウを増やしてみたりするなど、プレイヤーの皆さんがデザインしたものが動作するということを想定しています。基本的にはできるだけ多くの情報を取得できるように計画しています。PlayStation 3版に関しては、開発チームがアップデートしていき、差がつかないようにしていきたいと思っています。
    (46)
    Triairy - Community Team

Player
    Maisenta's Avatar
    Character
    Sadakichi Dragon
    World
    Durandal
    Main Class
    Goldsmith Lv 60
    最善はツーラー撲滅だが、ゲームがつまらなくなるぐらいならツーラー有利でいい
    (0)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2